お金持ちになりたい方はぜひ読んでみてください

 

『富者の遺言』泉正人・著(サンクチュアリ出版)という本が最近よく売れています。

早速、読んでみましたのでシェアしたいと思います。

受講生25万人を誇るファイナンシャルアカデミーの代表、泉正人さんが初めて小説に果敢にも挑戦した一冊です。

その小説は、読みやすさも手伝い、お金との付き合い方についてかなり
明快なメッセージを読者に与えることになるでしょう。

主人公は銀行員を辞めて、知り合い(友人)と一緒に起業したのですが
失敗し借金3000万円を背負ってしまいます。

仕事ばかりしていた主人公は家族とも離れてしまい、老人からお金を借りたのをきっかけに、お金のレクチャーが始まります。

私が特に参考になったのは以下の言葉です。

・人にはそれぞれ自分が扱えるお金のサイズがある

・お金を運んできてくれるのは、絶対に自分以外の他人

「お金で受け取れないものは、身体で受け取りに行きなさい。貧乏
人も金持ちも関係ない。だから今すぐ走るんだ!」

「お金で間違いを冒す人間の九割は、タイミングと選択を間違える」

「人間は分不相応なお金を持っていたら、必ず間違いを冒すんだよ」

そういえば、思い出したように書きますが宝くじで1等を当選した人の末路を調べた方がいて、

それを確かテレビで私は見たのですが、お金持ちになって良かっただけではなく意外にもその後、

破産になったり、身を崩す方が多かったようです。

これはこの本の中にもあるように自分が扱えるサイズがあるからだと思います。

スピリチュアル的に解釈すれば、自分の徳分(幸せの総量のバロメーター)から引き出したので、

徳分が減り過ぎて不幸になるのだと考えられます。

ですから、むやみやたらに浪費したり、快楽に身を任せるのはかなり損だと私は考えています。

(楽しむことは良いと思いますが度を越し過ぎると・・・)

※有名になり過ぎるのもどうか、という視点が私にはあります。

それから、セッションでよく「お金がないんです」というお客様がいますが実は、お金の稼ぎ方をあまり知らないだけなんだと思います。

お金は、何か形のあるものに変化させると得ることが容易になるんです。

自分の才能を何か形にすると良いわけですね。

例えば、セミナーを開催したり、それを撮影して後日DVDで販売したり、私だったらみなさんにそれをすることを強く勧めたいですね。

本当は、お金の教育を子供の頃に学校が教えるべきなんですよ。

さて『富者の遺言』の中では世の中のファイナンシャルプランナーと呼ばれるような連中にお金持ちはほとんどいない、とあります。

お金の専門家でもそうなのですから、やはりお金の稼ぎ方については、現代においては一通り、学んでおくことが必要だと思います。

そういう意味でも本書はお金のルールを明快に語っていますのでお勧めの一冊です。

お金持ちになりたい方はぜひ読んでみてください。

『富者の遺言』

⇒ http://amzn.to/1mXh7zq


 

 

4月10日(木)に若干、鑑定に空きがございます。ご予約は自動予約システムか事務局電話番号 0587-81-3855 にお願いします。

 

鑑定オフィスの住所は名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋105号室です。住所はマンションの一室のようですが、実際は「店舗」で鑑定を行っております。なお、東京は4月に出張鑑定いたしますのでご希望の方はメールしてください。info@heartland-palmistry.com まで(関西方面は3月12日(水)に新大阪で鑑定を行いました。4月以降の鑑定も申込み受付中ですのでご希望の方はメールでご連絡をお願いします。)

出張のお問い合わせは info@heartland-palmistry.com までお問い合わせください。

現在、【ほぼ日刊】で独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

ぜひ、こちらのメルマガにご登録をお願いいたします。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv (PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。

今後は独自配信メルマガのほうで、また末長く、よろしくお願いします!

「恋愛・結婚運がひと目で分かる手相の本」(PHP研究所)出版いたしました

lovebook.jpg 全国の書店で好評発売中です! 「恋愛・結婚運」がズバリわかる手相の見方を詳細に解説します。性格から恋愛傾向、い つ頃どんな相手と結婚するかまで、150パターン以上も紹介。 手相の本でも、「恋愛・結婚」だけで、これほど詳細に網羅した本は数少なく、今の彼と 結婚するのか、あるいはこれから理想の人が現れるのか、ひと目でわかるのです。 自分の特性を知ったり、未来に幸せになることがわかっていれば、自信を持って生きてい くことができます。 でももし、手相が望む未来を示していなかったとしても大丈夫! 第2部で効果テキメンの 「吉方位旅行」を紹介しています。この吉方位旅行をぜひ実践してください。きっとあな たに幸せをもたらしてくれます。

2月1日に新刊 「あきらめ上手になると悩みは消える」 (サンマーク出版)

akirame.jpg

2年ぶりに新刊を出版しました。手相家兼、心理カウンセラーの丸井章夫が悩みを解決する決定版の本です。

2010年10月より「アストロ風水(日本限定)鑑定」もメニューに加わりました