[丸井通信]素晴しいサイトをご紹介します!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 [丸井通信]  2017.11.12  発行号



『 素晴しいサイトをご紹介します! 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもお読み頂きありがとうございます。



今日はある用事で三重県は松阪市に出掛けてきました。



さて、今度の日曜日は福岡で手相講座!&忘年会!



忘年会、徐々に参加表明が増えてきました。



せっかくですので午前中、既に申し込まれているSさん以外に



もう、お一人だけ鑑定が出来そうです。



11時〜福岡で30分だけですが鑑定を希望の方は



ご連絡くださいませ(^^♪





(鑑定情報)



各種の鑑定をご希望の方は、自動鑑定予約システムからお願いします!



2018年単年度詳細占いがこの季節、一番の人気です。



自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「まくべん」という素晴しいサイトをご紹介します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「まくべん」という素晴しいサイトをご紹介します。



このサイトは中学生向けのサイトなのですが



勉強の意義を分かりやすく伝えてくれます。



http://www.synapse.ne.jp/makuben/





その中で私がとても傑作だ!と思ったのは以下の通りです。







第23話の6 どうして「社会科」を学ぶのか 2

〜 ステキなアナタ達の世界を 〜





社会科の目的には2つあった。



1:「アナタの世界」の今の状況を知ること(主に地理と歴史)

2:「アナタの世界」の未来をより良くする方法(主に公民)

このうち,最も大切なのは,

2の「アナタの世界」の未来をより良くする方法を知ることである。



いくら勉強しても,アナタ達の未来が不幸になるなら意味がないからである。







では,「アナタの世界」の今の状況を知ることはどうでも良いのか。



そうはいかないのである。



未来を幸せにするためには,どうしても過去と現在を知らなければならない。



私たち人類は,どのような歴史をたどって今の世界をつくったのか。



今の世界は,いったいどうなっているのか。



それをキチンと勉強しなければ,

「未来を幸せにする」ことなどできないのである。







まず歴史では,今の世界がどうやって作られたかを勉強する。



歴史の中には様々な不幸な事件や幸せな出来事

そして大成功や大失敗が隠されている。



そして

その時代を生きた人々がどのように考え

集団がどのように動き

世の中を変化させてきたかが記されている。





アナタ達の未来に,似たような不幸が潜んでいるとすれば

歴史に学ぶことで

その不幸を避けられるかもしれない。



いや,絶対に避けなければならないのである。







また

地理では自分の住んでいる地域と我が国全体のつながり

さらに各国や世界とのつながりを勉強する。



地理,歴史で学んだ事柄を総合することで,

アナタが生きている現在の世界をキチンと知ることができるのである。







さらに,公民で現在の世の中の仕組を勉強する。



アナタ達はこの3点セットを基礎として,

これからの未来を作っていく宇宙船地球号の乗組員となるのだ。





もしも,これらの3点セット無しで未来を生きるとしたら

「運」や「カン」に頼った操縦をしなければならないのである。



それは,大変危険なことなのである。



運やカンだけにたよった運転をするタクシーには絶対乗りたくないのである。







前話でも書いたが,別に地球規模で考えなくても良いのである。



アナタの家庭でのあり方

地域でのあり方

会社でのあり方・・・等々



様々な社会の中でのアナタの未来あり方を考えるための「ガイドブック」が

社会科なのである。



甘く見たら・・・世の中滅ぶよ・・・ホントに。



暗記だけで勉強しても,役に立たないわけである。



(ここまで)



長い引用ですが元ネタはこちら→ http://www.synapse.ne.jp/makuben/tetugaku-23-6.htm





素晴らしい内容ですよね。



運についても言及されていて分かりやすいのです。



歴史を俯瞰すると様々なものが見えてくるわけです。







歴史も個人も目に見えない法則に動かされているのです。



それながら、目に見えない法則を、あらかじめ知っておくのはどう?!というのが



私の鑑定の着眼点です。



あらかじめ未来を知っておけば、慌てずにすみますし、



対策を事前に打てるというものです。



だから、勉強は大切だったのです!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 白鳥さんからのメッセージです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



みなさまこんにちは! ノートの神さまにお願いしていますか?



自分の夢、願いに形を与え、実現に向けてのスイッチを押してくれるノート。



丸井先生のメルマガをお読みの方は、もうご存知ですね。







夢をかなえるノートの書き方、開運へ導く吉方位旅行、自分を知るための占いの活用方法



それらを丸井先生から直接学んだ開運マスターによるワークショップも、残すところ1回となりました。



11/4(土)は穏やかな微笑を浮かべ誠実に、ときにはコミカルに進めたのんちゃん、



11/11(土)はあふれる情熱をスピリチュアルな話にのせて解き放ったゆうり



さて、最後は・・・







私、白鳥未悠(しらとり みゆう)がワークショップの講師を務めさせていただきます。



「先生のメルマガや、本で知ってはいるけど、まだチャレンジしたことないわ」という方、



「やっているけどなかなか成果につながらない」とお悩みの方、一緒にもう一歩前に踏み出しませんか?







ここで、重要な情報を1つ。







ノートを書き始めるなら、1日もしくは新月がよい。



なんと、その新月が11/18(土)なのです。







開運ワークショップでノートの書き方を学び、うちに帰って自分の大切な夢、願いをノートに綴ってみませんか。







お申込みはこちらまで。







開運ワークショップ



日時:1/18(土)13:30〜16:30



場所:名古屋駅近辺



講師:白鳥未悠(しらとり みゆう)



http://ameblo.jp/myw-shiratori/







申込先: mywbridge@gmail.com







1.お名前(フリガナ)、2.生年月日(吉方位をお調べするため)、3.ご連絡先メールアドレス



をご記入の上、送信ください。お支払方法、開催場所は個別にご連絡いたします。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 11月19日(日)福岡は博多駅前で

   「丸井章夫オフ会〜日本一早い忘年会!」を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2年ぶりの「日本一早い忘年会」を福岡で初めて開催いたします!



これはすごく楽しく面白い開運のお話を聞きながら、おいしい料理やお酒を



楽しむ会合です。



参加資格は誰でもOKです!(ただし、当日、私の新刊の「引き寄せノートのつくり方」を



ご持参ください!)



博多駅近くのお店で 11月19日(日)17時〜20時に開催します!



料金は4000円です。



参加したい方は、このメルマガに返信 あるいは info@heartland-palmistry.com まで



「博多忘年会参加希望」という件名で、本文にお名前と携帯番号を書いて



お送りくださいませ!



料金は当日集めさせていただきます。



先着20名になります!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■プロ手相家養成講座 上級編 開催のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私が主宰のプロ手相家養成講座の卒業生および、受講中で上級編開始前までに



「流年法伝授」の回が終わっている受講生の方を対象として



「プロ手相家養成講座 上級編」を開催する運びとなりました。





この講座は、熱心な手相家のお弟子さんのリクエストで生まれたもので



プロ手相家として成功していくための、



(1)基礎知識



(2)流年法の完全理解のための実践



(3)マーケティング知識



(4)ファンを獲得していくための心構えと技法



(5)手相鑑定の総合的な技術の向上



をかなり突っ込んだ形で勉強していくものです。





気になる日程ですが・・・



11月18日(土) 9:30〜12:30



12月23日(土)14:00〜17:00



来年1月20日(土)14:00〜17:00



来年2月18日(日)14:00〜17:00



来年3月25日(日)14:00〜17:00



来年4月22日(日)14:00〜17:00





料金は 42万円(税込) です



※一括払い





会場は名古屋市内の会議室を予定しております。





手相の知識は現在の手相講座で充分ですが、その上を行きたい方が



申し込まれると実力がグッとあがること間違いありません。





受講されると将来の人気手相家になれるように



私が様々な場所で紹介いたします。



こんなチャンス、二度とないかもしれません!





申し込みは、このメールに返信で「氏名・年齢・お住まいの都道府県・携帯番号」と



「申し込みの意気込み、申し込んだ理由」をご記入の上、お送り下さい。





既に男性1名、女性2名の計3名が申し込みされていますが、その他に



どんな方が受講されるのかとても楽しみです!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先日のセッションでお客様と「やっぱりそうですよね〜!」と



盛り上がったことがありました。



その方はコーチ。私とよく似ています。





それで、ふと出てきたことが



「誰かのためになら力が出る」という話題。



確かに私もそうです。誰かの応援を一生懸命出来る。



ひょっとしたら自分のことはそこまで必死になれない?!かも・・・。





なんていうお話でした。



元々、カウンセラーになっていく人はそういうところがあるのでしょう。



それはコーチもそうだと思いますし、全ての癒し系の職業は



そうかもしれませんね。



だから、そこに注目するという考え方もあるわけです。





どういうことかというと、他人の為に頑張る!という中に自分も入れる



ということです。(抽象的な表現で恐縮ですが、察していただければ嬉しいです!)





より具体的に言うと



私はこの「三方よしの精神」を世界に広めることはとても大事なことだと思っています。





他人の為に頑張ることが自分にとっても成長できることであれば最高ですよね!



私もそれをかなり最近、意識することになっています。





自分のことも頑張らないといけないのですが・・・(苦笑)







誰かの為だったら力が出るのであれば、



それをうまく自分のエネルギーに変えていきたいですね!





P.S.



【90日で売上を4倍にする非常識な集客手法】



本気で売上を上向きにしていきたい方、必見のセミナーを



私の大切な友人であり、集客コンサルタントの中村太郎さんに開催していただくことになりました(^^♪



11月25日(土)名古屋駅前で遂に開催です!



何といっても「売上4倍にできる方法を知れます!」



興味のある方は是非、お申込み下さいませ。



http://www.pubca.net/cam/fishingmarketing/









■■ ご確認クリックのお願い



大変恐縮ですが、読んだら、『読みました〜』と意思表示がほしいです!



(モチベーションが相当に上がります♪)





0.1秒で終わるので、クリックお願いします。





⇒ http://clap.mag2.com/rachouphup





また、ワンクリック後に表示されるコメント欄にも



お声をいただけるととても嬉しく励みになります!!









(鑑定情報)



現在、「12月末日」までの鑑定の予約が可能です。



ご予約はこちらからが便利です!



自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/





お店の住所は以下の通りです。





名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋 1F





事務局の電話番号は 052−715−8520 です。



よろしくお願いします!





ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋105号室



mail info@heartland-palmistry.com



URL http://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****