今日が「成功と幸せを呼び込む手相力」発刊3周年でした! 2012/02/27

さて、実は・・・・

今日、誕生日でーす♪

といっても、私の初めての本「成功と幸せを呼び込む手相力」の誕生日です。

今日で3歳になります。

会社から独立して、有給消化をしている時に書いた本が、もう3年も前!

3年なんて、あっと言う間だけど、ホント早いなぁ。

この手相本、去年3月に中国で翻訳されたんですよね。

ホント世の中、何があるか分かりませんね!

最初の本はやっぱり思い出深いですね。

もしよろしかったら手にとってみてください!

「成功と幸せを呼び込む手相力」はこちらです。

⇒ http://amzn.to/tesouryoku

成功と幸せを呼び込む手相力/丸井 章夫
¥1,365
Amazon.co.jp

それから、出版したい方も多分このブログを読んでいらっしゃるみなさんの中に

相当いらっしゃると思います。

どうしたら出版できるかというと編集者さんがこの人の企画で本を出したい!と

心底思ってくれて動いてくれれば高確率で出版になります。

私は出版も恋愛も全く同じだと思います。

まず対象になる方にしっかり会える「場」に行くことですね。

これに尽きると思います。

「出会いがない!」と恋愛で悩んでいる方が意外と、出不精なのにセッションの際に毎回驚きます。

該当する方にはちょっとキツイこと書いちゃったかな・・・。

「出会い」大事です!!



自己啓発の永遠のベストセラーといえば「7つの習慣」 2012/01/07

こんばんは!丸井章夫です。いつもご購読ありがとうございます!

3連休の初日の今日、みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

私は書店をはしごして、これから読む本を決めていました。

良書を多く発見したのでワクワクしています。

また、私も3連休ですので、じっくりと今年1年の展望を決めたいと思います。

さて、本は本でも、自己啓発の永遠のベストセラーといえばすぐに思いつく本が「7つの習慣」です。

そういえば数年前に「7つの習慣」のセミナーに参加したことがあります。

11万円位の費用だったはずです。

それで私の結論として、何が本当に良かったのか・・・。


第一の習慣が私にとって全てでした。

その第一の習慣は、有名な「主体性を発揮する」です。

受講した当時、私は普通のサラリーマンで、仕事も上司からの指示待ちで

仕事をしていたので、この「主体性を発揮する」には

ガツンとやられた記憶があります。


これは、実際に研修を受けると、骨身に染みることうけあいなのですが

受講料は結構しますので。。。

「7つの習慣」セミナーは高額でさすがに個人で申し込むのは

大変ですが、まずは「7つの習慣」の本のほうを読まれると断然良いと思います。


それで、セミナー後の私ですが、主体性を取り戻して、自分が新しく誕生した

ように思えました。

とても大事なことを思い出したからです。

それは「自分を愛すること」だったように思います。

7つの良い習慣を身に着けると自然と自分を愛せるようになる、そういう
ふうに思いました。

余談ですが、実用的といえば、手帳が何せ7つの習慣セミナーの中で配布しますから
目玉のひとつではありました。これがまた素晴らしい手帳で・・・
私も長い間、使い続けています。


◎分かりやすい「7つの習慣」を読む

⇒ まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) http://goo.gl/MZJei

お勧めします!!



(丸井章夫)



現在、「2月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

r style="color: rgb(0, 0, 0); font-family: arial, sans-serif; " />■■丸井章夫の格言集(2)です。■■

思いついたり、見つけたりしたら、追加していきます。

・「長年やってきたことでも、第3者のアドバイスを受け入れる器量が、あなたの価値をさらに高めます」

・「アドバイスをそのまま実行して、ドンドン幸せになりましょう!」

・「自分を好きになれば、他人からも好かれる人になれます」

・「物事を達成するために神様に祈るくらいに真剣に、手を尽くし心を尽くしていますか?」

・「悲しみは時が経てば解決するといいますが、本当は、
 悲しみを忘れるために強引に短期間にいろいろなことをしないと忘れられません」

・「前向きにやっての失敗は大歓迎、後ろ向きにやっての失敗だけは回避しよう!」

・「悩みを解決するために、NLPや心理学を学ぶことは最高のアクションです!」

・「愛している人には、愛していることをハッキリと分かるように伝えよう!」

・「体を鍛えれば、筋肉がつき、心を鍛えれば、悟りが開ける」

・「未来は勝手に良い想像で、自分で決めて良いのです」

・「人生に疲れたら、回復するまで自分を大いに遊ばせて下さい」

・「悩んだら、その悩みの対象物に関する本を5冊だけ読んでください。悩みが劇的に減ります!」

・「年末年始は、その年に出来なかったことを、たったひとつだけ仕上げるつもりで過ごして
 それが出来たら、大成功!と思いましょう」




(お知らせ)


お店の住所は以下の通りです。


名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F


事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

よろしくお願いします!



メルマガ読者の人気が高い本トップ20をシェアしますね! 2011/11/07

今日は2011年の私のメルマガ読者様が読まれた人気本トップ紹介します!

私はみなさんがどんな本を読まれるのが非常に興味がありまして

統計をとっておりまして、本日はご参考までご紹介いたします!


(なお、アマゾンキャンペーン等でご紹介した本は含まれておりません)


(1)運命を変える技術 26冊⇒ http://goo.gl/Zy8kS


(2)宇宙に上手にお願いする法 18冊⇒ http://amzn.to/fHnZTi


(3)西洋手相術の世界─『手』に宿された星々の言葉 16冊⇒ http://goo.gl/XuQbT


(4)顔占い─運が開ける人相術 16冊⇒ http://amzn.to/f9muHR


(5)人生がときめく片づけの魔法 16冊⇒ http://amzn.to/f2mve6


(6)図解 手相の事典 15冊⇒ http://amzn.to/gUaOym


(7)やさしい手相の見方 11冊⇒ http://amzn.to/gE2HBl


(8)あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本 11冊⇒ http://amzn.to/gxFGFe


(9)開運!お茶碗5円玉─玄関に置くだけで幸せを呼ぶ琉球風水の知恵 11冊⇒ http://goo.gl/PYUxE


(10)2011~2015大地震が再び日本を襲う!  11冊⇒ http://goo.gl/vmwN2


(11)手相術 自分の運命が一瞬でわかる 10冊⇒ http://goo.gl/5cnZh


(12)寝るだけ! 骨盤枕ダイエット 9冊⇒http://goo.gl/EKZ8X


(13)「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく 8冊⇒ http://amzn.to/eoavu4


(14)お金を引き寄せる7つの法則─今日からはじめる金運アップ 8冊
   ⇒ http://goo.gl/jIW6U


(15)キロ 手相の書 7冊⇒ http://goo.gl/g1IHp


(16)天職は身をたすける!─好きなことを仕事にする方法 7冊⇒ http://amzn.to/eb2dYX


(17)強運を呼び込む51の法則 7冊⇒ http://amzn.to/hW65at


(18)人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン 6冊⇒ http://amzn.to/m9MBGU


(19)感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 5冊⇒ http://amzn.to/lftHok


(20)勉強のススメ 5冊⇒ http://amzn.to/gONASu

昨日の日曜日、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は自宅の大掃除でほぼ半日使ってしまいました。

「気」を入れ替えるにも掃除は大切ですね!


さて、2011年の私のメルマガ読者様が読まれた人気本トップ紹介しましたが

いかがでしたでしょうか?


「運命を変える技術」がダントツ1位だったのに驚きました。

110万部ベストセラーの「人生がときめ

く片づけの魔法」は上位3位の冊数でしたね。


本日のブログがみなさんのご参考になれば幸いです。

(なお、私の「アストロ風水開運法」は63冊、「手相力」は52冊でした)



(丸井章夫)


(お知らせ)

予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/



リーダーは話を1分以内にまとめなさい 2011/03/04

こんばんは!手相家の丸井章夫です。

いつもお読みいただいてありがとうございます。

そういえば、追加鑑定が決まりました。

3月6日(日)です。

現在はアメブロでの告知後に午前中から14:00までは満席になっておりますが、その後の時間は18:00現在、ご予約が可能な状況です。

一昨日から変わったことといえば、電話での鑑定予約も受け付けることにしました。

今までは「自動鑑定予約システムからお願いします!」と電話でもお話することが多かったのですが、やっぱり電話でご予約もしたい!というお客様のご意見をそのまま実行することにしました。

それでは早速、本題に入りましょう!

リーダーになる資格っていったい何でしょうか?

今の時代は無理やりにリーダーをさせられることもあります。

職場でもそうですし、家庭でも、あらゆる環境において

決断を迫られることもあると思います。

その時に、そのあなたが考えた中身を、しっかりと分かりやすく伝えるスキル

というものがとても大切です。

時々、何を言っているのか分からない方を見るのですが、私のは心の中で

「残念!」とつぶやいています(苦笑)

逆に相手に自分の言いたいことを簡潔にまとめて伝える技術があれば

鬼に金棒と思うのです。

ですから、将来リーダー、例えば、マネージャー職や課長職、部長職に

なっていきたい方はもちろんのこと、どの環境でも、手短に相手に

自分の気持ちをうまく伝えられたらよろしいかと思います。

たいてい多くの書物には「言いたいことは冒頭で述べよ」などとあります。

それはまさに真理ですが、それだけではいけないんですよね。

それでは何が本当に必要なのか?

私の友人の沖本さんは東京で「1分会議術」というものをもともと主宰されてい

その強力なノウハウを今回の『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』に

まさにそこをまとめられたのです。

沖本さんは本当に面白い方でメールのやりとりも本当に楽しいです。

深刻過ぎず、楽しく、相手に1分以内に伝える技術!

これ、とっても見習いたいですね☆

(処女作は作家が一番力を入れますので、読み応え充分ですよ!)

■□■□■ 本日のお薦め情報!!■□■□■

◆お勧め本『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』
  (沖本るり子著/ 中経出版)

「ネガティブな部下の『ネガティブな考え方』に感動しよう」
そんな独特の「リーダー観、部下観」を持つ、沖本氏の著書です。
 ↓
http://bit.ly/gCTFrr

リーダーだけではなく、部下にも読ませたい本です。
部下が反面教師のあなたを見て育つのか

只今【結局、何が言いたいのかわからない人撲滅運動】を 開催中。

いわゆるアマゾンキャンペーンですね。

3月4日(金)0:00より3月5日(土)23:59までの2日間です。

 

特に20:00~22:00にキャンペーンサイトをご覧くださいね!良いことありますから☆

今購入されるといろんな特典がもらえます。

私ももちろん、購入しました☆

ぜひチェックしてみることをオススメいたします。

http://bit.ly/gCTFrr



福井からのお客様は息子さんが大学受験当日でした 2011/02/25

鑑定オフィスから近くの鶴舞公園まで徒歩5分です。

私の手相鑑定オフィスから結構 頻繁に鶴舞公園に足を踏み入れます。

鶴舞図書館がすぐ近くにあるので入って読書することもあります。

鶴舞公園のすぐ近くに名古屋工業大学があります。(名古屋大学病院も近くにありますね)

今日は名工大に息子さんが受験の最中、つまり 今日が試験当日というお母さんが福井県からいらっしゃいました。

息子さんは試験に一生懸命で、お母さんは私の手相鑑定で鑑定用紙に書き込むのにに一生懸命でした。

こういうご来店もあるんですね。

17時まで試験があるのでそれまでの間

せっかくですので鑑定を受けたい!と自動予約システムからの申し込みでした。

現在はこの予約システムが大活躍です。

予約システムからご都合の良い日時をご予約されるのが通みたいです。

息子さん
名古屋工業大学 受かっているといいなぁ!!

 

 さて、受験の話題になっていますので、受験とか勉強に関するお勧め本を一冊、ご紹介しましょう。

私が今年、読んだ中でベストの本です!

 石井貴士さんは私の1歳下で名古屋出身の起業家で、現在はベストセラー作家。

人生の成功の秘訣をあますことなく書いた大傑作といえるでしょう!

これは、皆さんには(出来れば)全員の方に読んで頂きたいです。

 (1)本1冊を1分で読む「ワンミニッツリーディング」、(2)神の文章術「ゴッドライティング」、(3)成功する話し方「サクセストーキング」。

 この「ゴールデントライアングル勉強法」を実践すれば、あなたは今からでも、 どの分野でも、成功することができます。

たとえ、今うまくいっていなかったとしても、昔、勉強ができなかったとしても、関係ありません。

この『勉強のススメ』では、誰にでもできる、効率的な勉強法をお教えします。 未来は今、あなたの手の中にあります。ぜひこの本を読んで、新しい人生を手に入れてください。

この本は、あまりに良い内容で一瞬、紹介するのをためらう程でした。絶賛です!!

誰にとっても良い内容と信じて紹介する次第です。

なお、この本に関してはアマゾンのレビューは表面的なことしか書かれていません。

 

あなたの心にどのような作用を与えるか凄く楽しみな一冊です。

 ⇒ http://amzn.to/gONASu



明日で「成功と幸せを呼び込む手相力」発売から2年です! 2011/02/24

拙著「成功と幸せを呼び込む手相力」が発売されて明日でちょうど2年になります。

最近は中国で翻訳出版があって合計14000部になりました。

占い関係の本は初版3000部が多いと聞いていますので健闘しているほうかなと思っています。

この「成功と幸せを呼び込む手相力」は実は表紙のデザインが幾つかあって

なかには女性のイラストの案もあったりしました。

確か女性がりんごを持っているものでした。丸ちゃん=まるいから?

もちろん、幾つもの案が存在していました。

結果的には落ち着いた現在の形になりました。

印象に残っているのはタイトルがなかなか決まらなかったこと(苦笑)

発売する以前に「○○力」と力がつく本が多かったのもあったと思いますが

編集担当の方が「手相力」というアイディアを出してくれて

編集長も私も「それがイイ!」ということになったんです。

振り返れば処女作ということもあって

原稿作成は要領をあまり得てなかったかな…とも思います。

書くのがなかなか大変でした。

それでも苦労した分は当初のモノクロから二色のカラフルな本になったりと

当時の編集長には今もとても感謝しています。

あの出版が契機になったことは衆知の事実で、私のターニングポイントのひとつ
になったと思います。

さて、今日の七星明さんのメルマガにこんなことが書かれていました。

「その人の実力ですが、

これは、

「 素直さ 行動力 過去の努力 」 の3つです。

素直が一番です。これに限ります。

何をはじめる時に、自分で考えて行動するのは、すごく効率が悪いです。

なので、結果を出している人の真似をするのが、一番いいです。

1番煎じは、すごく儲かるけど、確率が低い。

2番煎じは、素直に、しっかり真似をすれば、高確率で結果がでます。

そして、行動力です。

これは、2番煎じが、儲かると話しましたが、

これが、遅れれば、遅れるほど、

結果がでる確率が悪くなり、儲かる金額も落ちます。

なので、スピードはすごく重要です。

最後に、過去の努力

努力と結果は、必ずしも比例はしません。

どちらかと言うと、化学反応的な要素が大きいです。

で、何かチャンスがあったとしましょう。

その時に、しっかりと準備という努力をしている人だけ

結果を手に入れることができます。」

全くその通りかと思いました。

私は特に「行動力」が大事と思っています。

突然、経済の話になりますが、実は、日本の国債があと2、3年で金融債務不履行という予測が存在します。

これは大前研一さんやユニクロの柳井さんも本で述べていますが、これは相当な確率で起こり得る話だそうです。

どれだけの混乱が生じるのか予測出来ませんが、とにかく今、

自分の「実力」を高めていないことにはやっていけない時代に突入します。

こういう時代は、自らが意識的に「ターニング・ポイント」を作っていかなくて

いけないと心から思います。

可能であれば、ここ2年以内に大いに実力を高められるようにしておきましょう

■□■□■ 本日のお薦め情報!!■□■□■

◆ 超☆お勧めイベント
 
 世界最速!ビジネスマッチング「踊る大Toka!!会」開催!!

2月26日、大井町にて70名規模の大Toka!!会が開催されます!
———————
http://bit.ly/i7nT2h
———————

Toka!!会とは、サービス交換を目的とした交流会のことです。

現金を介さず、自分のサービス、得意なこと、自分のできることを提供し、
自分が欲しいサービスを得ることを最大の目的としています。

特に起業家や個人事業主が注目していて、
現金なしでも、事業を加速することができる機会を活用いただいています。

大Toka!!会は2ヶ月に一度開催している50~100人規模のToka!!会です。

Toka!!オーナー10名がスタッフで「繋げ師」となって、マッチングをサポートします。
今回は、パーティをコンセプトに楽しく、そしてマッチングの結果にこだわっています。

ゲスト講師にヴァイブスのfukikoさんをお招きします。
fukikoさんは、ワークショップの研究を重ねる中で
音楽と踊りを取り入れた新しいワークショップを開発されています。

音楽に身をゆだね、ただ喜びに身を任せて歌い踊るとき、
参加者それぞれの創造するエネルギーが交流し、渦巻き、
とてつもなく大きな純粋なエネルギーとなります。

当日は、fukikoさんのワークショップで参加者の1人1人に
心と体を解放した状態にするワークショップを行います。

他の参加者とも打ち解けた状態になることで、
その後のToka!!交換、交流が楽しくスムーズになり、非常に盛り上がるのです。

ヴァイブス公式ページ&講師プロフィール
http://vibesworkshop.net/

前回は「メルマガ会員100万人にPRしてもらえるサービス」を
手に入れるチャンスがありました。

今回は、

・今話題のFacebookレクチャー
・出版相談
・メンタルブロック解除
・ボディメイキングカウンセリング

などが手に入るチャンスがあります。

日時:2011年2月26日 14:00~16:45 開場:13:30~
会場:大井町きゅりあん 6階 大会議室 
    東京都品川区東大井5-18-1
会費:A席 5,000円(学生は2,000円) S席 7,000円 Toka!!オーナー会員 3000

【500円割引になります!】

申込みフォームの紹介者欄に「丸井章夫の紹介」と書いていただくと500円引きと
なります。

※紹介者名が記載されていないと無効となりますのでご注意ください。
※学割と併用不可

 詳細・お申込み
 ———————
 http://bit.ly/i7nT2h
 ———————



中国で「成功と幸せを呼び込む手相力」が出版となりました 2010/02/09

私の2年前に発売された「成功と幸せを呼び込む手相力」(実業之日本社刊)が中国で翻訳出版となりました。今月発売です。

昨日、私の鑑定オフィスに現物が届きました。やっぱり嬉しいものですね!

Image560.jpg

画像では赤い本がそれです。大きさはアストロ風水開運法と同じです。

中国では 手相家まるちゃん を「手相家 小丸」と訳していました。

僕が 小丸 ?!

思わず笑ってしまいました。

「これは凄いなぁ!!」と思ったのはこの出版社は北京にあるのですが

確認してみましたら

な、なんと!!

私は北京に太陽ラインが通っていました!

これにはビックリ。

今の今まで、北京はピンと来ていませんでしたが。。。

やっぱり、ますます凄いぞ、アストロ風水!

自分でまた検証が出来ましたネ☆

吉方位の時に一度は北京、行ってみたいと思いました。

Image561.jpg

Image562.jpg
Image564.jpg
Image565.jpg
Image567.jpg



1日は「快」から始めよう!&私の習慣を身につけた方法 2011/01/22

最近、読んだ書籍に「人間は朝起きた時から20分が、一日で最もストレスに強い」とありました。

逆に就寝前が最も、ストレスに弱いのではないでしょうか?

さて、一日は「快」から始めよう!という内容ですが

みなさんは一日はどのようにスタートしていますか?

一日の始め方によって、その一日が変わることをご存知ですか?

例えば起床早々に、夫婦げんかをしてしまったら午前中は虫の居所が悪いと

いう経験をされたことがある方もいらっしゃると思います。

逆に、朝の澄み切った空気の中で「運のよくなる言葉」のようなフレーズを

持つ書籍を少しでも読んだら、一日のスタートは違ったものになるはず。

一日は「快」から始めたいものですね!

 

さて、最近になって、ようやく身についた習慣があって、みなさんにシェアしたいと思います。

ひとつは、まぐまぐ様から発行している「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう」の毎日の配信。

そして、もうひとつは、1日1時間のウォーキングのことです。

 

メルマガのほうは、毎日配信出来れば良いなぁ~と数年前から思っていましたが、多忙のために配信の間隔が空く時がありました。

ですが、一念発起して、ここ数ヶ月はほぼ毎日配信することができるようになりました。

これは毎日配信すると、必ず読者の皆さんから反響があるという大きな喜びに目覚めたということとと、

それから、毎日配信する!とHPのトップページに書きこんだので、もう逃げられないようにしたのです(苦笑)

 

良いフレーズですね、背水の陣。

おかげさまで、毎日、お客様からメールを頂く数も以前の何倍にもなりました。

 

1日1時間のウォーキングは、元々、知人の猪狩大樹さんに御著書の本「下半身を鍛えれば人生は必ずうまくいく」を頂いて、何度も熟読した結果、

私は「絶対に人間は毎日1時間は歩いた方が良い!」という結論に至り、

毎日歩かないのは、逆にリスクを増やすことだと心に刻んだのです。

(以前の私は鑑定オフィスへの通勤の際に歩く以外は、なかなかまとまっては歩けなかったのです。)

 

「毎日しないのはリスクである」

 

「毎日継続しないのはリスクを増やすことだ」

 

と、男38歳にして、ようやく心の奥底にまで刻まれたのです。

 

遅すぎるといえば、遅すぎるのですが、

現在は、鑑定の合間に、1時間必ず、鑑定の休憩を作って、雨の日も雪の日も歩けるようになったのです。

これが既に数ヶ月続いています。

 

今回のウォーキングのきっかけをつくってくれた猪狩さんのご本である「下半身を鍛えれば人生はかならずうまくいく」に感謝ですね!

猪狩さんは私と同じ東北出身で岩手県は盛岡のご出身です。

やはり、自分の近い方に直接言われたり、知っている方が本を出したりすると、真剣に受け止めることができますね。

 

最後に恒例の感銘を受けた本のご紹介です。

さきほど配信したメルマガでも、通称「こんまり先生」近藤先生の片づけ本を絶賛してご紹介させてもらいました。

それから、これを機会にぜひ、猪狩さんの「下半身を鍛えれば人生はかならずうまくいく」も読んで頂ければ幸いです。

 

 



好きなことを仕事にする方法 2011/01/14

こんにちは、丸井章夫です。

最近の手相鑑定のお客様に「とっても元気そうですね!」と口々に言われています。

はい、その通りで、とても元気に毎日を送ることができています。

おそらく、上司がいないからだと思います(笑)

私は好きなことを、好きな時間に行っているので、あまりストレスというストレスが少ないんだと思います。

鑑定自体がお客様の人生にとって、何らかのきっかけになっていることを独立してからは日々、実感させて頂いておりますので、その観点から充実感が生まれているのだ思っています。

 

鑑定の中で、主に男性の皆さんから「どうしたら、丸井さんのように好きなことで仕事にできるのでしょうか?」とご質問を受けることがあります。

鑑定中は、鑑定に集中したいので、そのご質問の時には

「今度、手相HPのブログに書きますね!」

とお約束しておりました。

 

さて、自分の好きなことを仕事にする方法ですが、

まず、「自分の本当に好きなことは何か」ということを、把握する必要があります。

本当に好きなこと=寝食を忘れるほど、好きで打ち込めるもの

と私は定義しています。

 

私は、幼少のころから、本がとても好きでした。

本であれば、それこそ幼い時から、睡眠不足になっても読めました。

本が好きなので、新聞も大好きになりました。

いわば「活字中毒」ですね。

その本好きが、小学生の時には、漫画に対象が移りましたが、中学時代から、また通常の読書に戻って行きました。

 

高校では、文系・理系を選択する時点で、ここでは、結構、皆さん、進路に迷うのですが、

私は迷わず即決で文系でした。

大学時代は、大学がお茶の水にあったので、それこそ古本屋で相当、買い込んで読書に励んだものです。

大学時代と今が一番、読書していると思います。

 

さて、振り返りますと、「好きだから続いている」ということが言えると思います。

逆に、そう好きでもないものは、なかなか継続しづらいとも言えるのでしょう。

 

結局、私は企業でも異動があった際も、なぜか「社内報の編集長」だけはついて回り、1500名の社員に向けて、毎月、記事を送り続けたのでした。

その社内報の編集長をはずれたのは、会社を独立する時でしたから、評価して頂いていたと思って間違いないでしょう。

 

占いの分野も幼少の頃から、ずっと好きで、知識を蓄えることはずっと怠っていません。

会社を独立する際に、「将来は作家になりたい」と思いました。

ただ、現在は、長いキャリアを持っている占いやカウンセラーとしての時間を大切にしています。

 

冒頭で「好きなことを仕事にする方法」と申しました。

仕事にするには、現在ではソーシャルブランディングが有効です。

しかし、出来れば、その好きなことで一度は出版をできると、仕事にできます。

ということは、出版をまず目指した方が良いことになります。

 

私は実業之日本社さまから「成功と幸せを呼び込む手相力」に企画書を提出した時は、サラリーマンでしたが、この出版決定を機会に次のことを考えることが出来たわけです。

出版は正直、大変なことです。

しかし、そこに果敢に挑戦してこそ、好きなことを仕事にしていけると思います。

特に、癒し系の仕事は独立して3年で80%以上の方が廃業に追い込まれるという業種です。

 

みなさん、出版で道を開けると、良いと思います。

 

出版にお勧めの教材はこちらです。

「プロ作家・成田青央 出版最強アカデミア」

私はこれを熟読して、出版を自分なりに理解することが出来ました。

ここでは、出版のプロデュースまで行ってくれますのでお勧めします。

↓↓↓

http://p.tl/1mpH

 

 

最後に、恒例のお勧め本です。

ここ数日は、あまり読めませんでしたが、ここに掲載の本の内容は保障しますよ!

 

 

 



新鑑定オフィスでの鑑定スタート&3冊目の本の出版が決まりました! 2010/11/22

今日は11月22日、「夫婦の日」ですね。

未婚の方に私がよく言うのは「結婚はとても良いものだから、良い人がいたら、サッサと結婚しようね!(笑)」

仮に結婚に失敗しても哲学者になれます(爆)

でも、結婚は本当に良いものだと思います。

一人だとなかなかできないことでも、二人で力を合わせることで道が開いたりしますしね!

私のところは、内助の功で、うまく行っています。妻の存在に感謝ですね。

 

さて、久々に手相ブログ更新です。

毎日、夜に6300名の方が待っているまぐまぐのメルマガを配信して燃え尽きている感がありますが、今日は手相ブログも頑張って書きたいと思います。

 

無事に昨日11月21日(日)に新店舗での鑑定がスタートしました。

お祝いのお花も沢山頂きました。感謝です!!

とても素晴しいスペースで鑑定ができるので、全然、疲れません。嬉しいなぁ~!

 

ひょっとして遅刻や場所が分かりません!という電話が鳴るかなぁ~と思っていましたが、誰一人としてそういう方がいらっしゃいませんでした。

逆にお客様に「ネットでのまるちゃん先生の案内のそのまんま来たら、駅からあっという間でした。意外と近いですね~!」と言われました。

また、「大須店の最寄り駅と一緒だったので、助かりました~!」という声も聞きました。

初日は、福井出身の方や、石川出身の方、福井に単身赴任の方など、北陸に縁がありました。

私にはその理由が分かるのですが、ちょっとここでは秘密にしておきましょう。

また地元の方も沢山いらっしゃいました。

昭和区から自転車で20分かけていらしゃったお客様もいれば、以前、勤めていた会社の近くで地理に明るいお客様もいらっしゃいました。

お客様に聞いたのですが、私のお店の近くは小さな公園が沢山あって、春は花見に最高の場所なんだそうです。

鶴舞公園までも徒歩6分ほどですが、近くの公園でお花見も良いですね~!

 

さて、リニューアル・オープンというのはよく洋服の青山等、企業によっては頻繁に行っていて、お客様がそのたびに増えるそうですが、私の場合は、2つの店舗を1つに統合・集約した形ですので、普通のリニューアルとちょっと違いますね。

ただ、今回の新店舗は、私が本気で探した物件で、本当に良いオフィスです。

というのも理由があります。

まず、東南角地であること。また、玄関が東南にあること。

この2つは風水的にみると本当に素晴しいのです。「千客万来」の大吉相なんです。

そのおかげか、私の3冊目にあたる本の出版も決まりました!

リニューアル・オープンの日に出版が決まるなんてとても縁起の良いオフィスです!

「成功と幸せを呼び込む手相力」、「アストロ風水開運法」に次ぐ3冊目の本は、私もとても楽しみにしています。

(なお、この出版のお話は私が、新店舗を南の大吉方位で探そうとした時点で、出ていました。

南は吉方位で用いた場合、出版に縁が出来やすくなるのです)

 

さて、早速、昨日の鑑定にいらっしゃったSさん親子からメールを頂きましたので、ご紹介します。

「昨日は鑑定ありがとうございました。
そして移転OPENおめでとうございました♪
初日にお邪魔できて、なんだか嬉しかったです。

2人ともじっくりと鑑定していただき
さらに『良い手相』と言われて
帰り道では見てもわからないのに
何度も手相を眺めていました(笑)

穏やかな雰囲気の中、
とてもゆったりと丁寧に鑑定していただき
本当にありがとうございます。

(中略)自信につながりますね。

旅行も3泊はちょっと難しい・・・・かもー。
っていう感じですが行けるだけ行ってきたいな。っと
思います。

またぜひよろしくお願いします!!

11月21日(日)14時より鑑定していただきました。
S(娘)より」

早速にメール有難うございました!ぜひ吉方位旅行には行って欲しいです☆

 

さて、明日は鑑定は祝日ですのでお休みですが、吹上ホールで14時15分~ 私の講演がありますので、お時間がある方は是非、お越しくださいませ。

 

明日、11月23日(火・祝)14:15~15:15

「自分で出来る手相セラピーと癒し系ビジネスの成功の秘訣」というテーマです。

http://bit.ly/dxjc2I

なお、私の講演に当日いらっしゃった方に500円の鑑定料金OFFの券をお渡ししますね☆感謝の気持ちを込めて!(来年2月末まで有効)

 

 

(お知らせ)

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

なお、新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

電話番号は事務局としてそのまま置きますので変更ございません。

0587-81-3855です。

よろしくお願いします!



3 / 1312345...10...最後 »