スピード違反で捕まって良かった女性のお話

先程のセッションは、今の会社を辞めたいという相談でした。何でも、会社を辞めようか悩んで車を運転していたら、速度違反になったそうです。
そんなことがあって、ふと私のことを思い出してドタ鑑定になったわけで、当日の空き時間にセッションするという極めて珍しいケ一ス。
しかし、この女性は悩んで良かった。ギリギリまで悩んだからこそ、私のアドバイスが染み渡ったわけで。
彼女は会社を辞める決心がついて、しかも、次に何をやって生きていくかも決まった、考えてみれば奇跡的な30分間。このような奇跡を連続でしかも毎日過ごしているとミラクルにも慣れてきます。
今夜はミラクルに慣れ過ぎてはいけない、と自戒も込めて投稿しています。
画像は島根県のゆるキャラの「しまねっこ」。先日の山陰旅行で何度見たことか笑