難しそうに思えることは分割することを考えよう! 

ダイエットで一気に20kg痩せよう!と思って、ダイエットを実行しても、さすがに一気には難しいものです。

現実的に、目が覚めたら、翌朝、20kg痩せているというのはないわけでして(苦笑)

やはり、大まかな目安を決めて、いわゆる「努力目標」というものですが

1週間で例えば0.5kgとか無理がない程度で継続していったほうが良さそうですね。

最近のセッションでは、金運に関することをよく相談されます。

「現在の職業を辞めたいのですが・・・」と。

苦悩の色も感じます。

無理もありません。まだまだ、景気が回復してきたと言われつつも

会社都合のリストラめいたものが引き続き、行われています。

現在の職業を辞めることは、そのまま収入のストップにつながるわけですので、

これは収入面では深刻な問題だと言えるでしょう。

これを乗り越えていくためには、様々な方策があると思いますが、

すぐに会社を辞める前に、今後の収入の核となるものを作りたいところです。

ところが、例えば、現在30万円手取りで会社からの給料がある方が、

全く別のことで、いきなり30万円を獲得することは、正直なところ、

至難の業ではないかと思うのです。

ひとつの収入で30万円はなかなか難しいかもしれません。

その時に思いだしたいのが、冒頭に述べた「分割して考える手法」です。

例えば、ご自身の好きな分野を幾つか出していって、月間で1つのことで3万円稼げるようにして

それを10個用意出来れば、合計30万円になります。

最初はひとつのことで1万円かもしれませんし、5千円かもしれませんが、

毎日その対象分野を研究して3万円以上にしていけば、それが10個で30万円です。

月額1万5千円なら20分野で頑張るということになります。

これできっと面白くなりそうだと思うのは、平均的にひとつ3万円ではなく、

おそらくひとつで10万円になるような分野もやっていれば出てくるだろうという予測です。

お金を得る方法は、インターネットを検索すると様々な手法が紹介されていますので、それを参考にされるのも良いと思います。

ただし、本のほうが、一冊にまとまっていますので、便利かとも思います。

また、今回、募集を開始した私の講座も

参加された方みなさんの収入源に大いに成り得ます。

 http://heartland.sblog.jp/

何事も分割して考えることで、気遅れすることなく、未来を明るくしていきたいですね!

丸井章夫の「プロ手相家兼心理カウンセラー養成講座」公式ページ
「プロ手相家」「心理カウンセラー」とは 手相占いと心理カウンセリングで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。