先日の成人の日に思ったこと 2013/01/25

最近、20歳の方が多くセッションにいらっしゃいます。

先日、成人の日を迎えられた若人の皆さん、おめでとうございます。

学生の方が多いのでしょうが、既に働いていらっしゃる方も、ますます責任が
重たくなることは間違いないでしょう。

そういう意味で、大人の仲間入りなのでしょうね。

もし、40歳の私が20歳の私に、言葉を贈るとしたら、「自分の好きな

仕事を35歳までに見つけるといいよ」という言葉に集約されると思います。

イチローや一部の天才にみられるように、小学生くらいから明確に夢があって、

突き進んでいく人生を送る方はごくごく少数で、絶対的に少ないです。

私は幼少の頃の夢は、漫画家になることでした。

もう、小さい頃はマンガばかり読んでいました。

特に手塚治虫さんや藤子不二雄さん、その他当時流行していた少年誌に

連載されていたマンガは全て読んでいたと言っても過言ではありません。

その中で手塚先生の「火の鳥」の世界観に影響されて、「生きること」

「死ぬこと」を幼いながら真剣に考えることになりました。

その結果、なぜか輪廻転生に興味を持ち、その後に人の運命や運勢に興味
を持つことになりました。(その他の理由は新刊に書きましたのでお楽しみに!)

大学4年生の時に、占い師になるか、ビジネスマンになるか、私にとっては

伸るか反るかの決断がありましたが、社会性を持たない占い師になっては

いけないと感じ入ることがあって、その後、36歳まで、一生懸命、
会社人間することになりました。

上場する前の企業に入社して、その後、株式上場を経験するわけですが、
様々な経験をさせてもらいました。

漫画家にはなれませんでしたが、表現をする世界に入ることが出来ました。

今でも、執筆やカウンセリングやコーチング中心の生活を送っていますから、
鑑定だけの生活ではないんですね。

社会に根ざした鑑定家でなければ、本当のことを言えないと私は考えています。

経験したことがない人が、経験したことがないことを語るのは、説得力がないですから。

そういう意味では、本当に恵まれたビジネスマン生活を送れました。感謝ですね。

あなたが20歳で、右も左も分からない、人生って何だろうと思ったら、

何でも良いので、懸命に取り組んでみてください。

そこで初めて、自分の適性に合う、合わないというものが把握できるのです。

そこからが勝負ですよ!

20歳は、「白いキャンパス」そのもの。

周囲の方々は20歳のあなたを応援することはあっても、足をひっぱること
はあまりないでしょう。

今しか出来ない「失敗」も必ず人生の糧になります。

自分を「好き」になってください。そして、ゆくゆく好きな仕事を見つけ

られるように頑張ってください。

あなたの20歳に乾杯!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 電子書籍で大改訂版が発売になりました!アストロ風水開運法2013年版
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

電子書籍で大改訂版が発売になりました~!

「アストロ風水開運法で恋愛・お金・健康…をGET!!

100日で必ず強運がつかめるマップ 2013年度大改訂版」です♪

あなたの運は絶対によくなる!!開運法の決定版を大公開します。

大開運をもたらす場所がわかる「太陽ライン」マップを全掲載した、
日本初のアストロ風水開運書!!

実際の鑑定例など新たな書き下ろし、吉方位一覧表などを
2013年度に対応させた大改訂版を電子書籍限定で刊行!!

http://www.papy.co.jp/act/books/1-206388/

※このページに「いいね!」押していただけるとすごく嬉しいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「プロ手相家兼、心理カウンセラー養成講座」(1期生・東京開催)が
 開始が3月からになりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「プロ手相家兼、心理カウンセラー養成講座」(第1期)
(プロ手相家養成講座としては3期生)の受講生を募集開始しました

2月よりプロ手相家養成講座を東京で開催予定でしたが、出版関係で多忙のため
3月が第一回目になりました。

日程は全6回です。
場所は東京開催で会議室等を予定しております。
今回は「プロ手相家養成」「心理カウンセラー」を目的としています。

「プロ手相家」とは手相占いで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。
手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。

なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。

※手相を勉強したい!というお気持ちのみでも受講は可能です。

※本当に「求めている人」にお越し頂きたいと思っています。

このような方に最適です!

・手相のプロとして収入を得たい方

・現在すでにプロだがさらに磨きをかけていきたい方

・副収入としてプラスアルファがほしい方

・本業に役立つ特技を身につけたい方

・年を重ねても自由に自分のペースでできる仕事として手相をマスターしたい方
修了時には、丸井章夫より修了証が授与されます。

一生使える高度な手相の技術をマスターできる、またとないチャンスであります。

様々な場所でプロの占い師として活躍していくことが可能です。
今回は受講したい方がより受けやすいように「土曜日」に日程を設定いたします。

日程の詳細は以下の通りです。

第1回 3月2日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定
第2回 4月6日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定
第3回 5月11日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定
第4回 6月2日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定
第5回 7月13日の土曜日(3時間程度)14:00~1

7:00の予定
第6回 8月3日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

全部出席の方に修了証書授与(1回休みの方までは授与しますが基本的に全て出席してもらいます)

場所:東京都内の会場を予定
(毎月1回)

募集人員 先着10名

参加費用 入学金20万円

受講料 3万円×6回

合計 38万円

(ご参考までに、他の団体の手相講座は100万円、64万円、50万円等で行っておりますので

それらに比較すると名古屋流で言いますとかなり「お値打ち」です)

現役プロ手相家が手相の秘密を教える千載一遇の機会です。

受講料は毎回の講義の5日前までに銀行振り込みにてお願いします。

参加申し込み方法は

スタッフの鈴木までお願いします heartland_office@yahoo.co.jp までで

heartlandの次にアンダーバー( _  )がありますのでご注意くださいませ。

「氏名 住所 携帯電話番号 」をご記入の上、送信してください。

スタッフの鈴木から折り返し、詳細をお伝えいたします。

今回、どんな方々と一緒に講義ができるのか、今から大変楽しみにしております!