世の中はバランスの法則に支配されている!


皆さん、いつもありがとうございます。

8月11日以来の久々のブログになりますが、

皆さんはお元気のことと存じます。


この夏は天皇陛下のお気持ち公表、リオ・オリンピック、甲子園、SMAP解散など

話題が目白押しで、私もメルマガで書きたいことだらけになっています(苦笑)

ポケモンGOの流行が去年のように思えてしまうほど、話題が多い夏ですね。

私も先日までのイギリス旅行で様々な体験をしてきました。


今日は、姿勢のバランスが良い、悪いではない、バランスの法則のお話や

各種セミナーのご案内です。



(鑑定情報)

現在、「9月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 世の中はバランスの法則に支配されている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は火曜日で私の定休日でした。

この火曜日の定休日は今年ようやく定着したお休みです(苦笑)

どんなに忙しくてもこの火曜日はお休みにしています。


さて、そんなお休みの時に、今日はある方と多方面のことでお話しを伺う機会が

あり、お互いに「なるほど!」と頷いたことがありました。


それは世の中は、一見、不平等のように見えて、実は平等になっているということ。

例えば、世の中に超ブサイクの男性と超美人のカップルがあったりしますが

それは、もちろん、お互いが好きだからそうなるのですが

その「好き」という要素に、お互いを認める要素があって、それが成立しています。

超ブサイクなルックスでもその女性からは親しみがあるようなルックスに見えて

しかも年収が何千万円。

女性のほうは、正直、何も取り得がないのですが、ルックス的には芸能人のような

美人。それで男性の方もその美貌に惹かれておつきあいをしている。


そこに絶妙なバランスが働いているわけですね。

お互いにお相手に何らかのメリットがあるので、カップルとして成立しているわけです。

この場合、バランス=釣り合いと表現しても良いかもしれません。

言葉が悪いと交換条件?になるのかもしれませんが。


そのバランスが嫌であれば、おつきあいをやめれば良いだけですね。

結果的にバランスが崩れて、お付き合いの終止符や離婚になるわけです。


逆にバランスが二人の中で満たされれば、周囲から見て、どんなに変な仲、

険悪そうな中でも上手く行くというわけですね。


こう、いざ、書いてみると、当たり前のようなお話ですが

バランスの法則は実に様々な分野に当てはまりますので

何か、今現在、上手く行っていないことがあれば、このバランスの法則の

観点から見て、振り返ってみると、良い解決策が出てくるはずです!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 9月2日 がんばるおなごー‘Sのアクションプロジェクト in名古屋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

起業力養成講座の2期生の皆さんがとても興味深い会合を開催します!

以下、ながやさんの紹介文にてご紹介します!



今、、、、
 プチ教室を開いてみたい! 趣味の○○を広めたい!! 
お披露目する機会が欲しい!!! 何かとにかく始めてみたい!!!!
って方は、是非いらしてください♪ 案外自分にもできるかも

 とか 気楽にはじめの一歩を踏み出せるかも? って気持ちが持てると思います。

私、そんなお話しさせてもらうんですよ! 足をお運びいただけると幸いです♪
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
actionprojectactionprojectactionprojectactionprojectactionproject
 
  がんばるおなごー‘Sのアクションプロジェクト in名古屋
〜起業にまつわるひよこの5ステップ〜
 
actionprojectactionprojectactionprojectactionprojectactionproject
  

がんばるおなごー‘Sって何?  アクションプロジェクトって何?
  
それは何かと申しますと・・・
  
開運カウンセラーの丸井章夫先生の起業セミナー2期生で構成しました

「起業に向かって日々を頑張る女性5名」のチーム名と計画活動だったりします。
  
そのメンバーで9月2日(金曜)に活動報告&お話し会を開催することになりました!
  
私達は「起業」に向けて先生の元、日々考え活動していますが、
実はメンバー内でも現状様々、ギモンや悩みもてんこ盛りです。
そんな中にも解決方法や経験が増え
「何かを始めるってこうゆうことがある」って発見の日々でもあります。
  
こうゆう悩みや疑問は、同じように「始めよう」って考えてる人は
絶対通るプロセスだよね〜と、
おなごー’Sはしみじみ感じる日々なのですが・・・・・
  
この苦労とゆうかモヤっと感、持っている方に
脱出した人からアドバイス&同志よ頑張ろう!的な
そんなエールと情報を発信しよう!とゆうことで
お話し会を開催する運びとなりました!
  
私たちが起業に向けて
何を決め、悩み、行動し、気付き、進化したかというアクションプランを
5段階でお話しさせていただくことで、
起業したい方の自分の立ち位置や、
第一歩を踏み出したものの悩んでいる人のお役に立てると思っております。
  
  
※※※ 具体的には、※※※※※
  
1.起業したいと考えている人
2.起業のテーマは決めているけど行動に移せない人
3.起業に向けて動いてみたものの迷いが生じている人
4.起業について相談する仲間が欲しい人
5.起業についてはピンと来ないけどちょっと面白そうと感じた人
  
等々の方々に、
  
STEP1:「『何がしたいか』を考えてみた」のお話し
STEP2:「何をしてきたかを『確認してみた』」のお話し
STEP3:「とりあえず『行動してみる』」のお話し
STEP4:「行動したことを『分析してみた』」のお話し
STEP5:「行動して分析した上でこれから『どうしたい?』」のお話し
  
とゆうお話しを通してお役に立てる情報を提供できたら!
  
メンバー5名は、それはもうバラッバラなタイプです。
外見、好み、生活環境から仕事経験、起業したい内容も。
共通点といえば「何かを自分で起したい」と思っていることだけ(笑)
同カラー・同タイプの者はおりません。
ゆえに、それだけの情報と経験があり、パターンも満載。
私たちのこの経験や思考をお話しすることで何かに貢献はできるはず。
この機会が同じように頑張るおなご-Sのお役に立てれぱ幸いです。
  
これから頑張る人・同じようなレベルの人と会ってみたい
そんな方は是非足をお運びいただけたらと思います!
     
   
 ☆日時: 2016年9月2日(金) 19:00〜20:30
 ☆場所: ウインクあいち 905号室
 ☆参加費: 3,000円(飲み物とプチおまけ付き!。
       楽しみにしていてください♪)
  当日、現金にてお支払いをお願いいたします。
 ☆内容
  5 段階別アクションプランによる実体験のお話し
  〜何を決め、悩み、行動し、気付き、進化したか〜
 ★申込み:代表: ながや迄 pigeonletter.come@gmail.com  
  
 ☆注意事項
  当日は丸井先生もお見えになりますが、スピーカーはがんばるおなごー‘Sですので、
 お含みおきいただいた上でお申し込みください。
  とはいえ、先生のお話もありますので、楽しみにしていてください。
  
足をお運びいただけたら、メンバー一同大変嬉しく思います。

当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

【  がんばるおなごー‘S  さいとう・ながや・うちだ・にしむら・じょう 】
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 開運!ノート術セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ノートに書く」

いつでも、どこでも、誰でも出来る方法で、あなたの夢を叶えませんか?



「開運! ノート術セミナー」

日 時:平成28年8月27日(土)19:00〜20:30

場 所:デザインセンタービル9階 第4研修室(ナディアパーク内)

講 師:(社)国際ポジティブカウンセリング協会
    認定講師 いがらしあきよ

参加費:3,000円(当日、受付でお支払いください)

にて開催します♪



『幸運を引き寄せたいなら ノートの神さま にお願いしなさい』

著者であり、国際ポジティブカウンセリング協会理事・丸井章夫の

人生を好転させる方法をお教えします!

先生のノウハウはもちろん、講師あきよのエッセンスもちょっぴり
加えた楽しいセミナーにする予定です(^^)

夢を叶えるお手伝いをさせてください!

みなさんにお会いできること、楽しみにしております♪



いがらしあきよ(*^_^*)



♪いがらしあきよプロフィール♪

愛知県名古屋市生まれ

本好きの両親のもとに育ち、家にある本を読みまくる。

家にある本では飽き足らず図書館通いをはじめる。

本に囲まれていれば幸せ♡

書店員、図書館司書を経て、現在は記帳指導員。

(なぜ畑違いの仕事についているかは、セミナーにて公開?!)

本が好き

音楽が好き

人が好き

楽しいこと大好き!

一緒に楽しい時間をすごしましょうね〜♪


お申し込みは現在、こちらから!

https://www.facebook.com/events/329389714063709/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 大阪でプロ手相家養成講座を開講します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月から大阪でプロ手相家養成講座を開講します。

全日程、土曜日の午後です。申し込みを開始しました。

詳しい日程はこちらでご確認くださいませ。大阪開催は下の方に日程が出ています!

⇒ http://www.cartainc.com/school/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暑い日々が続きますが、お互い、体調を万全にしてこの夏を乗り切りたいですね!

さて、少し先になりますが、「ノートの神様」特集という内容の冊子が全国発売になります。

イラスト入りで私の記事もありますので、発売日時が決まりましたらメルマガでも

お知らせしますね!


また、私の今の目下の楽しみは、起業力養成講座の皆さんや才能発掘オリジナル講座の

受講生の皆さんのセミナー、お弟子さんによるノートの神さまセミナーの開催です。

皆さん、それぞれに才能豊かな方ばかりですので、内容にピーンと来た方は

是非、ご参加くださいませ。

私も可能な限り、参加したいと思っております!


なお、水野俊哉さんとの出版セミナーもあります。こちらは私も精力的にかかわる

出版セミナーですので、メルマガ読者の方で書籍の出版をしたい方のお手伝いをします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ http://ameblo.jp/tesouka/entry-12189924193.html


(水野先生の東京での出版セミナー実践編は36万円ですので、それに比べてかなりお値打ちです!)


P.S. 宇多田ヒカルとCoccoのニューアルバムの発売が近いのでそれも楽しみです!