「まんがでわかる 7つの習慣」(宝島社)という本が売れに売れているそうです。

私は会社員時代、階層別の研修担当つまり事務局で、研修計画をしていたことがあります。
私は採用業務以外にも様々な業務をやっていました。
社内報の担当で編集長もやっていましたが(笑)

研修担当の時は、私は様々な研修を会社に導入しましたが
その中でもひと際、思い出深い研修が「7つの習慣研修」でした。

なにしろ、私も一緒に受講して、受講者の社員がこの研修で変わって行ったことを沢山、知っているので、すごく印象に残っているのです。

実に素晴しい研修でした。

そして「7つの習慣」は、信じられないほど売れている本ですが、まんがにもなってしまっていますよね。
漫画の良さは、分かりやすさに拍車がかかるところですね。

今まで、分厚い本で敬遠してきた方にも、
まさに「人生が変わる」絶対お勧めの一冊ですね。

私なんて子供にも読ませているほどです。

⇒ http://amzn.to/Q9fi50

P.S.

私、丸井章夫が1年ぶりに本格的に手相を教えます。
本講座の詳細・申込みについてはこちらのページをご覧ください。
⇒ http://heartland.sblog.jp/

初回は6月28日(土)東京開催です!
我こそは!という方、お待ちしております。

※申込みされた方にはスタートシートをお送りしております。
 可能な限り4月末日まで提出をお願いします!

■ 書籍「あきらめ上手になると悩みは消える」

様々な解釈が出来る本書は図書館のサイトではたいていこのように説明書きがあります。

「あきらめること、あきらめないこと」をはっきりさせるだけで悩みは解決する!

3万人以上の悩みを解決してきた著者が、悩みを一気に解消する、心が軽くなる生き方を紹介する。

この説明はすごく分かりやすいですね!

まだ、読んだことがない方はぜひ読んでみてください。

⇒ http://goo.gl/D4eqY

まんがでわかる 7つの習慣
まんがでわかる 7つの習慣