1月は心を正す月です

1506941_633949716669290_1039378950_n

(画像は私の鑑定のオフィスです♪)

やっぱり1月は怒涛の人生相談ラッシュ!

以前、カウンセラーが年間でどこが一番忙しいか?とフェイスブックに投稿したことがあります。

みなさん、12月ですか?という意見が大勢だったと記憶しています。

その時も書きましたが1月が毎年大変に相談が多いのです。

今年も例年以上に忙しい毎日を送っています。

ということは、一月に心を正す、あるいは計画を再考するべかな?という人が多いと言うことです。

周囲がそう考えている時に、何も考えないでルーチンワ一クしかやらないようでは、差はつく一方かもしれません。

私も先日カウンセリングを受けてきたところです。

定期的に、自分の状況を見つめなおすために行くのです。

今回も客観的に人生を見つめ直す良い機会になりました。

みなさんも私のカウンセリングにいらっしゃいませんか?