[丸井通信] 幸せを感じる心を持っている人

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 [丸井通信]  2018.1.26  発行号



『 幸せを感じる心を持っている人  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもお読み頂きありがとうございます。



本日は「お勧めの無料本」の話題です。



(明日、東京鑑定。明後日、富山鑑定あります!)





ただ、少し長いのですが「幸せを感じる心を持っている人」エッセイも書きました。





−みなさんひとりひとりにあるのは「手相」です。



人生には日々いろいろな出来事があって、昨日と今日で気持ちの変化が

あったりしますよね。



手相もよく見ると結構、変化があります。



幸せに満ち溢れた気分の日もあれば、苦しみのどん底で希望も意欲も何も

湧いてこない日だってありますよね。



そんなその時その時の気持ちを表すのが手相です。



自分だけの手相の線が現れてくるのです。







■人生の時間の横軸・幸せ度合いの縦軸



横軸がみなさんの生まれてから死ぬまでの人生の時間で、

縦軸が幸せ度合いです。



幸せ度合いの縦軸の真ん中あたりにゼロの線があって、上部は幸せを感じるプラスの範囲、

下部は不幸せのマイナスの範囲です。



人生のいろいろな瞬間にとても幸せであると感じる時は自分の点がプラスに位置しますし、



反対にとても不幸に感じる時はマイナスに位置することになります。



たとえば、人生のある場面を想像してみてください。A子さんは友達の結婚式に呼ばれて

出席しました。



友達の綺麗な花嫁姿を見て祝福する気持ちの一方で、つい先月彼と別れたばかりの

自分の状況を思い出し、友達の幸せぶりと自分の今の幸せでない境遇を比較する羽目に

なってしまいました。



この人生の瞬間だけをとらえると、確かにA子さんの今の幸せグラフに置かれる点は

マイナスの低い場所にあり、プラスにあるであろう友達の点を想像しうらやましく思う

ことと思います。



このように、みなさんはその時その時の自分の点の位置に一喜一憂してしまいがちです。



しかもそれを、身近な友達や同僚や町を歩く楽しそうな人たちと比べてしまったりしますよね。



それはとても自然なことなのかもしれませんが、その時の点だけを見ないようにすることは、

自分にしかない自分だけの人生を本当に楽しむためにはとても大切に思います。



先ほどのA子さんですが、あのあと数年後、A子さんは彼がなかなかできずに結婚もしないまま

、けれど仕事に一生懸命に取り組みとても大事な役どころをまかされ充実した気持ちで日々

を過ごしています。



反対に友達のほうは、落ち着いた結婚生活を送るものの子育てのストレスを感じ、

結婚した時ほどの幸せを感じていません。この時のふたりのグラフ上の点は数年前の時と

違いおそらく逆になっていますよね。



(編集後記に続く!)





(鑑定情報)



現在、「3月末日」までの鑑定の予約が可能です。



自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/



通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!



⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も、Facebook やっています。

良かったら、友達申請・フォローしてください!

(友達申請の場合は、一言メッセージをお願いします。)

https://www.facebook.com/marui.akio

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ お勧めの無料本(無料でも読めるキンドルの電子書籍)のご紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私が読んでみて、相当、面白い!役に立つ!と思った電子書籍を紹介します。



なお、アマゾンで「読み放題」にすれば無料で読めます。



(1ヶ月以内に 読み放題をやめれば、料金はかかりませんのですごくお得です)





(1)斎藤一人 運のいい人、悪い人の話し方 人生も仕事もうまくいくコツ Kindle版

   舛岡 はなゑ (著)



   斎藤一人さんのお弟子さんによる「齋藤一人さんの運の良くなる話し方」です。

   これは是非、全員の方に読んでいただきたい内容です。



   http://amzn.to/2Fi137C





(2)仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣 Kindle版

   有川真由美・著



   この本はベストセラーで仕事と運の関係も書いていて殊玉の内容です。



   http://amzn.to/2DAvd5A





(3)斎藤一人「強運」になれる7つの法則 Kindle版

   宮本 真由美 (著)



   斎藤一人さんが提唱する強運になれる7つの法則を分かりやすく解説!



   http://amzn.to/2ncHeao





今回は3冊、ご紹介しました。これからも紹介できれば・・・と思います!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ ビジネス書著者5名による豪華セミナーを開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2月3日(土)東京   2月10日(土)名古屋



ビジネス書著者、5名による豪華セミナー!!





「営業不要のフィッシングマーケティング」出版記念



元日本代表釣り師マーケッターが伝える

売上4倍の立役者「フィッシングマーケティング3つの集客術」と

5分でわかる「独り勝ち集客の種明かし」

×

ベストセラー著者4名「出版の秘密」対談



詳しくはこちらから



http://www.pubca.net/cam/fishingmarketing2/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 東京にて出張鑑定!1月27日(土)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



久々に東京での出張鑑定を行うことにしました!





日程:1月27日(土)



時間:16:30〜20:00



会場:勝どき区民館 4号室 (住所: 東京都中央区勝どき一丁目5番1号)



交通:都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車A1出口 徒歩2分





ご希望の方は このメルマガに返信という形で「お名前・希望の鑑定(何分鑑定かも)・



鑑定の希望開始時刻・携帯電話番号」をお申込み下さい。



料金は通常料金+出張料金3000円です。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本文中からの続きです。





■自分の人生の曲線



 長い人生の中では、点がとても低い位置にある場合もありますし、高い位置になる場合

だってあります。



自分が比べてしまう人たちとの点の位置はよく逆転することと思います。



つまり結局は、人の点の位置と自分の点の位置とを比べたところであまり意味がないと

いうことなのかもしれません。



それよりも、自分だけの点と点をつないだ線─自分の人生の曲線─がどんなふうに

グラフ全体に描かれていくかということの方が、もっともっと大切なことなのではないで

しょうか。



ずっと幸せのプラスの範囲に線がある人もいませんし、その反対に不幸せなマイナスのほう

にばかり線が描かれてしまう人もいないと思います。



線が直線でずっと続く人もいないですよね。線の上下への動き具合は違うにしても、

みんな必ず曲線を描きながら人生を生きていっていることと思います。



それを自分にしかない曲線として受け入れ大切にしながら、どんな曲線を描いていこうかと

楽しむことができるようになればいいのだと思います。





■幸せの範囲を広げるために



 楽しむためにひとつ重要なポイントは、縦軸のゼロの線の場所です。



この場所は最初から固定されているのではなくて、自分で決められるものです。



このゼロの線の場所が下の方にあればあるほど、上のプラスの範囲が広がりますよね。



つまり、幸せを感じる範囲が広くなるということです。



幸せな人というのは、幸せを最初から身につけている人のことではないと思います。



そうではなくて、”幸せを感じる心を持っている人”ということなのではないでしょうか。



同じことに対して幸せを感じ取れるかどうかは、人によって違いますよね。



ゼロの線の場所を下にし幸せの範囲を広げ、幸せを感じる瞬間をたくさん持つことによって、

日常に起こるどんなことにも喜びや前向きな要素を見つける(良いことは素直に享受でき

辛いことからは何かを学ぶ)ことができるのだと思います。



それは、日々の自分の曲線が幸せの範囲にきれいなカーブを描いていくことなの

かもしれません。



幸せグラフの理解の仕方やそこへの曲線の描き方は、みなさんの人生の理解の仕方と

どんなふうに人生を生きていくかということと同じなんです。



描き方に迷ったり描くことを苦しんだりすることもあると思いますが、

それでも線を描き続け、自分にしかない人生の曲線をどうぞ作っていってくださいね。





P.S.



28日の富山鑑定はおかげさまで満席になりましたが、11時45分〜30分でしたら



富山駅近辺の喫茶店でもう一人、大丈夫です!



明日の27日の東京は、まだ鑑定枠がありますが、それでも既に6名、鑑定することに



なっております(^^♪ 頑張ります!









■■ ご確認クリックのお願い



大変恐縮ですが、読んだら、『読みました〜』と意思表示がほしいです!



(モチベーションが相当に上がります♪)





0.1秒で終わるので、クリックお願いします。





⇒ http://clap.mag2.com/rachouphup





また、ワンクリック後に表示されるコメント欄にも



お声をいただけるととても嬉しく励みになります!!









(鑑定情報)



現在、「3月末日」までの鑑定の予約が可能です。



ご予約はこちらからが便利です!



自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/





お店の住所は以下の通りです。





名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋 1F





事務局の電話番号は 052−715−8520 です。



よろしくお願いします!





ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋105号室



mail info@heartland-palmistry.com



URL https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****