マー君の生年月日を調べると意外なことが分かりました!

・・・昨夜の日本シリーズ、しびれましたね!
160球も前日に投げて、また登板を志願する田中投手の根性ってどこから
来るのでしょうか?
そんなことを考えているうちに彼の誕生日を調べていました。。。

彼の誕生日は 1988年11月1日  兵庫県伊丹市生まれ でした。

同じ1988年11月1日生まれに卓球の福原 愛さんがいます。

偶然にも2人は東北に縁がありました。

福原愛さんは宮城県仙台市生まれ、これは生まれたところですので

当然、東北に縁があるわけですが、高校時代は青森県の青森山田高校で活躍しました。

田中投手は生まれは兵庫県ですが、ご存知の方も多いと思いますが、

北海道苫小牧市美園町一丁目にある駒澤大学附属苫小牧高校に進学。

そして、仙台の拠点がある楽天イーグルスに入ったわけですね。

このお二人の活躍は周知の通りでしょうが、念のため福原愛さんは

昨年7月に開催されたロンドンオリンピック卓球競技では、

団体戦で日本勢オリンピック史上初の決勝進出を果たし、

決勝戦では中国に0-3で惜しくも敗れ2位となりましたが

日本卓球史上初となる銀メダルを獲得しました。

田中のマー君のほうは今年24勝負けなし、そして昨日、チームが
日本一になりました。

このようにデータだけみますと、とにかく面白いですよね!

絶対というわけではないでしょうが、

1988年11月1日生まれはスポーツに進めば、東北に縁があって

大成功する運命なのかもしれませんね!

誕生日を調べるのもすごくエキサイティングですね!