100冊読めば1500万円稼げる理由とは?! 2011/06/30  

今日は、私がまぐまぐから発行している3つのメルマガ全て配信しました。

ですので3つ登録されている方は、私から3通も届いていることになります。

良い情報は流したいんですよね☆

本当は、この3つ全て毎日配信が理想なんです。

可能であれば、頑張っていきたいと思っています。

そういえば、読者の方から「まるちゃん先生、HPがページランク5になっていました!」と

今朝、メールを頂きました。

確認しましたら、確かにそうでした。

とうとう個人でページランク5達成しました!感動です☆

足掛け4年でありえない展開です。

 

 

さて、今日の本題です。

 

なぜ、本を読むことが大事なのでしょうか?

これについては本田直之さんは

「レバリッジ・リーディング」http://amzn.to/j0E07Q(東洋経済新報社)で

「1500円の本1冊から得た知識は、100倍のレバリッジが効いて

およそ15万円の利益を生むのです。

(中略)

生み出す利益は少なく見積もっても本代の100倍を超えているのです。

100倍ということは、1500円の本を買い、その内容を実行したら

15万円は稼げるということです。

100冊読めば1500万円。

それも10年続ければ1億5000万円です」と述べています。

読書が「いかに割安で、しかも確実な投資か」と結論づけています。

あと、読んだ内容を実行することです。