140億円の借金を完済できる?!~会社と家族を守る~

友人の三條慶八さんが、「会社と家族を守って借金を返す法」を出版されましたので早速、読んでみました。
本の帯にもありますが、「借金140億円を完済。」「完全復活。」という事実がとにかく圧倒的です。
その三條さんはお会いすると、そんなハードなことを体験されたとは思えない非常に人柄の良い方で、私がお会いした時に面喰った覚えがあります。(もちろん、良い意味で)
この本の意義は様々なところに波及すると思います。

私が一番、喜んでいるのが「莫大な借金があっても死ななくても良い」という教えです。たいてい経営者で失敗すると、最悪の場合は自殺するじゃないですか。
それはしなくて良いですよ、と三條さんは語ります。

幸い、私は独立以来、無借金経営です。
しかし、今後は積極的に借入を図り、大きくしていきたいと考えていますので、その前段階で三條さんの本に巡り合えて、かなりの勇気をもらえたのです。

誰しも多額の借金はしたくないのですが、もしも、多額の借金になったとしても相談できるコンサルタントがいれば、明日を生きていく勇気が湧いてくるのではないでしょうか?

その勇気が会社と家族を守るのです。

三條さん、素晴しい書籍を世に出してくれて本当にありがとうございました!