誰かのためになら力が出る不思議 

一昨日の午前中のセッションでお客様と「やっぱりそうですよね~!」と盛り上がったことがありました。

その方はコーチ。私とよく似ています。

それで、ふと出てきたことが「誰かのためになら力が出る」という話題。

確かに私もそうです。誰かの応援を一生懸命出来る。

ひょっとしたら自分のことはそこまで必死になれない?!かも・・・。

・・・なんていうお話でした。

元々、カウンセラーになっていく人はそういうところがあるのでしょう。

それはコーチもそうだと思いますし、全ての癒し系の職業は
そうかもしれませんね。

だから、そこに注目するという考え方もあるわけです。

どういうことかというと、他人の為に頑張る!という中に自分も入れる
ということです。(抽象的な表現で恐縮ですが、察していただければ嬉しいです!)

他人の為に頑張ることが自分にとっても成長できることであれば最高ですよね!

私もそれをかなり最近、意識することになっています。

自分のことも頑張らないといけないのですが・・・(苦笑)

誰かの為だったら力が出るのであれば、
それをうまく自分のエネルギーに変えていきたいですね!

※私の友人のかさこさんが映画監督として
「シロウオ~原発立地を断念させた町」を
完成させました!

(以前、私のセッションを受けに来てくれた方です)

そして1月25日(土)に横浜市鶴見公会堂で上映です!
ご関心のある方、ぜひ、足を運んでくださいませ。

⇒ http://atnd.org/event/E0021290

映画「シロウオ~原発立地を断念させた町」上映会 | eventATND
映画「シロウオ~原発立地を断念させた町」上映会の詳細情報。イベントアテンド [ATND] はライブ、勉強会・セミナーやパーティーの開催情報を多数掲載!Twitter へのつぶやき、Facebook の「いいね!」で広めよう。