お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

時間を無駄に使わないことは大事だけど、実は、もっと大事なこと

最近、時間術の本をよく読んでいます。
それで思うことがありました。
「時間を無駄に使わないことは大事だけど、実は、もっと大事なことってあるよね」

これはどういうことかと言いますと

例えば、ディズニーランドやUSJで待ち時間が相当あったら「時間の無駄」と思うかもしれませんが、それは実は・・・たいしたことはないんです。

人気のアトラクションでも90分とか110分並べば、たどりつけるわけですから。
(もちろん、待つこと自体はなかなか大変ですが)

問題は、「人生をどうしていくか」決めていない方が、実は「時間の無駄」ではないかと思うのです。

なんとなく生きていると、自分がブレるので、ブレない生き方に比べたら、方向性が定まらないため、自分の理想とする生き方が出来づらい・・・

という論理です。

一言で言うと「なんとなく生きない」ということにつながるかと思います。

「今、ここ」に自分がいないとボッーとなんとなく生きて、いわば、やるべきことに集中できなくて他のことを考えるようになるんですね。

私で言えば、メルマガ執筆の時に他のこと、例えば、「今日の夕飯何かな?」(苦笑)

と考えていたら、極論は「今、ここ」にいないわけですね。

「今、ここ」にいる状態で、かつ、人生の方向性を分かっていれば

これは、どんなに何かで時間を無駄にしても、実はそんなに時間を損に使っていない。

そんなことを今日はお伝えしたかったのです。

「そんなこと、分かっているよ」とおっしゃる方もいると思いますが、

私もそこを考えて自分の人生の方向性、ぶれない自分作りを

しっかりやっていきたいな!と改めて思った次第です。

さて、好評のノート術セミナー 10月17日(金)追加日程が決まりましたので是非お申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a37fd0f1324104