2007/11/23 Never ending journey

普段、手相鑑定で忙しい日々を過ごしていますが、この日だけは数ヶ月前から空けていました。

11月21日(水)Coccoの最新ツアー初日(名古屋)でライブを堪能してきました!

2007.11.21. Cocco in Zepp Nagoya

21日は多くの幸せに遭遇しましたが、その中でも飛びっきりの幸せを感じたCoccoのコンサートについて触れたいと思います。

Coccoは私が最も好きなアーティストの一人。
なんて書かなくても皆さん、ご存知でしょうけど(笑)

なんといってもあのCoccoの最新アルバム「きらきら」の全国ツアーの初日ですから、
全国から集まっていました。東京や大阪はもとより、お隣の方は沖縄から来たという女性でした。

行きは名古屋駅から「あおなみ線」で笹島ライブ駅で下車。
「あおなみ線」初めて乗りました。そしたら驚き!名古屋駅がすぐそばに
見えるではないですか・・・。

会場のZepp Nagoya(ライブハウス)は名古屋駅から歩いていけるって昨日まで知りませんでした。
にぎりしめる整理券番号は67番。余裕の2列目中央!でスタンディング!

昨年12月のU2のライブの時は最前列で後ろから突き上げで本当に肋骨が折れるかと
思いましたが、今回は全くそんなことがないようで、Coccoファンはみんな静かに見つめて聴いていました。

最前列と2列目あたりを見渡してみて、スーツ姿なのは私ぐらいでした(爆)

私も今回のアルバム「きらきら」が出てから相当待っていましたから、本当に嬉しかったですね。
この場にいれることの幸せ感って例えようがないものです。

いきなり会場中心の天井のミラーボールにピンライト当ってぐるぐる回りはじめちゃいましてBGMも・・・ なんだかTDLのパレードでもはじまるような雰囲気。

Coccoは声の透明度がぐーんと上がって 鋭さがが増してるように思いました!

「Never ending journey」が今回のツアーハイライト・トラックだと個人的に思い
それこそ何度、この曲だけをリピートして朝を迎えたことでしょうか。


このまま何処へゆこう

あれから何があって

わたしはまだこんな空に

見えない星を探してる

途切れた唄のつづき

繋いでその手と手

生Coccoは美しく、そして面白かった!
「遺書。」をまさかセットリストに入れているとは驚きましたが!

【セット・リスト】

甘い香り 
燦  ・・・ご存知「きらきら」のオープニング曲
樹海の糸 …初期の曲!びっくりして泣きそうになった←
雲路の果て
晴れすぎた空
羽根
花うた
Baby, after you …「after you」とかを客が言った。二回目からは私も言えた、なんとかwww
An apple a day
お菓子と娘
四月馬鹿
秋雨前線
遺書。
Way Out …ライトがすごかった!
けもの道
音速パンチ ・・・とにかく盛り上がった
タイムボッカーン! …サビのとこでタオルまわした。Coccoさん提案タオル買ってよかった
ジュゴンの見える丘 …また泣きそうになった 昨日発売の超話題のシングル
チョッチョイ子守唄
強く儚い者たち
Never ending journey  ・・・今回のハイライト・トラック

ただ、ジュゴンの見える丘、初めて聞いて凄い曲だと思った。

ツアーのことは山ほど書きたいこともあるけれど、これから行く方の楽しみを奪うのも
申し訳ない。ちなみにopening
バンドメンバーが花束を持ってステージへ、最後にCoccoが登場。
ノースリーブで踝まであるワンピースに裸足。
カラフルで綺麗な柄のワンピースで似合ってたなあ。

本当に昨日、行けて良かった!Coccoの人柄を強く感じて優しくなれました。
美しい歌声は、彼女の人生そのものだ。Cocco有難う。そして、沖縄よ、有難う。

最新シングルの
「ジュゴンの見える丘」是非、聞いてみてください。

私は沖縄が近い存在になりました。