本年の感謝を込めて・・・


皆さん、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

今日は大晦日。いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は毎年1年が加速度的に早く感じるようになりました(苦笑)

本日の編集後記は「 本年の感謝を込めて・・・ 」です。



(鑑定情報)

現在、「2月末日」までの鑑定の予約が可能です。

(来年は1月4日〜営業を開始します)

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 手相鑑定のご感想等、シェアさせていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「丸井様

昨日は、大変丁寧なご鑑定ありがとうございました。

とても深い自信に満ちた、ご鑑定にとても満足いたしました。

相手の人柄や特質を見抜きながら、先を見据えて、今最も必要なことだけを

お伝えしていらっしゃるように思いました。

とても安心感があり、素直に受け止められました。

明るい雰囲気やイメージがとても良かったです。

スッキリいっぱい元気になりました。

ありがとうございます。

伺うまで、疲れが溜まってましたが、一気に吹き飛びました。
これから益々頑張れそうです。

本当に良いタイミングで、お会い出来て感謝しております。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。」

(埼玉県在住 Iさん)

遠方からお越しいただきありがとうございました!

年末の鑑定で来年の希望が出てきて良かったです。頑張ってください!(丸井章夫)



「丸井先生


お世話になっております。
今年の6月に「開運ノート術セミナー」に参加致しました。
それから約半年、一つ、願い事が叶いましたのでお礼の報告に上がりました。

たった一つですが、自分にとっては、とても大きな大黒柱のような1本です。

と言いますのも、この歳で自分のやりたい仕事(英語に携わる仕事)に就きたいという思いが募り、
会社を退職したのですが、コネがあるわけでも無く、肝心の英語力も中途半端でした。

ですが、貯金も尽き果ていよいよお尻に火がついたのでしょうか、

11月半ばに転職活動を始め、ちょうど自分の希望通りの仕事にありつけることができたんです。

全てが好条件ではありませんが、乏しい専門性と中途半端な英語力をどういう訳か

先方は評価して下さり、1ヶ月未満という活動期間で内定を頂きました。

何だか急に流れが動き出した感です。

新しい仕事先で何が待ち受けているのか、怖さもありますが今はただやるだけ!

実力をつけるのみ!と腹をくくっております。

振り返ると「この開運ノートのお陰だ!」と、今日立ち寄った本屋で先生の新刊を目にし、
お礼を思い立った次第です。

今後も朗報をお待ち下さいませ。

P.S.
今日(12/26)の中日新聞の朝刊で新刊の広告を拝見しました。
これで増々、評判になりますね!」

(岐阜県在住 Sさん)


Sさん、素敵な転職咲が決まって良かったですね!

今後ともどうぞよろしくお願いします!(丸井章夫)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ プロ手相家養成講座がついに初めて「名古屋」で開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロ手相家養成講座がついに初めて「名古屋」で開催決定!

短期集中スクールを除いては名古屋で手相家養成講座は今までありませんでしたが

ついに、通常の講座としては手相では初の講座が来年1月より開講します。

半年間で1ヶ月に一度、講義があります。1回3時間です。

詳細はこちらのサイトで説明しています。

申し込みも開始しました。既に申し込みもあります!

⇒ http://www.cartainc.com/school/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日は大晦日ですね。

年末の買い物などは、もうお済ませになりゆっくりおくつろぎのことと思います。


今日は簡単ではありますが、皆様に御礼をお伝えしたいと思い
ご連絡させて頂きました。


本年も、皆様には大変お世話になりました。


もう数時間で2015年とお別れですね。

今年は皆さん、振り返ってみていかがでしたでしょうか?

私は鑑定でメルマガ読者さんが結婚したり、転職成功したり

独立して成功したりしているところを沢山見ることが出来ました。

もちろん、昨今ではフェイスブックでも沢山のみなさんの動向を

知ることが出来て、うまく行っている方のお話をよく拝見しております。



さて、私自身、今年印象の残ったベスト4を簡単に書いてみたいと思います。



(1)年間通じて、元気にセッションが出来たこと

やはり、ここが一番大事。1月から今日の大晦日に至るまで

元気にカウンセリングや鑑定が出来たことは大変喜ばしいことでした。

今年も沢山の方が結婚されました。転職の成功例も大変多く嬉しかったです。


(2)メルマガ読者のみなさんとの交流が段違いに深まったこと

私自身は、昨年より何が良かったか?と考えた時に

まず、まっさきに「メルマガ読者のみなさんとの交流が深まった」ことが

挙げられます。

それも「手相で見抜く!成功する人、そうでもない人」の出版でそのご縁で

出版記念講演会などで直接お会いできたりしたことが大変良い機会になりました。



(3)「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」の出版

これは私の中では相当大きい出来事でした。鑑定の合間に書き留めた原稿が

ようやく日の目を見ました。


本当に多くの皆さんのおかげで、発売から1ヶ月で4度の増刷(5刷)で

累計2万部を突破しています。

現在では多くの書店に置いていただき、沢山の方に読んで頂いております。

また、沢山の方々のブログで紹介いただいたり、感想を読む機会があって

とてもありがたく思っております。

一人でも多くの方々にこの「ノートの神さま」を読んでいただいて人生を

切り開いていただきたいと思っています。

来年は開運ノート術セミナーを各地で行っていく予定ですのでご期待くださいませ。



(4)各種セミナーを開催!

1月からの起業力養成講座やポジティブ心理学の講座やアストロ風水講座

手相の集中講座、シンデレラ婚活塾など各種セミナーを開催することが出来ました。

ありがとうございました!


私もアウトップットを多くすることで次へのステージに進むことが出来るのでした。



さて、2015年、日本は歴史的な転換の時でした。

安保法案での自民党の戦略圧勝がその答えでした。

これは歴史をひもときますと、予想できることでしたが

実は今後がもっと面白いことになります。

ですので、意外かもしれませんがもう日本については国家として
悲観しなくて良くなりそうなのです。



以前、何かに書きましたが国家は歴代総理大臣の代数に大きく影響されています。

1ブロックは西から始まり北、東、南、中央の5代です。

5代のブロックが、6ブロック、AからFまで一巡します。

各ブロックは次の通りです。


A国家エネルギーを燃焼させる上昇期

1929年、フーバー、ルーズベルト、トルーマン、アイゼンハワー、ケネディー、
1964年、佐藤栄作、田中角栄


B平和で明るく、華やかな時代

1963ジョンソン、ニクソン、フォード、カーター、レーガン
1974年、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、


C矛盾する要素が混在する変動期

1989年、ブッシュ、クリントン、ブッシュ、オバマ
1982年、中曽根康弘、竹下登、宇野宗佑、海部俊樹、宮沢喜一


D女性的な平和が訪れる時代

1993年、細川護熙、羽田孜、村山富市、橋本龍太郎、小渕恵三


E国民の主張が聞き入れられる時代

2000年、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎


F新しい時代を準備する時代

ルーズベルト、タフト、ウィルソン、ハーディング、クーリッジ
1957年、岸信介、池田勇人
2009年、鳩山由紀夫、管直人、野田佳彦、安倍晋三


※参考

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/archives/politics/prime-minister.htm


実は代数理論というものがありまして、95代以降は大変素晴しい方達が出現することに

なっています。

自民党の安倍首相が96代目・97代目の首相。

そして、A国家エネルギーを燃焼させる上昇期 に突入しました。


ようやく日本が復活していくことが歴史を振り返れば分かります。

復活する数年前に実は大変なことが起こるのも予定通りで、これが東日本大震災でした。

国家の栄枯盛衰も、占いではないのですが明確なリズムがあります。


今後、日本は様々な障害がありながらも、著しい発展を遂げていくことになります。

私は、「ようやく、日本の国が復活する時が来た!」と実はすごく嬉しい気分になっています。

2020年の東京オリンピックも楽しみです。



※国ごとに誕生年があって、それをもとに国家のリズムを算出することが出来ます。

 ちなみに中国は2022年頃までは確実に発展しそうで、その後、2つの分かれ道が出来る予測を

 私はしています。

 中国側からみてうまくいけば中華合衆国がアジアに誕生し、その時に日本の総理大臣の運が良ければ

 のみこまれずに済みますが、運が悪ければ、中華合衆国の一員になるかもしれません。

 もうひとつの可能性は中国の内乱(内戦)がはじまり、幾つもの国に中国が分裂するというものです。

 個人的には北京を中心とする北中国、上海を中心とする南中国(華南共和国)に大きく分かれ

 南中国が中国の中心となる事を予測しています。

 なお、国家で50年以上、栄えることは非常に困難ですので既に30年以上経済発展を

 遂げている中国でさえもそのリズムに逆らうことは出来ません。

 ※経済学ではコンドラェフの波が50年周期であります。社会は50年周期で変化するという理論が有名です。

 (2022年に中国は「権力期」に突入すると中国経済が悪化し国力が衰退していきます)


※日本は現在「教育期」であらゆる価値観が2つに別れ、新旧の価値観が入り乱れます。

 現在の日本の混乱はこれですね。 

 もうすぐ「経済確立期」でここで本当に安定することでしょう。良かったです!!


日本はいよいよ飛躍していく時期に入ってきます。

そして来年いよいよ近年まれにみる大きな変革がこの国に起きる可能性が強く

それは「良い変化」なのですが、混沌がありますのでそれが何なのか注視していく必要があります。

私たちの未来は国家レベルで考えた時に、かなり期待できるのです。

ですので、縮こまり志向ではなくて、何でもポジティブに実行していきたいですね!




私は来年も今年同様にセッション中心で行きますので、鑑定でお世話になっている皆さんの

ご期待にお応えできると思います。

来年は私も「ノートの神さま」のギフトノートで書いてみると飛躍の一年になりそうです。

そうなれるように切磋琢磨していきたいと思います。



本年の最後に「最後だとわかっていたなら」という有名な詩をお送りしたいと思います


もし、明日が来ないとしたら、
わたしは今日、どんなにあなたを愛しているか伝えたい。

9.11同時テロの後、アメリカで朗読され、世界中が涙した感動の詩。

子供を、恋人を、兄弟を、親を…、
大切な人を想いながら、この詩を読んでください。


(すべて抜粋すると本の価値が下がると思いますので、ごく少な目にします)


(冒頭は割愛します)

たしかにいつも明日はやってくる

でももしそれが私の勘違いで、今日ですべてが終わるのだとしたら、わたしは、

今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい。

そして私たちは、忘れないようにしたい。

(中略)


明日が来るのを待っているなら今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら、あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや抱擁やキスをするためのほんのちょっとした時間をどうして惜しんだのかと

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことをどうしてしてあげられなかったのかと

だからあなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう

そしてその人を愛していること、

いつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすればもし明日が来ないとしてもあなたは、今日を後悔しないだろうから

(ここまで)

⇒ http://amzn.to/IOt06o



皆さん、今年一年間どうも有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年が素晴らしい年になりますことをお祈りしています。


(丸井章夫)