希望って大事、見通しって大事!!


皆さん、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

もうすぐ魚座の新月ですね!(今日の23時59分)

⇒ https://www.facebook.com/maruchansensei/


本日のコラムは「希望って大事、見通しって大事!!」


※オフィスの電話番号が変わりました!

新しい電話番号は 052−715−8520 です。

どうぞよろしくお願いします!


(鑑定情報)

今年も「単年度詳細占い」が、大好評で連日、この鑑定をしております!

現在、「3月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html



◆ P R ◆

「しょうがっこうをおくる会」を応援しています。

http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html

あなたの不要な本やDVDが、世界各地の恵まれない地域の

方々の小学校の建設費用に使用されますので、是非、

ご協力ください。送料無料で貢献することが出来ます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 希望って大事、見通しって大事!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「希望」は人生においてすごく大切なものだと私は思っています。


最終的な結果が、良いものになる!と信じれるとなぜか人って頑張れるんです。

ですが、結果がよろしくない、と思えると希望まで失ってガックリするというのも

また真実ですよね。


それで、希望を持つにも、根拠のない希望って、これはなかなか持つことは難しいと
思うんです。

何か資格取得をするにしても、勉強する機関の合格率を気にするのも

希望を持てるか、持てないか、判断したいがためですし、

大学を選ぶのも、なんだかんだ言っても「自分の将来に希望を持てるか」どうかで

決めていると思います。


皆さん、希望を持つと良いことは誰しも分かっていても

「希望を持つ」ためには何が必要か、ということは学校で教えてくれません。


皆さんは「希望を持つ」ために何が必要か分かりますか?

簡単にズバリ言いますと、「希望を持つためには、見通しを立てること」が大切です。

これは私の書籍「あきらめ上手になると悩みは消える」(サンマーク出版)でも

触れていることなんですけど、「見通し」がないと辛いんですよね。


それでは、「見通し」の立て方ですが、

これは、既に成功したことがある「見通しを立てたことがある人」に教わると

良いんです。

そういう意味でモデリングは大切ですし、メンターも当然、必要です。

あと、歴史を勉強すると良いですね。

歴史を勉強すると、見通しを立てる勉強にもなります。


あとは「自分の人生は絶対、大丈夫だ!」と日々、思える工夫ですね。

一見、難しそうに思えても慣れると、そう心の底から思えますので

お勧めしたいですね!


希望があれば、幸せに生きていけますので

ドンドン、希望をノートにまずは具体的に書いてみてはいかがでしょうか?

この「具体的」というものがミソです。

ちょうど、今日23時59分が新月でドリーム・ノートを書くのに最適です!



■編集後記

毎年10月に入ると翌年の運勢の相談が多くなります。

2月になると今年の運勢の相談ですね。

私の今年を単年度詳細占いで見ますと、おおまかに一言で表現しますと

とまさに仕事の一年!と出ています。

実は今までの10年は家庭中心(プライベート重視)でやってきたのです。

今年からもプライベートももちろん大事にしますが、

「仕事人」として、活躍できるように頑張ります!!



P.S.

ノート術に特化したFacebookページを作りました。

誰でも入れるページとなっています。

下記をクリックして、
ぜひ目を通してくだいね。

こちら↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/maruchansensei/



(鑑定情報)

現在、「3月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html


お店の住所は以下の通りです。


名古屋市中区千代田3−22−17 一光ハイツ記念橋 1F


事務局の電話番号は 052−715−8520です。

よろしくお願いします!