女性の生きる「力」になりたいのです

毎日、多くの女性の人生相談にのっている私はある日、とても大事なことを知りました。相談にいらっしゃる女性はかなりの数、離婚していたり、旦那さんと死別していたりする中、子供を育てるも生活苦で大変な思いをしている方々が本当に多いということ。
普段の仕事以外で副収入を作りたい女性やセラピスト支援のためのDVDを期間限定ですが再販いたします。

ご縁のある人に届きますように。

http://www.cartainc.com/dvd/index.html

占い師になって年収1000万円を稼ぐ方法
占い師になって年収1000万円を稼ぐ方法をDVDでお教えします



デビュー30年を超えたらの処世術

何事も長く出来ることは有難く、当然、辞めなければ携わる仕事や才能はスキル的には上がり続けます。
ただし、スキルが向上したからと言って、満足するかと言われば、どうか分からないものです。
自分の人生をどう折り合いをつけていくのかは古典を読んで、学んでいくのに限りますが、リスペクトする人物やグループの最新の動きには絶えず注目したほうが良いです。

グループ結成30年以上になるロック・グループがいかに人気や実力を維持させていくのか、好例が最近、新譜をiPhoneの全ユ一ザ一が無料でダウンロード出来るようにしたU2です。(無料ダウンロードの期間は終了しました)

彼らぐらいになると新作を出さなくても充分に暮らしていけるのになぜ新作を創り続けるのか、それを考えると様々な気づきがあります。

今回は彼らは生まれからデビュー前後までに自分達に起きた出来事を振り返り、それを昇華するという試みをしました。

メンバー中に2人も幼少期に母親を亡くしている彼らが母親の名前を曲名にするところ、感銘を受けました。
アイリスという曲です。本作でのベスト・トラックかもしれません。詞の内容も泣けてきます。
その他の曲も自分自身に起きたことや感じたことから出来ているので、また、感動を呼ぶのです。



【免疫力をあなどるな!】

私は健康書は大好きでこまめに購入して読むたちです。
最近のお気に入りの一冊を紹介します。その本のタイトルは「免疫力をあなどるな!」(サンマーク出版)です。
私には健康本を読んだ後にいつも「この本のタイトルはこれで良かったのかな?」と考えるクセがあります。私も作家のひとりとして本のタイトルは意識することなんです。
それで今回の「免疫力をあなどるな!」はまさにこのタイトル以外に考えられない!というド・ストライクなタイトルだと思いました。

免疫力が悪化すると身体にろくなことがないそうです。そして、免疫力が高まれば健康になるそうです。なんと免疫力は何歳からでもアップできるそうです!これは朗報ですね!

さて、私が気になったキーワードは以下の通りです。

・優秀な働きマンほど風邪を引きやすい
・味噌汁を飲んでいる人ほど元気になる
・一日に一回と二回では歯磨きの効果は段違い
・野菜は香りが強いものを「皮ごと食べる」がベスト
・疲労回復のための肉は「鶏肉」
・ジョギングをするなら夜よりも朝

もちろん、右の画像の説明はすごく良かったです。
実はここ二日間ほど体調が良くありませんでしたが、この本を読んでヨーグルトを食べたら今朝から調子がすごく良くなっています!

素晴しい本は読んだ瞬間に読者の人生を変えてくれます。
以前、「一日一食で健康になる」を読んだ日から一日一食に取り組み、15kg痩せたときがありました。その時、本が私を変えたのですね。
今回も体調が悪い時に「免疫力をあなどるな!」を読んで自分がいかに免疫力をあなどっていたか痛感し、反省しました。
だから今朝から体調が回復したのですね。

素晴しい本です。みなさんも是非、読んでみて下さいね。
編集の綿谷翔さん、またまた素晴しい編集の力を拝見しました。
ありがとうございました。



【別人になろう!別人のススメ】

久々にリ一ダ一論を読了。サンクチュアリ出版さんの本はいつも視点が鋭く突き刺さります。
さて、別人のススメですが、いつからでも、昨日までのあなたとは違う人生を送ることが出来るということを言いたいのです。
それは環境を変えることが一番手っ取り早く、また効果があります。
10月という季節で言えば、会社員なら部署異動もあるかもしれませんね。春なら尚更のことですが。
そういう環境が変わった時が貴方が別人に生まれ変わる大チャンスです。
環境が変わったら死ぬ程、努力するべきで、過去の自分の評価を丸ごと変える位の覚悟でやったら良いんです。
環境の変化がない方は無理矢理、環境を変えても楽しい人生になりますから、その手は大いにありですね!(*^^*)



【未来が分かる理由】

未来が良くなるか、悪くなるか簡単に分かる方法があります。それは長期の旅行や引越しをしていた場合は間違いなくハッキリ解ります。
物事の吉凶は動から生じるので、人の場合は、引越しや3泊4日以上で距離にして100キロ以上の旅行をした場合にテキメンに未来が急激に変わります。
方位や気学に興味がある人には常識なのですが、そうでない方には未知の世界の話題でしょうか。
これは医者は体温が高い人は健康になることを知っていて常識なのに、一般の人にとっては知らないことだったりするのに似ていますね。
私達は、引越しと長期の旅行だけは吉方位にするべきです。そのことを今後、講座などで詳しく語っていきますが、特に一年以内に成果をあげたい方には絶対に知って欲しいです。
特に経営者は必須だと思います。



【教えることは学ぶことにイコ一ル】

昨日、東京で熱心な生徒さんの前で3時間の講義をしてきました。
毎回、講義をして思うのは、教えることは学ぶこととイコ一ルだということです。
生徒さんからみれば初めての知識を私から教わるので分かりやすく最短で実力がつきます。私は私で教える度に内容の復習は勿論のこと、教え方について学びがあります。
近い将来、沢山の講座を立ち上げる時に今までの経験が全部生きてくるのは有難いものです。
よく何で起業したら良いですか?と質問されますが、そういう質問をする時点で、本気度を疑います。
自分の未来を一から教えてください、はないでしょうということです。
幾つか選択肢があって私にアドバイスをもらいたいなら、分かりますが、私の人生を決めてください、それはないですよね!
画像は名古屋駅のものと、ここ数日はまっているU2の新譜。



【9割の先生が知らないすごい話し方】

先週の金曜日に名古屋でノ一ト術セミナーを開催し、上手く行った大きな理由のひとつがこの本の存在です。また詳細アップします!



【これからのこと】

サラリと書きますね!
1.様々な講座を開講していきます
2.後継者を育成していきます
3.法人成りします
まだまだありますが今日はこれぐらいにしておきますf^_^;

おかげさまで今年は例年になく時間が経つのが早いです(^^)



アンケートにお答えいただきましてありがとうございました!


 

アンケートにお答えいただきまして

 

ありがとうございました!



【シ一ズンオフの野球選手の記事の書き方指南】

今日は月刊ドラゴンズの発売日でした。私は今回、人気選手の堂上直倫選手の手相を拝見しています。
早くも?連載から半年、原稿の書くコツもだいぶ分かってきました(^^)

今回は来季の活躍も祈念して書きました。
きっと上手く行くはずです!
堂上選手、来季は楽しみばかりです!



1 / 212