アナログ的な作法が新鮮な2013年 2013/01/02

この年末年始に、私なりに思うことがあって「情報の断食」をしました。

いわゆる情報の遮断です。

少々、断食するとかえって体の調子が上向くそうで

それでは他にも応用できないかな?と思って、年末年始は極力、メールや

WEBは見ないようにしていました。

それで昨日、一気にメールを受信して、気が付いたことは

重要なメールは意外と少ないんだな、ということです。

最近は、重要だな!と思うことは私は電話するようにしていますし

逆に、相手が重要だな!と思ったことは私の携帯に電話が入ったりします。

メールでのやりとりが当たり前になったデジタル的2013年では

かえって、アナログ的な作法が新鮮で有効のようです。

ちょっと前に、3Dのテレビが「最先端だ!」と言われましたが

デジタル的な要素を深化させればさせるほど、アナログ的になるんだな!と

私は思いました。

元々、人間って3次元、進化が3Dなら逆に戻ったってこと?!(笑)

逆説的に表現すれば、今や「アナログ」が最もデジタル的だということがいえるかもしれません。

私は2013年は、より「アナログ的」な要素を大切にしていこうと思います。

電話、手紙、直接お会いする etc・・・。

これって、よく言われる「きずな」ですよね。

ここに2013年をうまく乗り切るヒントがあるかもしれませんね。

みなさま、いかがでしょうか?

◆大切なお知らせ◆

2月よりプロ手相家養成講座を東京で開催いたします。

日程は全6回です。

場所は東京開催で会議室等を予定しております。

今回は「プロ手相家養成」を目的としています。

「プロ手相家」とは手相占いで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。

手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。

なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。

※手相を勉強したい!というお気持ちのみでも受講は可能です。

※本当に「求めている人」にお越し頂きたいと思っています。

このような方に最適です!

・手相のプロとして収入を得たい方

・現在すでにプロだがさらに磨きをかけていきたい方

・副収入としてプラスアルファがほしい方

・本業に役立つ特技を身につけたい方

・年を重ねても自由に自分のペースでできる仕事として手相をマスターしたい方

修了時には、丸井章夫より修了証が授与されます。

一生使える高度な手相の技術をマスターできる、またとないチャンスであります。

様々な場所でプロの占い師として活躍していくことが可能です。

今回は受講したい方がより受けやすいように「土曜日」に日程を設定いたします。

日程の詳細は以下の通りです。

第1回 2月9日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第2回 3月2日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定

第3回 4月6日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定

第4回 5月11日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第5回 6月2日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第6回 7月13日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定 修了証書授与

場所:東京都内の会場を予定

 (毎月1回)

 募集人員 先着10名

 参加費用 入学金20万円

 受講料 3万円×6回

 合計 38万円

 (ご参考までに、他の団体の手相講座は100万円、64万円、50万円等で行っておりますので

 それらに比較すると名古屋流で言いますとかなり「お値打ち」です)

 現役プロ手相家が手相の秘密を教える千載一遇の機会です。

 

入学金は1月末日の受講日までに入金をお願いします。

受講料は毎回の講義の5日前までに銀行振り込みにてお願いします。

※先着10名の方々が「丸井章夫のプロ手相家養成講座(3期生)」に参加できます。

参加申し込み方法は

 info@heartland-palmistry.com まで

 「氏名 住所 携帯電話番号 入学金振込予定日」をご記入の上、送信してください。

スタッフの鈴木から折り返し、詳細をお伝えいたします。

昨年は2期生の方々との講義の日々が大変密度の濃い交流であって、メンバーにも

恵まれて、私自身、一生の財産になりました。

今回、どんな方々と一緒に講義ができるのか、今から大変楽しみにしております!