お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

大阪でプロ手相家養成講座を開催します! 2012/06/27

みなさん、こんばんは!丸井章夫です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は私が主催する「プロ手相家養成講座」のご案内になります。

西日本初の丸井章夫の「プロ手相家養成講座」が開催されます!

数年前からずっと「手相を教えてください!」と何度も何度もリクエストを

受けておりました。

そのたびに「すみませんが、今はお引き受けできません」と何度、いえ、何十回とお断りしましたでしょうか。

その言葉を言うたびに、「せっかく本物の手相術をお伝えできるチャンスなのに。。。」

と断腸の思いでした。

そしてついに昨年秋に東京で私自身初のプロ手相家養成講座を開催し第一期生の卒業を見届けることができました。

その後「手相講座の今後の日程を教えてください」「受講料がたまったので、開催を希望します」

など次回の手相講座の予定が全くの未定でありながら、お問い合わせが相次いでいるというのが現状でした。

それだけ求められる私の手相講座----。

私は胸に手を当てて、自問自答しました。

「もし、人が悩んだ時に本当に素晴しい人に相談することができたとしたら悩みが晴れて、これからの人生を切り開いていこう!と勇気を持ってはじめの一歩を踏み出せる!

そのお手伝いをしている環境に幸い、カウンセラーや手相家という立場で私はいるけれど、もっと世の中に役立つことをしたい!

それならば「相談するのにふさわしい素晴しい人物」を育成することが

役割といえるのではないか。」

そして、目の前にハッキリと答えが浮かびました。

「新しい時代を切り開く人材を育成したい」と!

その新しい時代を切り開いていく人材育成には何通りもの道筋が私には見えています。

その中の道筋の一つに、「新しい時代を切り開く手相家」があるのです。

これは何かの御縁と思って、私なりに表現すれば、まさに「清水の舞台から飛び降りる」つもりで思い切って、伝家の宝刀の「手相術」について、ご希望の方に伝授させて頂きたいと思っています。

(現役プロ手相家が手相の秘密を教える千載一遇の機会です。今後の開催予定は未定です)

日程は以下の通りで全6回です。

(前回は全4回でしたので少し慌ただしく全日程を終了した感じがありましたので、今回は全6回と2回分を長く使い、時間に余裕を持たした講座にしたいと思います。

内容は一期生と同じになります。)

場所は大阪開催で新大阪駅周辺の会議室等を予定しております。

今回は「プロ手相家養成」を目的としています。

「プロ手相家」とは手相占いで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。

手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。

なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。

※手相を勉強したい!というお気持ちのみでも受講は可能です。

※本当に「求めている人」にお越し頂きたいと思っています。

このような方に最適です!

・手相のプロとして収入を得たい方

・現在すでにプロだがさらに磨きをかけていきたい方

・副収入としてプラスアルファがほしい方

・本業に役立つ特技を身につけたい方

・年を重ねても自由に自分のペースでできる仕事として手相をマスターしたい方

修了時には、丸井章夫より修了証が授与されます。

一生使える高度な手相の技術をマスターできる、またとないチャンスであります。

様々な場所でプロの占い師として活躍していくことが可能です。

今回は受講したい方がより受けやすいように土曜日を中心に日程を設定いたしました。

第1回 7月16日(月・祝)16:00受付開始 16:30~20:00

第2回 8月 4日(土)16:00受付開始 16:30~20:00

第3回 9月 2日(日)16:00受付開始 16:30~20:00

第4回 10月 6日(土)13:00受付開始 13:30~17:00

第5回 11月 3日(土)13:00受付開始 13:30~17:00

第6回 12月 1日(土)13:00受付開始 13:30~17:00

場所:第1回~第3回 大阪市立青少年センター

  (愛称:KOKO PLAZA ココプラザ )大阪市東淀川区東中島1-13-13

  第4回~第6回 大阪市内の会場を予定

 (毎月1回)

 募集人員 「先着10名」

 参加費用 入学金20万円

 受講料 3万円×6回

 合計 38万円

 (ご参考までに、他の団体の手相講座は100万円、64万円、50万円等で行っておりますので

 それらに比較すると名古屋流で言いますとかなり「お値打ち」です)

 現役プロ手相家が手相の秘密を教える千載一遇の機会です。

 今後の開催予定は未定です)

入学金は7月10日(火)までに入金をお願いします。

受講料は毎回の講義の5日前までに銀行振り込みにてお願いします。

参加申し込み方法は

 info@heartland-palmistry.com まで

 「氏名 住所 携帯電話番号 入学金振込予定日」をご記入の上、送信してください。

スタッフ



冥王星の力 2012/06/21

「冥王星が惑星ではなくなったけど・・・・?

 

冥王星が大惑星から外されて準惑星になったけど星占いは困らないのでしょうか

?」

 

という質問を継続的に読者の皆さんからよく頂きます。

 

 

 

2006年、国際天文学会で大惑星ではないと分類された冥王星・・。

 

水・金・火・木・土・天・海の七大惑星と違い、実は冥王星は非常に小さく軌道は

極端な楕円形です。

 

 

実は黄道傾斜角度は並外れて大きいので、彗星のようだともいわれていましたから、

天文学的に別分類とすることも適切なのでしょうが・・・

 

ところが、

 

1930年に蟹座を運行中に発見されて以来、公転周期248.54年ですから未だ軌道

一周しておらず!

 

現在は蠍座の支配星とされていますが、私の太陽星座でもある「牡羊支配星説」

 

を唱える学者もあって占星学的にもまだまだ研究が残されている天体です。

 

 

しかし、いくら、分類が変わろうとも冥王星自体は変らず

 

「破壊と再生・超自然力・不可抗力」のキーワードに代表される占星学的作用が

 

あることは確実です。

 

私は冥王星は「蘇りの力を与える」天体としてのイメージが非常に強いです。

 

 

これはよく言われることですが 占星学は新しい天体が発見されるとその占星学

 

的意味を考え取り入れる柔軟性があります。

 

特に発見によって人間界に新たな考えや認識がもたらされると考えられています。

 

 

例えば、1781年の天王星発見時はフランス革命・アメリカの独立・交流電気の発

見が有名です。

 

1801年 セレス発見時はアメリカ穀倉地帯での耕作本格化、

 

1802年 パラス発見時はロマンチシズム台頭、

 

1804年 ジュノー発見時は女権確立(ナポレオン憲章)、

 

1807年 ベスタ発見時は蒸気機関発明と奴隷解放、

 

1846年 海王星発見時は商業的石油掘削の開始・心理学創設、

 

1930年 冥王星発見時は原子力発見と原子物理学創設、

 

1977年 カイロン(キローン)発見時は試験官ベビー誕生に象徴される高度医療発展

 

と占星学の迷信からの脱却などがありました。

 

 

これを無理やりに人間が結び付けているといっても仕方のないことですが、

 

そこに何らかの「意思」が存在しているように感じるのは私だけでしょうか?

 

だからこそ、西洋占星術の世界は魅力的なのかもしれませんね。

 

 

(お知らせ)

 

東京で以下の2日間で鑑定を行うことになりました!

 

6月23日(土)10:00~11:00(JR新宿駅より徒歩3分)⇒満席になりました

 

       11:00~12:00(JR新宿駅より徒歩3分)⇒満席になりました

 

 

6月24日(日)10:00~11:00(JR吉祥寺駅近郊)⇒受付中です

       11:00~12:00(JR吉祥寺駅近郊)⇒受付中です

 

       20:00~21:00(JR有楽町駅より徒歩1分)⇒受付中です

 

 

東京のセッションは通常のメニューの価格+3000円で開催します。

 

鑑定メニューの詳細はこちらでご確認くださいませ。

 

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

 

上の出張セッションの申込みをご希望の方は

 

 info @heartland-palmistry.com まで

 

「氏名 希望の鑑定の種類 鑑定時間(30・45・60・90分)

 

 鑑定開始の希望の日時 携帯番号」を記載してお送りくださいませ。



「プロ」で生きる? 「アマ」で生きる? 2012/06/20

「生きにくい世の中」と言われる現代ですが、それではどのような

心得を持って生きていったら良いのでしょうか?

それは、「アマチュア」で生きていくか、「プロフェッショナル」として生きていくか

自分の立ち位置をしっかりと見定めていくことが大切です。

簡単にいえば「アマ」で行くか「プロ」で行くか真剣に考えると言うことです。

アマで行くと決めれば、仕事もクビにならない程度である意味、少し気楽に

生きていくことが出来ます。

趣味もアマですから、楽しければ良いという人生観で臨めば、相当に

楽しくなってくるはずです。

プロで行くと決めれば、決して何事も諦めてはいけません。

しかし、全てにおいて賭ける必要もないわけで、自分で「これだけは絶対にやり遂げたい!」と

本気になったものについてはプロフェッショナルにやっていけばよろしいのです。

そういう意味では、分野ごとに「これはアマチュアの立場でやってみる」、

「これはプロフェッショナルに頑張ってみる」という自分なりの決めごとを定めると

良いと思います。

たったこれだけの心定めで、人生がうまくいきはじめるのですから痛快です!

みなさんもぜひ、意識的に「アマ」「プロ」論を自分の中で考えてみてください。

近いうちにある分野のプロになりたい方向けへの素敵なプログラムを

発表しますので、そちらも是非、楽しみにしていてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月23日(土)、24日(日)東京出張鑑定、受付開始のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月23日(土)、24日(日)東京に行きますので

セッション(鑑定)も行うことになりました。

6月23日(土)10:00~11:00(JR新宿駅より徒歩3分)

       11:00~12:00(JR新宿駅より徒歩3分)

6月24日(日)10:00~11:00(JR吉祥寺駅近郊)

       11:00~12:00(JR吉祥寺駅近郊)

       20:00~21:00(JR有楽町駅より徒歩1分)

東京のセッションは通常のメニューの価格+3000円で開催します。

鑑定メニューの詳細はこちらでご確認くださいませ。

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

上の出張セッションの申込みをご希望の方は

 info@heartland-palmistry.com まで

「氏名 希望の鑑定の種類 鑑定時間(30・45・60・90分)

 鑑定開始の希望の日時 携帯番号」を記載してお送りくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お昼の営業時間中のスカイプでの通信鑑定がスタートしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読者のみなさまからリクエストが大変多かった、日中の時間の通信鑑定。

とうとうスタートすることになりました。

これで遠方の方で日中、時間を使える主婦のみなさま、また

海外で時差のある方でも大丈夫ですね!

申込み方法はとても簡単。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

予約時のメモ欄に「スカイプ鑑定」と記入すればOKです。

予約後、鑑定当日の3日前までにご入金ください。

なお、電話での通信鑑定ではなく、スカイプによるセッションが

対象になりますのでどうぞよろしくお願いします。

※先週の土曜日から無事に日中のスカイプ鑑定を行っております!



運のいい人物に近づいて成功する方法  2012/06/10

運のいい人物に近づくと幸運をお裾わけしてもらえます。

極端な例ですが、もしある女性が億万長者の男性と知り合って結婚する

ことができたら、その女性は結婚した日から億万長者の生活を享受することができます。

この場合、この女性は億万長者の運のお裾わけにあやかった、といえます。

たとえ少人数のベンチャー企業であっても、社長が飛びぬけて強運であれば、

その会社に勤めている社員の運も上がります。

この場合、社員は社長の運のお裾わけをちょうだいしたわけです。

「運のいい人とつきあない」というのは、このように、運のいい人物に

近づいてその強運を受け取りなさい、ということでもあるのです。

運のいい人物に近づいて成功する方法を2つ紹介しましょう。

(1)運のいい人と親密な交流をする

例えば交流会や名刺交換会などで知り合った人の運が良ければ、

その後、親密な交流をもつことで、自然とその人の運気をもらえるようになります。

可能であれば仲の良い友人になるまで親交を深めるとよいですし、

異性であれば食事をする仲にまで発展させるとよいと思います。

(2)運のいい人と結婚してしまう

先の「億万長者と知り合って結婚する」というのは、運のいい人と

結婚する極端な例ですが、女性芸能人が実業家と結婚するのはその典型的な例といえるでしょう。

ただ、「運のいい人と結婚する」という方法は、運のいい人一人に対して

指定席がたったの一人分しかないので、難易度は相当高いといえます。

しかし、私が知っている例では、高収入の開業医と結婚するためにその病院に就職し、

見事に開業医を射止めた女性がいますし、同様のことを実現した人を私は何人も知っています。

ですから、決して実現不可能なことではないのです。

一見、打算的な結婚と思われるかもしれませんが、深い愛情が伴っていれば、

最も運を分けてもらえる方法です。

私は、適齢期の女性のみなさんは、好みはもちろんあると思いますが

これらの方法を真剣に考えるべきだと思っています。

■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■

もしあなたが、セミナーや教材に自己投資をして、

人生を変えようと思っているなら、

この動画は絶対に見て下さい。

イギリス若手No.1起業家と呼ばれるピーター・セージを

日本で広めているピーター・セージ・ジャパンが

面白い動画を公開しています。

もしあなたが、

1.自己啓発セミナーに行けば、人生が変わると思っている

2.好きなことを仕事にすれば、お金を稼げると思っている

3.ノウハウを学べば成功できると思っている

4.食べ物に気を使えばいいと思っている

5.スピリチュアルに傾倒しすぎている

としたら、あなたは成功出来ないでしょう。

その理由がこの無料動画の中で解説されています。

http://123direct.info/tracking/af/592692/BMd4qqaw-SxpyIWD0/

この映像の内容の一部を上げると、、、

・「そんなバカな!」と思うかもしれません。

正直者ほど成功できないのです。なぜなら……

・ノウハウを学んで、結果が出せる人、出せない人

・スピリチュアルに騙されない方法

などなど。

この映像を見ると…

・ほとんど知られていない、人生を変える本当の方法が分かります。

・引き寄せの法則が役に立たない理由が分かります。

もしあなたが、セミナーや教材に自己投資をして、

人生を変えようと思っているなら、

今すぐこちらをクリックして、映像をチェックしてみて下さい。

6月14日までの期間限定、無料公開です。

http://123direct.info/tracking/af/592692/BMd4qqaw-SxpyIWD0/



私が感じている「成功している人の秘訣」&6月14日(木)新大阪セッション募集開始 2012/06/07

AKB総選挙の結果が大変興味深かったですね~。

大島さんの1位は貫禄にしても、「AKB48第4回選抜総選挙 生放送SP」の

平均視聴率が18.7パーセントだったことが発表され、

瞬間最高視聴率は4位・指原莉乃さんのコメント中の28.0パーセント

だったことが明らかになりました。

指原さんは「絶対に弱音を吐かないと決めました」と脱ヘタレを宣言。

第1回は27位、第2回は19位、前回は9位と徐々に順位を上げていっており、

「指原でも4位になれるんだと勇気にしてくれる人がいるから、

もっとがんばらないといけないなと思いました」と支えてくれたファン

にメッセージを送っていましたね。

昨年の東日本大震災以来、「真面目に一生懸命やる」ということの素晴らしさが

評価されるようになってきたな、と感じたヒトコマでした。

そうでなければ長谷部さんの「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」が

100万部超のベストセラーになったことの説明が難しいんですよね。

「真面目に一生懸命やる」ことの再評価が起こってきたことは

個人的に歓迎しています。

さて、私が感じている「成功している人の秘訣」を書きたいと思います。

私の周囲には、成功している方々が大変多く、非常に刺激を受けることが

多いです。

それで彼らをじっくりと見ていると「あること」に気がつきます。

それは「続けていることが3年以上ある」ことなんですね。

聞くと、華やかなことばかりが耳に入ってきますが

実は地道に続けていることが、3年以上あって、絶対にそれはやめずに

続けている・・・。

私ごととで恐縮ですが、私もこのメルマガは5年続けています。

気がつけば、5年間も続けている・・・。

それで気がつけば、殿堂メルマガに認定されて、読者が10万人を超えていました。

私が出会った出版社の編集者のみなさんもそこを高く評価してくれます。

(もちろん、読者数も評価していただいていますが)

あれもこれも続けるのは難しいのですが、

「たったひとつ」これだけはやめない!というものを

決めると良いのではないか、と思うのです。

考えてみれば、私なんて日々のセッション以外では

メルマガしか書いていませんよね・・・(苦笑)

朝起きて、メルマガを書いて、日中は、ずっとセッション

そして時々、ウォーキングと読書の日々です。

読書量は執筆の参考になる本を読むので、自然と多くなっていますね。

考えてみれば、たったこれだけの生活を何年も続けています。

気に入った喫茶店があれば、そこに何年も通いますし

私の生活には奇をてらった要素は少ないと思います。

今は出来るだけ、交友関係を広げない工夫をしている位ですね。

交友関係を広げるのは、私には大変なだけなのでやめています。

シンプルにしていって、「これだけは続ける」というものを

絞り切ることが、成功への一歩ではないかと今更ながら思う次第です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 出張鑑定、受付開始のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月14日(木)新大阪にて鑑定

新大阪で終日鑑定はおなじみココプラザ会議室705号室にて。

10:00~18:30 の間でご希望のお時間に合わせることが出来ます。

通常のメニューの価格+2000円で開催します。

鑑定メニューの詳細はこちらでご確認くださいませ。

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

上の出張セッションの申込みをご希望の方は

 info@heartland-palmistry.com まで

「希望の地域 氏名 希望の鑑定の種類 鑑定時間(30・45・60・90分)

 鑑定開始の希望時刻 携帯番号」を記載してお送りくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月24日(日)カップル続出のハッピーパーティーを開催します!

※先着6名の段階で締め切ります。現在3人の申し込みです(6月4日現在)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までも多くのカップルを誕生させてきました「ハッピー・パーティ」

4月22日も大盛況でしたが6月にも開催になります!

ハートランド主催の「ハッピー・パーティ」は

6月24日(日)11時スタート。場所は私のオフィスです。

(10時45分に受付開始、11時開始、13時前には終了予定です)

今回も恒例の男性から募集します。

年齢制限は特にございませんので奮ってご応募くださいませ。

※既婚者の方は申込みできませんのでご了承ください。

 真面目に交際を考えている方を希望します。

※パーティー終了後にカップルになられる方の確率は60%程度でした。

以前のハッピー・パーティの様子はこちらにございます。

https://heartland-palmistry.com/2011/04/20110425.html

申込み方法は、このメー

ルに返信で

「お名前 年齢 携帯番号」を明記してお送りください。

参加費は6000円で、当日お願いします。

※先着6名の段階で締めきります。現在3人の申し込みです(6月4日現在)

いつものように男性のみなさんの応募を心よりお待ちしております!

女性の方の募集は男性の人数確定後に行います。



セルフイメージを上げていきましょう!

私は、以前からメルマガで「セルフイメージを高めましょう!」と酸っぱく言ってきました。
その理由は、セルフイメージを高めると、自分自身が
自分のことを受け入れられるようになって、幸せになれるからです。

私もここ3ヶ月のダイエットで以前よりもセルフイメージが向上したように思えます。
(現在、20歳の時の体重まで戻りました!)

20歳の時は、若いだけあって、今思っても生意気な小僧でしたが
どの写真を見ても、痩せていて、自信たっぷりでした。

それから20年の月日が過ぎて、セルフイメージはその間、
結構下がっていたのですが(苦笑)、少しづつ戻ってきたように思います。

セルフイメージは実は「上げやすい人」「上がりにくい人」が
存在すると心理学の世界では言われています。

それは日々の私のセッションでも感覚的に理解できます。

セルフイメージはどうやったら効果的に上がるかと
いいますと、セルフイメージがかつて低かった方が
実際にすごく上がった方に集中的にお話を聞くと上がります!!