名古屋での出口先生講演会、真っ最中です!

すごい熱気です。
盛り上がっております!



出口汪先生の名古屋講演会、「美しい日本語を使うと、なぜ人生が開けるのか?」

いよいよ明日2月26日(水)19:00開演です!
現在、参加の方は80名位です。
ギリギリまで参加OKにしますので、お時間つくって是非、
ウィンクあいちまでお越しくださいね!5Fの小ホールで行います。
名古屋駅からすぐです(3~4分で到着です)

申込みはこちらのページの一番下からお願いします。

⇒ http://heartland23.xsrv.jp/

申込まれた方には懇親会のお誘いもしておりますので
もしも、そのメールが届いていない方はご連絡くださいませ。

出口汪先生 名古屋講演会
ディスクリプション



Facebookの投稿をブログに自動投稿するシステムを採用して、数ヶ月。

Facebookの投稿がそのままブログで生きてくれるので嬉しいですね。
余談ですが画像の二枚組のDVDは今月末から販売します!



今のあなたは、過去にあなたが望んだ未来

昨日の東京でのセッションや打ち合わせは最高に有意義でした。

全ては原因があって、結果があることを考えると、冒頭の言葉になります。

現在の私やこの投稿を見ている皆さんも、過去にそう望んだから、今があるわけです。

例外的なもので言えば、突発的な事故や病気などでしょう。

それ以外はほとんどの成功や失敗は過去の自分が作り出したものです。

とするならば、私達は、自分の現在や未来に責任がある。

昨日、午前中に名古屋でセッションした方は昨年東京から愛知県に家族で引っ越ししてきた男性。

私は彼の商売の店舗の場所、玄関の位置、名前、開業日まで指導してきて、彼の凄いのは、ピタリの物件を引き寄せたこと。

いよいよ、物件を契約することになっています。

これらの一連の流れは彼が強く望み、実際に動いたから奇跡が起きているわけです。

彼のように開業する前から総合的にアドバイスできる機会は私にとってもありがたいです。

絶対に成功に導くだけですから!

画像は来週水曜日の出口汪先生の講演会の会場です。

参加者が70名を超えて、これはちょっと凄いな!と思ったのが、懇親会にもかなりの方が参加すると連絡をくれたことです。

出口先生は、運も実力も圧倒的に凄い方なので、一人でも多くの人に出口先生に触れて欲しい一心です。

申し込みは私の過去の投稿を探してみてください。

Facebookのメッセージでも受付しますので、私まで気軽にメッセージしてください。詳細を伝えますので!



身の丈にあった成功、身の丈にあった幸せを心掛けましょう!

それが日々の不安を払拭する特効薬です。

さて、いよいよ来週水曜日に出口先生の講演会at 名古屋です。

出口先生が名古屋で講演することはすごく意味のあることに思えます。

興味があって申し込み、まだの方は急いで以下から申し込みください!

懇親会も開催します。そちらは4000円です。なんと出口先生も参加してくださいます。もちろん、私も参加します。

Deguchi Hiroshi
名古屋での講演、いよいよ来週26日水曜19時からです。「日本語の練習問題」二冊購入で無料。懇親会もありますよ。詳しくは下記へ。http://t.co/W4qGyUNndR



お金のためだけに生きるのをやめよう!

 

長年、人生相談をやってきて相談内容の男性トップは「お金を稼ぎたいから適性を教えてほしい」です。

私の本職は人生相談でカウンセラーで占いにも明るいから、相談を受ければ、向いている職業の提示は当然できます。

20年以上の年季があるし人と会う絶対量が他のカウンセラーとは決定的に違うからですね。

私の3万人会ってきた経験は絶対的な自信になっているわけです。

みんな会社で辛いことがある。

人間関係でつまづきもする。

頑張っても認められない時もある。

そういう時こそ、人生の本質を考えるチャンスだと言うことを声を大にして言いたいです。

それと、お金のために働くことは辞めたほうが良いと諭すことがあります。

それは究極的に、あなたは何のために生きるか、という禅問答でもあります。

たまにはそういうことを考えても良いのではないでしょうか。

お知らせ(^o^)
2月26日の出口先生の講演会のテーマは「美しい日本語を使うと、なぜ人生が開けるのか?」

日本語の練習問題を二冊購入して当日は一冊と領収書を持参で参加できます。それか一万円の参加料のどちらか選べます。

日本語のプロフェッショナルである出口汪先生から縦横無尽に繰り広げられるであろう、当日の講義にきっとあなたは魅了され、そして、日本語の重要性に目覚め、人生が開けることになることでしょう!

参加申し込みを心よりお待ちしております!

⇒ http://heartland23.xsrv.jp/  



カウンセラーとして大切にしたい言葉があります。

カウンセラーとして大切にしたい言葉があります。

ある17歳の少女の切実な言葉を綴った文章があります。

「自分を愛せない、大切にできない者に、果たして他人を思いやることができるでしょうか。

命の大切さが伝わるでしょうか。

人はだれでも、抱きしめて受け止められた記憶がなくてはならないと、心から思います。

私は毎日、こんな言葉を待ち続けているような気がします。

『悪い子でもいいよ。何もできなくてもいいよ。

役になんか立たなくていいよ。

生きていてくれさえしたら、それだけで、愛してあげるよ。

見ていてあげるよ』」

(『ついていく父親』春秋社)



人生相談家の喜楽さんの新刊「全感謝する練習」を今から読みます!

サンマ一ク出版の高橋編集長の編集本です。

今日は実は何年に一度?かと思う程の厄日でした苦笑

私も全てに感謝しないといけませんね、としみじみ。



私の「あきらめ上手になると悩みは消える」を編集してくださったサンマ一ク出版の綿谷さんが『もしかして、うちの子はアレルギー!?』

というタイトルの、食物アレルギーをテーマにしたコミックエッセイを担当され刊行されました。
綿谷さんはジャンルにこだわらずベストセラーを連発するウルトラ編集者の一人。
今回は得意のコミックエッセイです!

小さい頃、私はアレルギー体質だったのですごく共感してしまいました・・・。思い出すなぁ・・・!

本は読みやすく、アレルギーの知識や対策も分かります。
分かりやすい本をシバキヨさん、綿谷さん、ありがとうございました!

【PR】2月26日(水)出口汪先生を名古屋にお呼びして300名の講演会を開催します!テーマは「美しい日本語を使うと、なぜ人生が開けるのか?」

日本語のプロフェッショナルである出口汪先生から縦横無尽に繰り広げられるであろう、当日の講義にきっとあなたは魅了され、そして、日本語の重要性に目覚め、人生が開けることになることでしょう!

参加申し込みを心よりお待ちしております!

⇒ http://heartland23.xsrv.jp/



自分を急速に成長させるコツ

メルマガを配信していると
なるべく毎日、対象物を考えることがとても大切なことだと
思うようになりました。

例えば、メルマガ。

目標は「日刊」配信なのですが、日刊ですとネタ探しが
とても重要です。

なるべく読者の皆さんにタメになったり面白かったり
刺激があったりしたほうが良いと思うからです。

そういう意味でも「ネタ探し」が重要です。

そのような思いでいると、日々のちょっとした出来事に
注目するようになっていきます。

あまり「ボーッ」と過ごさなくなるわけです(苦笑)

周囲に注目するようになりますので、心の中では

「何か良いお話があったり、脳裏に浮かんだらメルマガに
書くために忘れないように!」などと思っています。

結果、成長の速度が速くなっていくのは間違いないようです。

ずっと考え続けるのと、そうでないのであれば、差が出来るのは
当たり前なのかもしれません。

ソチオリンピックに出場する選手であれば絶対に毎日トレーニング
励んでいるように思います。

結局、「プロ」と「アマ」の違いのようなお話になるのですが
そこはとっても大事なところなんだと思うわけです。

ですから、ご自身が大切にしたいものについては
なるべく毎日、意識を向けることが重要!

そんな当たり前のお話でしたが、その当たり前なことに
気がついて実際に行動できるかが勝負なんだと思います。

余談ですが、今回のソチオリンピックは日本勢がなかなかメダルを
思うように獲得出来ておりません。

これはソチが日本から見て西北60度の悪方位だから。
しかもどの選手にも悪い方位(五黄殺)・・・。

実力差はほとんどないのでしょうから、方位の影響が少しでも
マイナスに働くと僅差で敗れてしまうことがあるのです。

私がアドバイスするなら、2月3日までに選手をソチに送りこむなど様々な方法を提案したでしょう。

でも仕方ないです。そういう立場に今はありませんから・・・
そこが残念!

みなさんにおいてはやはり、せっかくこのブログを読まれているのですから
方位についてはなるべく良い方角に引越しなり旅行なり
して頂きたいです。

それが実践ということなのですから♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「2014年度単年度詳細占い」大好評鑑定中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年恒例の「2014年度単年度詳細占い」おかげさまで大人気です!

今回は、手相&西洋占星術&気学&驚中六命占術の4つで今年を診断します。

「2014年度単年度詳細占い」の特典?としては

このセッションのみ、私が直筆で鑑定用紙に記入いたします。

大切にしていただけると思います!

リピーターのみなさんから絶大なる人気があるこの単年度詳細占い

みなさんにお会いできることが今からとても楽しみです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月26日(水)出口汪先生を名古屋にお呼びして300名の講演会を開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマは「美しい日本語を使うと、なぜ人生が開けるのか?」

11月に出版され、瞬く間に3万部を突破し、テレビやラジオ、ネットで

話題騒然となったある一冊の本をご存知でしょうか?それは「日本語の練習問題」(サンマーク出版)。

その著者である出口汪先生は知る人ぞ知る「知の巨人」。

累計著作は700万超の大ベストセラー作家です。

出口先生はカリスマ講師のみならず出版社経営、作家、日本語啓蒙運動等、

様々な分野で活躍する傑出した人物なのです。

その出口汪先生が今、最も力を入れて活動していることのひとつに「日本語の練習問題」
を一人でも多くの方々に届け、日本を変えること。

私は出版後即この本を読み、

雷を打たれたような衝撃を受けたのです。

・・・この本には本物の「日本語」の力が宿っています。

この「日本語の練習問題」はあなたの世界観までも変えることが出来る!と信じるからこそ

多忙な出口汪先生に私のおひざ元である名古屋で講演会をぜひ開催したい!と願い、

そして、とうとう実現する運びになりました。

今回、出口汪先生にリクエストしたテーマは、

ズバリ「美しい日本語を使うと、なぜ人生が開けるのか」。

日本語のプロフェッショナルである出口汪先生から縦横無尽に繰り広げられるであろう、

当日の講義にきっとあなたは魅了され、そして、日本語の重要性に目覚め、

人生が開けることになることでしょう!

⇒ http://heartland23.xsrv.jp/



1 / 212