心が折れそうなときに有効な方法&新しいセミナーを開催します!


皆さん、いつもありがとうございます。

連日の注目のリオ・オリンピック。今日は男子サッカー、ブラジルが優勝!

先日のHPで指摘したような展開がありました。

開催国ブラジルが遂に宿敵ドイツを破ったのも、ブラジル国民の凄い応援が

あったからですね。


さて、明日は22日、月刊ドラゴンズの最新号が発売ですが

好評連載中の「手相でチェック」今回はナニータ選手の手相でした。

是非、書店で私の鑑定結果をご覧ください!


本日の編集後記は「心が折れそうなときに有効な方法」です。



(鑑定情報)

現在、「9月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 恋愛・結婚に特化した「開運ノート術セミナー」を開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くの皆さんのリクエストにお応えして恋愛・結婚に特化した

「開運ノート術セミナー」を開催することにしました。

名古屋開催で8月30日(火)です!

今回は、応用編ということ、【恋愛運・結婚運を一気に上昇させる】

ノート術を公開します!

ですので、前回の入門編を受講された方で興味がある方や
初めての方も是非、お越しください。

是非、テーマに興味がある方はお越しください!


先日、セッションにいらっしゃった男性から、開運ノート術セミナーに参加した後に

就職活動をして、見事、内定をもらったお話を聞きました。

実は私も、3ヶ月前にノートに書いた内容が見事に叶ってしまい、大変感動しているところなのです。

前回のノート術セミナーは、人生を最高に良くしていく内容でしたが

今回は「恋愛運・結婚運・愛情運」に特化した応用編のセミナーになります。

今回はドリーム・ノート、ギフト・ノート、ソリューション・ノートではない

本邦初公開の新しい3つのノートが登場します!


具体的には、このセミナーを受講すると

未婚の方は最高の異性と付き合えるようになりますし、

そして、結婚できますし、既婚の方は夫婦円満になりますし、

良いことだらけになります。

その方法をノート術の応用編ということで伝授いたします。


前回の内容とは全く違いますので、楽しめることも出来ると思います。


セミナー料金は特別に今回は4000円です。


※名古屋 8月30日(金)18:45受付開始 19:00〜20:30

     ウィンクあいち1009号室(10F)

     
     名古屋駅より徒歩3分 http://www.winc-aichi.jp/access/

     先着36名です。




セミナー料金は銀行振り込みになります。


なお、当日お話する内容についてブログやFB等にアップしないことを

了解いただける方のみご参加ください。


会場参加と後日動画視聴参加の2種類がありますので是非、奮ってご参加ください。


お申し込みはこちらからお願いします。


⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/a37fd0f1324104



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 期間限定で、丸井塾の塾生を募集します!あと2名になりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

数か月ぶりに、丸井塾の塾生を募集します。

今回はお試し3ヶ月という限定で行います。

丸井塾は、丸井章夫が直接、全ての質問を音声で個別にアドバイスしていきます。


丸井章夫が直接、全ての質問を音声で個別にアドバイスしていきますが

塾と言う名称ではありますが、基本、コンサルティングです。


質問内容は、何でもOKという内容で、活用次第では、一気に人生が

大変革する方が続出するかもしれません。


音声ファイルは、質問をメールでもらってから基本、2日以内にお送りします。

申込みは、このメールに返信で お名前、お住まいの都道府県、携帯電話

を記載の上、お送りくださいませ。

(※エントリーです)

折り返し、詳細をご連絡します。

料金は31500円になります。(3ヶ月間の料金です)



90日間、質問は無制限OKです。

質問内容は基本、何でもお答えしますが、無理な場合は無理ですと言います(笑)


是非、今回の丸井塾限定セッションで人生を最高に変えてみてください!!


※締切は8月末日ですが、先着5名となり今日まで3名の申し込みがありましたので

 残り2名です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 9月2日(金)がんばるおなごー‘Sのアクションプロジェクト in名古屋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※私も参加する、私の起業力養成講座のメンバー主催のセミナーですので
是非、お越しくださいませ。以下、メンバーの皆さんからいただいた告知文です。

今、、、、
 プチ教室を開いてみたい! 趣味の○○を広めたい!! お披露目する機会が欲しい!!! 
何かとにかく始めてみたい!!!!
って方は、是非いらしてください♪ 案外自分にもできるかも とか 気楽にはじめの一歩を踏み出せるかも? 
って気持ちが持てると思います。私、そんなお話しさせてもらうんですよ! 足をお運びいただけると幸いです♪
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
actionprojectactionprojectactionprojectactionprojectactionproject
 
  がんばるおなごー‘Sのアクションプロジェクト in名古屋
〜起業にまつわるひよこの5ステップ〜
 
actionprojectactionprojectactionprojectactionprojectactionproject
  
がんばるおなごー‘Sって何?  アクションプロジェクトって何?
  
それは何かと申しますと・・・
  
開運カウンセラーの丸井章夫先生の起業セミナー2期生で構成しました
「起業に向かって日々を頑張る女性5名」のチーム名と計画活動だったりします。
  
そのメンバーで9月2日(金曜)に活動報告&お話し会を開催することになりました!
  
私達は「起業」に向けて先生の元、日々考え活動していますが、
実はメンバー内でも現状様々、ギモンや悩みもてんこ盛りです。
そんな中にも解決方法や経験が増え
「何かを始めるってこうゆうことがある」って発見の日々でもあります。
  
こうゆう悩みや疑問は、同じように「始めよう」って考えてる人は
絶対通るプロセスだよね〜と、
おなごー’Sはしみじみ感じる日々なのですが・・・・・
  
この苦労とゆうかモヤっと感、持っている方に
脱出した人からアドバイス&同志よ頑張ろう!的な
そんなエールと情報を発信しよう!とゆうことで
お話し会を開催する運びとなりました!
  
私たちが起業に向けて
何を決め、悩み、行動し、気付き、進化したかというアクションプランを
5段階でお話しさせていただくことで、
起業したい方の自分の立ち位置や、
第一歩を踏み出したものの悩んでいる人のお役に立てると思っております。
  
  
※※※ 具体的には、※※※※※
  
1.起業したいと考えている人
2.起業のテーマは決めているけど行動に移せない人
3.起業に向けて動いてみたものの迷いが生じている人
4.起業について相談する仲間が欲しい人
5.起業についてはピンと来ないけどちょっと面白そうと感じた人
  
等々の方々に、
  
STEP1:「『何がしたいか』を考えてみた」のお話し
STEP2:「何をしてきたかを『確認してみた』」のお話し
STEP3:「とりあえず『行動してみる』」のお話し
STEP4:「行動したことを『分析してみた』」のお話し
STEP5:「行動して分析した上でこれから『どうしたい?』」のお話し
  
とゆうお話しを通してお役に立てる情報を提供できたら!
  
メンバー5名は、それはもうバラッバラなタイプです。
外見、好み、生活環境から仕事経験、起業したい内容も。
共通点といえば「何かを自分で起したい」と思っていることだけ(笑)
同カラー・同タイプの者はおりません。
ゆえに、それだけの情報と経験があり、パターンも満載。
私たちのこの経験や思考をお話しすることで何かに貢献はできるはず。
この機会が同じように頑張るおなご-Sのお役に立てれぱ幸いです。
  
これから頑張る人・同じようなレベルの人と会ってみたい
そんな方は是非足をお運びいただけたらと思います!
     
   
 ☆日時: 2016年9月2日(金) 19:00〜20:30
 ☆場所: ウインクあいち 905号室
 ☆参加費: 3,000円(飲み物とプチおまけ付き!。
       楽しみにしていてください♪)
  当日、現金にてお支払いをお願いいたします。
 ☆内容
  5 段階別アクションプランによる実体験のお話し
  〜何を決め、悩み、行動し、気付き、進化したか〜
 ★申込み:丸井先生にご一報か、メンバーへのメールアクセスをお願いします。
       代表: ながや:pigeonletter.come@gmail.com  
  
 ☆注意事項
  当日は丸井先生もお見えになりますが、スピーカーはがんばるおなごー‘Sですので、お含みおきいただいた上でお申し込みください。
  とはいえ、先生のお話もありますので、楽しみにしていてください。
  
足をお運びいただけたら、メンバー一同大変嬉しく思います。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
【  がんばるおなごー‘S  さいとう・ながや・うちだ・にしむら・じょう 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ ベストセラー作家の水野俊哉さんと私が主宰する出版塾の募集!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

名古屋での出版セミナー一期生を絶賛、募集中です。

こちらは私も精力的にかかわる出版セミナーですので、

メルマガ読者の方で書籍の出版をしたい方のお手伝いをします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ http://ameblo.jp/tesouka/entry-12189924193.html


(水野先生の東京での出版セミナー実践編は36万円ですので、それに比べてかなりお値打ちです!)

既に数名の方が本講座に申込みされております。

私は出版して、すごく良かったです。既に6冊出版して、ベストセラー作家とも呼ばれるようになり

7冊目を執筆中です。大げさではなく、出版は人生のステージを変えます!

本気の方には最高の出版の機会になりますので、是非、一緒に頑張りましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何かアクシデントがあって、心が折れそうな時ってみなさんあると思うんです。

その時に「心のひだ」が強い人は心が折れません。

それで、「心のひだ」を有効にするためには私は自尊感情が大切だと

考えています。


本日は 自尊感情を育てるための以下の方法を紹介したいと思います。


(1)「明るい表情をすれば、気持ちも体も軽くなれます」

みなさん『顔面フィードバック』という言葉を聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

「笑顔」の医学的な効果は、最近実証されてきていますが、
   
実は微笑の表情を作る→脳に送られる血液の温度が下がり、楽しい感情がわいてくる。
    
※この笑みを意図的に作っても同じ効果があることがわかっています。
 どうしても笑みがでない場合、額の辺りを冷やすことでも同じ効果があるようです。



(2) 「すべてが自分の思うまま」という思い込みを持ちましょう」

自己効力感を高めることで、自分の道は自分で切り開こうとする強い気持ちが生まれます。



(3) 失敗したら心理学で「合理化」しよう。

有名なイソップ童話に『酸っぱいブドウ」という話があります。

努力しても手に入らないブドウを、「あんな酸っぱいブドウなんていらない」と言って、あきらめる!
  
この話は、自分の力の無さに原因を求めていないんですよね。

この方法は一見ずるがしこいようにも見えるが、

人に迷惑をかけているわけでもない「合理化」された方法なんです。

私はこういう合理化は大いに使ってもいいと考えています。


(4) プラスの言霊を使いましょう

小説の「老人と少年」の登場人物のティモシー少年は、

「僕は毎日うまくなっている」「1日1日よくなっている」と言っていた。

どこかで聞いたことがありませんか?そう斎藤一人さんみたいでしょう!


この話を応用しますと、どんな場合にも必ず第一声は『これでよかった』と言うという発想が出来ます。

私は無理やりにでもどんなことでもプラスの感情で1日を終えるようにしています。



(5) ストローク理論を活用しましょう

人にプラスのストローク(ほめる・微笑む・喜ぶ・感動する・認めるなど)を与えると

返礼性の法則で、必ずやがてそれは自分にも返ってきます。

これを「ブーメラン効果」とも言います。


余談ですが自分のストロークが足りないときや、人から十分もらえないときは、

自分で自分にプラスのストロークを与えればいいんです。


夜、鏡を見て「俺、今日一日がんばったよなぁ!あの環境ですごい!!」

と言ってもいいんです!



(6)夢は完了形で考える


例えばですが、「結婚したい」ではなく「結婚しつつある」と考えましょう。

「あの会社に入社したい」→「あの会社に入社しつつある」

こう考えると、合格や入社が一歩近づくだけでなく、そのつもりになって、

その後の計画や展望もたてやすくなります。引き寄せの法則の応用版です。



今いくつか考えられる「自尊感情を高める方法」を挙げてみました。

まだ他にもあると思いますが、自分自身も体験して、太鼓判を押せる方法です。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。



P.S.

毎週火曜日は定休日ですが、来週は夜に「幸せな恋愛・結婚ができる開運ノート術セミナー」を

開催します。8月中に新しいセミナーをやりたかったのですが、この日だけ夜が私のスケジュールで

空いていまして、この日に開催します。現地参加はもちろん、後日動画視聴も可能ですので

どちらか選んでお申し込みをお願いします。