強運を呼び込む51の法則&人はお金をどこまで使って良いの?!


皆さん、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

ここ連日、世界の株式市場での株価は下げに下げまくっています。

実は今年は元々「休憩」という年なのですから下がって当然の年なのですが

そのことはいずれメルマガに書きたいと思います。

本日の編集後記は「人はお金をどこまで使って良いの?!」です。

具体的に年収の何割までOKか書きました。



(鑑定情報)

現在、「9月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 特選お勧めBOOK「強運を呼び込む51の法則 」(本田健さん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お勧め本は沢山ありますが、その中でも特に読んで頂きたい本がありますので

特別のコーナーを「特選お勧めBOOK」としてお届けします。

⇒ http://amzn.to/hW65at

あの本田健さんの強運論です。

必読の書だと思います。著者の本田健さんの考えでは、

「運というものは、確かに存在する。」そして、「運はよくすることができる」

という結論に達したとのこと。

「運は自分で作り出すことができ、その運を使って最高の人生を生きることも可能だ」

というのです。

こう聴くと、どこかスピリチュアルなにおいがすると思った方もいるかもしれませんね。

でも、そこはさすが本田健さんと言ったところでしょうか。

「お金の専門家」である、本田健さんらしい解釈で、「ビジネス」と「運」を

系的にわかりやすくまとめています。

本田さんは運に関する著書や、多くの成功者に会って、運がよくなる法則を確かに発見し、

それについてをまとめたと述べています。

本書の内容を少し掘り下げます。

本書は次の「運についての3つの疑問」のなぞが解けるかもしれない内容になっています。

1、運は存在するのか?

2、なぜ、運のいい人と悪い人がいるのか?

3、運は、後天的に身につけることができるのか?

詳しくは、本を買って読んでみてください。

本書はタイトルの通り、運がよくなる為の51の法則が書かれています。

38法則に「運の悪い人を助けてあげると、飛躍的に運がよくなる」があります。

よく、多くのビジネス書などは、「運のいい人とだけつきあいなさい」と

いうアドバイスが多いです。

「運の悪い人とつき合っていたら、あなたも運が悪くなる」というものです。

ただ、本田健さんはこの考えに違和感を覚えるそうです。

『運の悪い人を避けようとするのは、「自分だけよければいい」という、

どこか自分勝手さを感じる。』

『運の悪い人とつき合ってはいけないということなら、運の悪い人は、

誰とつき合えばいいのでしょうか?』

『不運のとき、人から受けた親切を人は一生忘れません。』

『運の悪い人がいたら、よし、運気アップのチャンスだ!というように、

人を助けてあげることで、更に自分の運を強力にすることができます。』

こう述べている本田健さんは、改めていい人だな〜と感じました。

運は、一瞬で変えることも、自在に操ることもできる—-。

『ユダヤ人大富豪の教え』の著者が実践する「最高の人生」を実現する法。

運のいい人、運のいい会社、運のいい場所……。
運が悪いといわれるものと、運がいいといわれるものとの違いは、何か?

本書では、著者が30年間、世界の名だたる成功者といわれる人たちと接する

なかでつかんだ、「運をよくする秘訣」を伝授。

いい運を呼び込むために—-
・感情的な問題をクリアする
・人間の本質を理解する
・エネルギーを高める
・愛され、共感される夢を持つ
・応援される人になる
・良好な人間関係を持つ
・行動する
……など51の秘訣を紹介しています。

ずいぶん前の本ですが、人生の新たな扉を開くヒントと、幸運な人生に導かれる知恵が満載です。

⇒ http://amzn.to/hW65at



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「見た目を良くして成功するセミナー」開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月31日(月)に起業力養成講座のメンバーのうちの4人

(佐野泰教さん、青木天空さん、よしかわめぐみさん、曽羽弥生さん)と

私の5名で新しいテーマのセミナーを開催します。

講師でブログがある方を紹介します。



曽羽さんは印象力アップコンサルタントで女性に大人気の方です。

女性が美しくなるセミナーも多く開催されている方です。

曽羽さんのブログ⇒ http://yayoi.happycoordi.com/


佐野さんはプロフィール撮影をされる方で大変評判が良いです。

私の友人も沢山、佐野さんの魅力的なプロフィール画像の撮影をしてもらっています。

佐野さんのブログ⇒ http://earth-blog.net/


「見た目」は外見からも内面からも良き変化を作ることが出来ますので

そこが面白いですし、取り組みがいがあるものですね!


講師が5人の豪華セミナーで、曽羽さんの電子書籍の発売記念もかねての

セミナー、これは面白くないはずがありません!

私も人相など面白いお話をたっぷりする予定です!

ぜひ、お越しください。


日時: 8月31日(月)19時〜20時半 (受付は18時45分〜)

場所: ナディアパークデザインセンタービル9階 研修室2

   【交通アクセス】
    ・地下鉄東山線疋名城線「栄」下車 南へ徒歩7分
    ・地下鉄名城線「矢場町」下車 5(I%6番出口より西へ徒歩5分

    https://www.bunka758.or.jp/scd03_access.html


定員: 先着15名で私が把握している限りは残り10名です。
    (他のメンバーも告知しているため、正確な残りの人数がまだ分かっていません)

料金: 3000円(今回は現金当日払いになります。受付でお支払いください)


申し込み方法: このメールに返信か info@heartland-palmistry.comまで

        件名「見た目セミナー参加 (名前)」にて申込み下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「丸井章夫の恋愛・結婚塾」私は本気でメンバー全員の結婚を支えていきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「丸井章夫の恋愛・結婚塾」

当たり前ですが、私は本気でメンバー全員の結婚できるように支えていきます!

第1回目の日程は

大阪 9月5日(土)新大阪のココプラザさん

名古屋 9月12日(土)ナディアパークデザインセンタービルさん

東京 9月19日(土)です。中央区の佃区民館さん


「恋愛・結婚塾」の説明の詳細はこちらです。

⇒ http://www.cartainc.com/renaikekkon.pdf


各地区ともに申し込みは先着10名で、特に名古屋は少なくなってきました。

名古屋は残り2名になりました。

ですのでご検討されている方はお早目にエントリーくださいね!

1年以内にメンバー全員が結婚していきましょう♪


申し込みはこちらのフォームからお願いします

https://www.secure-cloud.jp/sf/1430116226pfKiZUpg/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「方位」だけでなく「奇門遁甲」「家相」も学ぶことが出来る講座!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月29日(土)からいよいよ「方位学コンサルタント養成講座」が

始まります。なんと今回、私が秘中の秘としてきた驚異の方位学の

「奇門遁甲」も学ぶことが出来ることになり、募集を再開しました!


既に申し込みをされている方も朗報ですね!

来年1月はお休みで、来年2月が最終になる講座です。

◆名古屋開催

8月29日(土)、9月26日(土)、10月31日(土)、

11月28日(土)、12月19日(土)、2月27日(土)

時間は14時〜17時の3時間です。

休んだ場合でも後日、WEB視聴などが出来ます。


アストロ風水師の方も奇門遁甲まで学べば、完璧だと思います。

楽しく半年間、学んでいきましょう!

⇒ http://akiomarui.wix.com/houi


(追加情報)

その1 会場は地下鉄市役所駅から徒歩8分の会議室になりました。

その2 入学金についてはクレジット決済も可能になりましたので
    ご希望の方はメールにてお問い合わせください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ連日、世界の株式市場での株価は下げに下げまくっています。

私の知人もここ数週間で今までの株の儲けが吹き飛んだ!となげていて

株から撤退を決めた模様です。

実はこういう時は逆張りをすると良いので、本来は、「買い」を入れると良いのです。

理論はこうです。

株は安い時に買って、高い時に売り切るのが基本ですので

現状、かなり相場が安くなってきているので今が買い時ということ。

それでも、さすがに今回はおいそれと買い注文を出せない方も多いのではないでしょうか?


さて、人はお金をどこまで使って良いのか?というのが今日の編集後記の本題。

これは私の持論ですが、年収の20%までは大いに投資するべきです。

現在の利率は1%未満ですので、貯金しても利息はほとんどつきません。

それであれば、リスクは伴いますが、年収の20%まででしたら、

増えるチャンスもあることをみすみす見逃すのは機会損失というものです。


それで投資先は株もあれば、不動産もありますが、

実は一番確実な投資は「自分に投資する」ことです。


自分に投資するとは、資格取得するために学校に通う、才能を発揮させるために

大学院に行く、MBAに行く、副業の勉強のための塾に入る、など様々なことに

当てはまります。


自分に投資すると、損はないわけですし、何かが逃げていくわけはありません。

私も今までカウンセリングや占術などにかなりお金を使ってきましたが

それは自分の活きた知識に変換されたので、今では「お金を投資して本当に

良かった」と日々、思っています。


年収の80%とか100%を投資につぎ込むと生活できませんが

年収の20%まででしたら、特に自分に投資する分には損はありません。


例えば年収600万円の方でしたら年間で120万円まではOK。

年収400万円の方でしたら年間で80万円まではOK。

そんな線引きを私も過去してきて、勉強などに使ってきました。


私は自分が勉強しようと思ったときに、どんな人を選べば良いか

長年、研究してきました。

投資先に良い人は、まず本を出版している人がとにかく良いです。

本を出版するには社会的信用がないとまず、出ませんし

出版社さんが「売れる!」という中身、内容、理論をもっていないと

出版は大変難しいのです。


現在はフェイスブックなどSNSの発達で、誰でも情報発信が

出来る時代になってしまったので、実績のない口先だけの調子のよい発信者が

簡単に人をだましてしまう、ちょっと怖い世の中でもあります。

(出版している人が全て信頼できるわけではありませんが、

実績のない口先だけの調子のよい発信者よりはよっぽど信頼できます)


やはり、人を見る目を見につけて、安全な投資先を見つけたほうが良いのです。

また格言に「少年老い易く学成り難し」とあります。

若いうちはまだ先があると思って勉強に必死になれないが、

すぐに年月が過ぎて年をとり、何も学べないで終わってしまう、

ですから、若いうちから勉学に励まなければならない、という意味です。


そういう意味では、何か身につけたいと思った時が本当のチャンスですね!




■■ ご確認クリックのお願い

大変恐縮ですが、私のブログを読んだら、

『読みました〜』と意思表示がほしいです!(私のモチベーション上がります♪)


0.1秒で終わるので、

クリックだけお願いします。


⇒ http://clap.mag2.com/thukohecri?0825

また、ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけるととても嬉しく励みになります!!



(お知らせ)


お店の住所は以下の通りです。


名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋 1F


事務局の電話番号は 0587−81−3855です。

よろしくお願いします!