手打ち投稿と手書きは魂を込められる

私はfacebookの投稿は、9割以上がiPhoneからの手打投稿です。パソコンからのほうが入力は楽なはずなのに、このiPhone手打投稿が、限りなく好きなのです。
それはなぜかと考えると、自分がノ一トに手書きで何でも書き入れることと一緒だから、なんだと合点がいきました。
ノ一トは当然、手書き。一文字、一文字繋いでいく感覚が大好きです。
魂を込められるように思えるのです。
例えば月刊ドラゴンズの連載記事を作成するときも、いったん手書きでノ一トに書きます。
いきなりパソコンに向かって打ち込むよりも、良い文章がかけることが分かったからです。だから、時間はかかりますが、本当に良いものができます。魂を込めないものは私は世の中に出してはいけないと考えているからです。

手打じゃないけど手書きの開運ノ一ト術セミナーは来週日曜日開催!申込み開始しました!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/82ab2b7b321135