額に汗を書いて今日一日のやることリストを書こう!みんな、忘れているだけ。

みんな、とか全部忘れているだけで、実は対象に触れると思い出すのが人間です。

例えばこのパンダの写真、これはこの夏に家族で和歌山に旅行に行った時に写した写真。
実は撮影したことさえ忘れていました。さっきこの投稿に何か画像があると良いな!と思ってiPhoneを探したら出てきたんです。

やはり、パンダを見ると愛くるしいというか純粋に可愛いと思いますね。

人生も一緒だと思うんです。
やらなきゃいけないことなのにすっかり忘れていることって意外とありませんか?

ましてや、一日のスタートに何をしようか分からない、忘れてる苦笑。

だからこそ、額に汗を書くくらい集中して、やることリストを書いて思い出そう!

「あきらめ上手になると悩みは消える」に書いた通り、やはり、それは人生において重要なんですよね!