時々は私心を離れて、他人の為に生きてみよう 

1509040_667438296653765_666064890_n

 

 

月刊ドラゴンズで連載を開始したおかげで、セッションの予約がすごく増えております。

どうしたら連載につながったのかお伝えします。

みなさんのビジネスにも参考になると思います!

具体的な雑誌掲載のノウハウは明日3月25日発売する私のDVD

「占い師になって年収1000万円稼ぐ方法」を見ていただきたいのですが

今回は、連載とかあるいは人気を博すとかどうすれば出来るのか・・・
というお話です。

今回、発売元の中日新聞社さんから突然、連載のお願いの電話がありました。

電話を取った時に、私は何をしていたのか、と言いますと
先月行いました出口汪先生の講演会の会場の下見をしていた時だったんです。

要するに、ベストセラー作家の出口汪先生の講演会を成功させたい一心で

かけまわっていた時に、連載の依頼があったわけです。

絶対に成功させたいと思いましたし、みなさんの協力のおかげで成功することが出来ました。

要するに「自分のことを離れて頑張っていた時に、天からのご褒美があった」

そう私は確信しているんです。

だから、自分が、自分が・・・という時よりも、他人の為、他人の為・・・・と
動いている時に、すごく良いことがあるということなんです。

もちろん、それを狙っていたかと言えば、そんなことはないのですが。
結果的にそうなった、ということを振り返って分析しますとそういうことだと思うのです。

結論は、時々、「私心を離れて、他人の為に生きてみよう」ということ。

そこに全ての鍵が隠されている、そう確信しています。



 連載開始になりました!

月刊ドラゴンズ(中日新聞社発行、部数は8万部)にて私の連載が始まりました!
4月号は本日(3月22日)に発売になります。
「手相でチェック」というコーナーで中日ドラゴンズの選手の手相鑑定結果を書いています。
(カラーで見開き2ページになっています)

かなり気合を入れて書きましたので
手相に興味がある方はぜひ書店で手にとって見てくださいね!



 自分くらいは自分を信じてあげよう! 

自分を信じることは私は人生において非常に重要なことだと思っています。
未来は不確定要素が強いので、正直、どのような結果になるか
分からないことも多いでしょう。
そんな時に、何を信じれば良いのか、ということですが
私は思うのです。

「自分くらいは自分を信じてあげよう!」と。

他の方が「それは無理だろう」とか思っても言っても関係ないはず。
自分の信念にしたがって、生きて行きましょう!



現在、【ほぼ日刊】で独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv (PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。

丸井章夫オフィシャルメールマガジン



難しそうに思えることは分割することを考えよう! 

ダイエットで一気に20kg痩せよう!と思って、ダイエットを実行しても、さすがに一気には難しいものです。

現実的に、目が覚めたら、翌朝、20kg痩せているというのはないわけでして(苦笑)

やはり、大まかな目安を決めて、いわゆる「努力目標」というものですが

1週間で例えば0.5kgとか無理がない程度で継続していったほうが良さそうですね。

最近のセッションでは、金運に関することをよく相談されます。

「現在の職業を辞めたいのですが・・・」と。

苦悩の色も感じます。

無理もありません。まだまだ、景気が回復してきたと言われつつも

会社都合のリストラめいたものが引き続き、行われています。

現在の職業を辞めることは、そのまま収入のストップにつながるわけですので、

これは収入面では深刻な問題だと言えるでしょう。

これを乗り越えていくためには、様々な方策があると思いますが、

すぐに会社を辞める前に、今後の収入の核となるものを作りたいところです。

ところが、例えば、現在30万円手取りで会社からの給料がある方が、

全く別のことで、いきなり30万円を獲得することは、正直なところ、

至難の業ではないかと思うのです。

ひとつの収入で30万円はなかなか難しいかもしれません。

その時に思いだしたいのが、冒頭に述べた「分割して考える手法」です。

例えば、ご自身の好きな分野を幾つか出していって、月間で1つのことで3万円稼げるようにして

それを10個用意出来れば、合計30万円になります。

最初はひとつのことで1万円かもしれませんし、5千円かもしれませんが、

毎日その対象分野を研究して3万円以上にしていけば、それが10個で30万円です。

月額1万5千円なら20分野で頑張るということになります。

これできっと面白くなりそうだと思うのは、平均的にひとつ3万円ではなく、

おそらくひとつで10万円になるような分野もやっていれば出てくるだろうという予測です。

お金を得る方法は、インターネットを検索すると様々な手法が紹介されていますので、それを参考にされるのも良いと思います。

ただし、本のほうが、一冊にまとまっていますので、便利かとも思います。

また、今回、募集を開始した私の講座も

参加された方みなさんの収入源に大いに成り得ます。

 http://heartland.sblog.jp/

何事も分割して考えることで、気遅れすることなく、未来を明るくしていきたいですね!

丸井章夫の「プロ手相家兼心理カウンセラー養成講座」公式ページ
「プロ手相家」「心理カウンセラー」とは 手相占いと心理カウンセリングで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。



 開運線の年が近い人が気をつけたいこと

私の手相のセッションで、「○○歳で開運ですね!」と言われて、その後、お客様の行動が2パターンに分かれていることに気づきました。

ひとつは、開運時期が分かったので、絶対にそこで、例えば、結婚しようとその前に婚活を一生懸命されて、鑑定通りに、結婚されていく方のようなパターン。

つまり、開運時期が分かったからこそ、そのタイミングを逃さないように努力を重ねたので、結果もその通り、自分が願った夢が叶ったということですね。

もうひとつは、開運時期が分かって、安心しきって、
「きっと、何もしなくても幸せになれる」と思って、
努力をやめてしまうパターンです。

確かに2年以内の未来はおおよそ開運線通りになっていくのですが
例えばですが、29歳で結婚することになっているのに
27歳の方が、その後、安心しきって、職場と家の往復のみの
生活になったとしたら、出会いがほとんどないことになってしまいます。

考えてみれば、家にガスの検診やPCが壊れて修理に来てくれたサービスマン等々しか出会わないことになります。

うーん、実にこれはもったいないです。

未来の開運時期が分かったことで安心しきって、努力をやめてしまうとせっかく本来は開運する時期だったのに、開運しないはめになってしまう結果になってしまうことに・・・!

余談ですが、後者の場合でも結婚するケースもありました。

職場と家の往復のみで、結婚したケース。これはPCが壊れて修理に来てくれたサービスマンとの出会いでした。1回家に来て、またPCが壊れて2回目に同じ高校出身(だったと記憶してますが

高校じゃなくて中学かもしれません)の先輩、後輩であることが分かって意気投合!

そして、急速に仲良くなり、見事、結婚したのです・・・!

これは凄いですよね、省エネ婚活?!の見本の例ですが、一般的にはお勧めできません(苦笑)

みなさんには前者のパターンで開運するよ!と言われても

努力を重ねて、開運を確実につかみとっていただきたいですね!

現在、【ほぼ日刊】で独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

ぜひ、こちらのメルマガにご登録をお願いいたします。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv (PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。



明日は出版社の社長さまがセッションにいらっしゃるということで

慌てて?大掃除しています(笑)

昨日の新大阪でのセッションや講義も良かった!
調子は上々です。



大変有難いですね!早速ダウンロードして読んでみます!

大変有難いですね!早速ダウンロードして読んでみます!

サイトリニューアル記念 電子書籍無料キャンペーン開催中! | Discover21
出版社ディスカヴァーのサイトです。ディスカヴァーの本、電子書籍をすべてお求めいただけます。1,500円以上のお買い物で送料無料です。



午前中は中日新聞社の本社で打ち合わせをしてきました。

今月から連載記事を担当するので今日はその原稿の最終チェックでした。メ一ルのやりとりだけでもそれは出来るのですが、実際にお会いして確認したかったのでした。
見開き2ページ、カラーだそうです。
発売が今から楽しみです!



久々の大阪は今週水曜日にセッションです。

12日は新大阪駅より徒歩5分のココプラザさんの会議室で行います。
11時から1枠のみ空きがありますのでご希望の方はメッセージくださいませ。



いつもお世話になっている菅谷信一さんのサイン入り著書が手に入るチャンスです!

特に個人事業主や経営者の方でホームページから本気で集客したい方にお勧めの一冊です。

Timeline Photos



1 / 212