ここ数日、ユーミンの「ひこうき雲」がやたらにラジオで流れているので「何事か?!」と思っていたのですが、今日公開のジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌になっていたんですね!ユーミンの曲では個人的には一番好きな曲です。

それでは、聴き比べをどうぞ!
本家ユーミンの「ひこうき雲」 http://www.youtube.com/watch?v=uBlPq9orrJw
柴田淳のカバー「ひこうき雲」 http://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

ちなみに私は柴田淳さんのことをアーティストとしてすごく尊敬しています。

今年の前半は良いことも沢山ありましたが、同時に意外と辛い事も多かったのです。

そんな時、柴田淳さんの声を聴いて癒され、そして、励まされたのでした。

◆私の新刊「あきらめ上手になると悩みは消える」アマゾン総合2位感謝キャンペーン継続中です!7月いっぱいです!
⇒ http://heartland.greater.jp/