今、自分はまだまだ実力がない人はこう考えたらいいんじゃないかな?

海外にいる日本人とSkypeでセッションする機会が増えて、その度に国内にいる日本人はとにかく謙虚で自信がない人が多いよね、

と逆に気がつきます。

海外に出て暮らす日本人はバイタリティがそれはあるわけで、それに比べると、ということです。

私が再三にわたりブログなどで「過去の自分や今の自分にとらわれるな!未来のあなたには全く関係ないから!」と言ってきました。

本当にそうだから。

しかし、急に誰もがそう思えるかと言えばどうか?難易度は高いのかもしれません。

じゃあ、実力もないと信じこんでいる人はどうすれば良いかというと、とりあえず「期待される人候補になる!」と心に決めると良いです。

人は期待されると急に頑張れるんです。

それならば周囲から期待される人の仲間入りをすると決めるところから始めれば?!といつも思うんです。

これからは伸びしろがあるかないかで評価される時代になるので、期待値を高めていくことは大切。

それには、まず「期待される人の候補入り」します!と心で高らかに宣言してはどうか、と提案します。

朝の一人言でした。

現在、独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv  (PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。