私と手相鑑定 & 自分発見講座のお知らせ


皆さん、いつもお読み頂きありがとうございます。

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

熊本地震で被災した子どもたちに役立てられるイベントがありますので
以下、是非、ご覧いただければと思います。


第10回ROOTOTE(ルートート)チャリティーイベント
http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/

トートバッグブランド「ROOTOTE(ルートート)」の無地のトートバッグに、
各界の著名人の方々によるアートワークを施した作品が集結する展覧会を代官山で開催。
同時に行われる「ヤフオク!」でのチャリティーネットオークションによる
作品の全売上金は、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付し、
熊本地震で被災した子どもたちのために役立てられます。

作品Webギャラリー
http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/10_2016/webgallery/

<展覧会>
日程:2016年5月3日(火)〜5月9日(月) 10:00〜19:00
会場:モンキーギャラリー(東急東横線 代官山駅より徒歩5分)
東京都渋谷区猿楽町12-8  http://monkeycafe.jp/

<チャリティーオークション>
日程:2016年5月3日(火)〜5月9日(月)
「ヤフオク!」にて開催
(オークション期間中、Webギャラリーの個人別ページから
オークションサイトへのリンクが貼られます)

イベント参加著名人の動画コメントはこちら
https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

—————————–

今回も、アイドル・歌手・俳優・モデル・スポーツ関係・
声優・絵を描くゾウなど、様々なジャンルの方々が参加されます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 私と手相
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久々に私と手相について語ってみたいと思います。

今、こうして日々、手相鑑定を中心に多くのみなさまの運命診断をさせて頂いております。

時々、私自身、「なぜ、手相なんだろう?」とふと思う時があるんです。

考えてみれば、36歳までは、普通にビジネスマンとして会社勤めをしていて、
幸いにも長い間、活躍もさせてもらいました。

それが今こうして、毎日、かなりの人数のみなさんの運命を診断して、
温かいメッセージを送ることになっている。。。

それはひとえに「手相」自体に大いなる魅力があるからだと思っています。



私は物心がつく頃から、不思議現象や占いについて大変深い興味を持っていました。

その理由は明確には説明できませんが、自分に眠っている潜在意識が、そういう分野に興味を抱かせたのでしょう。

私の記憶では小学生の低学年の時から、子供向けの占いの本は結構好きで読んでいたと思います。

かといってオタクな少年ではなく、非常に快活で、中学校、高校、大学に至るまで、
多くの友人にも恵まれ、学業やスポーツに打ち込んだものです。

ただ、趣味として、特に大学合格後に、手相の本を読みあさり、友人の手相も見るようになっていたのです。

大学に進学してからは、学業のほかに、手相に対する関心はますます深まり、
お茶の水にある古本屋さんで手相の古書を読むのが大変な楽しみになっていました。

特に神保町にある原書房さんには占いの専門店ということもあり、足しげく通いました。

(今でも東京に行く時は、時間が許せば、顔を出しています。)

そういうことを重ねているうちに、実際に人の手相を見たい!という願望が強くなって、
友人・知人の手相を見るようになり、非常に若い年齢ではありますが「手相家」としての
自負を持つようになっていったのです。

大学卒業後は日中はビジネスマン、夜は友人・知人の手相を研究する日々が始まったのです。



私は手相以外にも、西洋占星術や方位アドバイス、気学鑑定など数多くの占術を
25年以上にわたって研究し、そして実践してきました。

その中で、手相は、その人の開運期をより明確に伝えてくれる!ということを日々、実感することになりました。

西洋占星術においても、その方の開運期というのは分かります。

その「分かります」というのは、「開運する可能性が濃厚な時期が分かる」ということであって、
理論上のことともいえます。

例えば、以前、講演会でもお話しましたが、トランジットの木星と出生の太陽との角度で考えても、
人は「4年に1度」は開運する、良いことがあるといえます。

しかし、人間が4年に一度、絶対に必ず開運しているかといえば、そうともいえないんですね。

私自身、ふりかえっても4年に一度、必ず開運しているか?と自問自答すると、
「そうとも言い切れない」という感想になるのです。

(もちろん、西洋占星術は他の太陽系の星の要素が複雑に絡み合っていますので、
この4年に一度の開運以外にも、様々な開運期のアドバイスが可能ですが。)



手相の「開運線」の場合、その年は確実に、幸運が訪れます。

これは長年、手相鑑定に実際に携わってみて、確実なことと言えます。

これは本当に素晴しいことです。

生命線であれ、運命線であれ、知能線であれ、開運線が上る年は、
その人にとって、重大な人生のタイミングであり、必ず、幸運があります。

しかも、他人から見てその人が幸せかどうかではなく、
「その人が幸せかどうか」というのが、手相の開運線ですので、
必ず、ご本人様が幸せを実感できるのです。



こういう、ハッキリとその人の幸せの時期が絶対的に分かる占いは
そうそうあるものではありません。

人は日々、不安感と隣合わせ生きています。

だからこそ明確に自分自身の開運期を知ることによって、
モチベーションが上がるというものですね!

今すぐの幸せではなくとも、未来の幸せを実感して、不安感がなくなったり、
ストレスが少なくなるのを私自身の鑑定で実感します。

そこに手相の本来の素晴らしさ、有難さを私は見出しているのです。

今現在の各種講座や執筆で大変忙しいですが、今後も

手相鑑定は続けていきたいと思います!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 起業力養成講座2期生の佐藤朗子さんの「自分発見講座」のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

より愛されるためのスペシャル講義が5月13日夜に開催されます!

夫婦・子供・親・姑との関係がよくなる方法を披露します。

どうしていつもこうなるんだろう?
どうして上手くいかないんだろう?
なんで?なんで?
と思っているあなたへ・・・

人との会話・人との関わりに、自分特有のパターンがあるに気が付いています
か?
自分の事って案外自分では気が付いていないものです。

そういう私も、今ではこうやって人に家族関係改善の方法を教えていますが、
昔は離婚を考えた時もありましたし、育児ノイローゼになったこともあります。
姑との同居では、鬱になりかけたこともあります。

そんな私をいつも助けてくれたのが心理学でした。
その時その時、自分の行動を見つめなおし、心理学で習ったことを家族関係改
善に取り入れ、何度も何度もやり直してきました。

お蔭で、今では夫とは仲良しで待ち合わせしてランチに行ったり、子供も無事、
社会人となり、一人暮らしで頑張っています。
姑は 3 年間引きこもっていましたが、今では週 3 回ジムに通い、月に 2 回は新、
日を謳歌しています。

そう!家族関係はいつからでもやり直しはできます!
あなたが思い立った時に!

先ずは、私がやってきた家族関係改善の方法のひとつ、自分自身を知る心理学
をやってみませんか?


一人に一つしかない心の指紋と言われるエゴグラムをはじめ 4 つの心理テスト
を使って、徹底的に自分のパターンを知り、どうして?!の原因を見つけるん
です。

パターンが分かれば後は簡単!
あなただけの解決方法を伝授!
今の家族関係の悩みから解放される事間違いなしです!

【佐藤朗子 プロフィール】

現在、組織でキャリア・カウンセラーとして働きながら、家族関係で悩む方達
にも、交流分析をはじめとする多岐にわたる心理学を土台に、その人に合った
改善方法を共に考え、解決への道・これからの望む人生へと全力でサポートし
ています。

私自身が、27 年前、夫婦関係が上手く行かず、私の心が不安定になり、そのせ
いで育児ノイローゼになった経験があります。

それをきっかけに、カウンセラーの扉を叩き、

カウンセラーにかかった事で、子育てに一番必要な事は、お母さんの心の安定
で、その大元になるのが、良好な夫婦関係・家族関係だと確信する事となるの
です。

そこからありとあらゆる心理学を学び、自身の夫婦関係・親との関係を改善し、
今では仲良し夫婦・家族で過ごしています。


この経験をもとに、夫婦・家族関係で悩んでいる人の支援がしたくて、7年前
にそれまで勤めていた会社を辞め、
CDA(厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格)をはじめ、
9つの資格を取得しました。

そんな中、
NPO 法人 WinWin 育成協会でインストラクター資格を取得、人に教える事が好
きな自分に気付き、心理学講師兼カウンセラーとして働くことを決意、セミナ
ーを開催しながら、一人ひとりを個別にサポートすることに今は生きがいを感
じています。


また5年前から義母との同居も経験し、2年前から実母の認知症遠距離介護も
経験。

昨年実母が亡くなった事で、母親の逝き方・生き方が遺された家族の人生に大
きな影響を与えることを痛感。

もしかしたら今日が最後の日になるかもしれません。その時あなたは後悔はあ
りませんか?

「この人生で良かった!」
「私として生まれてきて良かった」と思えますか?

一度しかない人生!
後悔の無いように!

今年から、「子育ての卒業、親の介護、これからの老後の問題とこれからの将来
に不安を抱えている 50 代女性」の為のキャリア・プランニングにも力を入れて
います♪

ある日突然、サポートしていた人の目に輝きが灯る瞬間がたまらなく好き!な
カウンセラーらしくないカウンセラーです(笑)
【お客様の声】
 自分の考え方のクセや捉え方が客観的に分かった事がビックリ。
 なるほどなァ〜と思う事ばかりで勉強になりました。
 だんなとのこれからの関係が変わっていくのがとっても楽しみです
 自分の言葉からでた、本当の自分の気持ち・・・
 からだが温かくなってきて、心がほぐれてきました。
 自分に自信を持ちたいと思いました。
 自分と親との関係が上手くいかなかった理由が分かった気がします。
 子供のころの自分を抱きしめてやりたい気持ちです。
 自分にそんなところがあったとは・・・
 親に言われて傷ついた言葉、子供に言ってた!思い出して良かったです。

 直ぐに出来そうな改善策を教えてもらって、帰って直ぐにやれそうな気がする。
 もっとやりたかったです。
 夫婦関係のズレを修復できる糸口が見つかったような気がします。
 これをチャンスにして実践して行きます。
 楽しかった〜。
 長い目であせらず、幸せをつかめればうれしい。
 心理テストってなんか怖かったけど、やって良かったです。
 次にまたやるときには変わってるかな〜。変わっていたいな〜。
 さえこ先生の笑いがいい。
 なんだろう、癒された・・。
 自分が親の事を誤解していたかもしれない・・・
 悩んでるのが自分だけじゃないって分かって嬉しかったです。
 心理学っていうと肩ぐるしい気がしてたけど全然違ってて楽しかったです。

【セミナー開催】

日時: 5/13(金) 19:00〜 20:30
場所 :ナディアパークデザインセンター9F 第 4 研修室
費用 : 5000 円
定員 : 15 名
5 月 6 日までにお申し込みの場合 → 特別割引として 3000 円

お問い合わせ → TEL : 080-6916-3193 (佐藤まで)
お申込みは Mail : all.arigatou★ezweb.ne.jp
PC : mina.arigaotu★gmail.comm
★を@に変えてください。

http://www.cartainc.com/zibunhakken.pdf

※お申込みは上のメールアドレスへ送信 あるいは

 https://www.secure-cloud.jp/sf/1461497641ENlaEGgg

からお願いします!

起業力養成講座2期生の佐藤さんのセミナーはいつも正しい知識と

 大きな感動がありますので、皆様に強くお勧めします!!当日、私も参加します!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ今日から5月!爽やかな季節の到来です。

GWに入り、急に旅行に行きたくなった方もいらっしゃるのでは?!


さて、開運を導く2つの強力なパワー!は、私の新刊「幸運を引き寄せたいならノートの

神さまにお願いしなさい」のプロローグに書きました通り、

「ノートに書くこと」と「吉方位旅行」の2つです。


後者の「吉方位旅行」について「4月度」の吉方位をお知らせします。

旧暦の4月ですので、実際は「〜5月4日」になります。

5月4日の22時30分までに目的地の宿泊先についていれば

OKです。

この期間に3泊4日以上で距離にして100km以上の吉方位旅行を行うと

行ってから1年以内に大きな幸運がやってきます!


是非、吉方位に旅行して夢を叶えてください!


※2016年4月度(〜5月4日まで)


一白水星・・・なし

二黒土星・・・なし

三碧木星・・・なし

四緑木星・・・なし

五黄土星・・・東30度

六白金星・・・東南60度

七赤金星・・・東南60度

八白土星・・・東30度

九紫火星・・・なし


なお、東南60度は「恋愛・結婚」「愛情運」が急激にアップします。

たいていは1年以内に結婚する方が圧倒的に多いのです。


年間通じて、東北60度と西南60度はどなたにとっても3泊4日以上の旅行や

引っ越しは大変良くないので、しないようにしてくださいね。



今までも何度も開運を導くのは「ノートを書くこと」と「吉方位旅行」と

口酸っぱく?書いてきましたが、両方やるととても良いですね!


(吉方位旅行は初日は夜の22時30分までに旅行先の宿泊先に入れば

それで一泊分になります。旅行中は是非、温泉に入ると開運効果が大きく倍増します!)

ご参考まで!


P.S. 吉方位を詳しく知りたい方は、私の昨年4月に出版した「手相で見抜く!
   成功する人、そうでもない人」に10年分近く吉方位情報を掲載していますので、
   是非、読んでみてくださいね。

   ⇒ http://amzn.to/1CQW6Jn





(鑑定情報)

2016年度単年度詳細占いが現在、大人気です。これから1年の詳細が分かります。

現在、「5月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html