[丸井通信] 自分の短所は考えないで長所を生かそう!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.10.04  発行号



『 自分の短所は考えないで長所を生かそう! 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



いよいよ明日は大阪で坂田先生とのコラボセミナーです。



私は公表している内容以外にも沢山のことを話す予定です。



楽しみにしてくださいね!



本日のコラムは「自分の短所は考えないで長所を生かそう!」です。





〜鑑定情報〜



現在、「2021年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





10月11日(日)博多鑑定オフィスにて 13時〜16時の間で少し空きがあります!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 自分の短所は考えないで長所を生かそう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日のコラムは半年ぐらい、いつか書けたらいいなぁと思っていた内容です。



人間って私もですが、意外と自分の短所ばかりに目が行くんですよね。



出来ないことをすごく意識したりするー。



そういうことなんですよね。





それで、長年、鑑定をしていると「出来ない自分」ばかりクローズアップ



している方が案外、多いことに気が付きます。





(それとか人間関係が辛いというものも多いですが



自分を評価してくれない人間関係は今すぐに



やめたほうがいいんですよね。



どのみちそこでは報われませんからね。





やはり、自分を評価してくれる人のほうが



圧倒的に生きやすいわけですから。)





出来ない自分よりも、「出来る自分」に気づくと幸せになれます。



私は手相をはじめとする優れた占いで、それをお客様にお伝えすることが



できるので本当に良かったと思いますし、今まで研鑽してきて良かったと



しみじみ思います。





そう、自分の良いところで勝負すべきなんです。



最近、ある男性が「何をやっても長続きしない」という悩みを抱えて



鑑定にやってきました。



鑑定の結果はズバリ、サラリーマンに向いていないだけで



自分で何かやれば成功するというものでした。





そうなんです。長続きしないのは向いていないことをやっていたから。



ただ、それだけなんです。





今朝の鑑定でお越しになった女性は今、無職でしたが



すごく自分の特徴を知っていました。



「私は男性を支えていくことで生きていけることを知っています」



と言っていましたが、確かに、献身的な女性でしたので



ご結婚される道を選んだようでした。





結局、それでいいんです。





世の中に合わせるためにあなたが生まれてきたわけではないのですから。



誰かに褒められるために生まれたわけでもないんですから。





自分の長所を生かせば良いんですから。





ただし、私自身もこんなことを書いているのに恥ずかしいのですが



急に自信がなくなるときもあります。



それはやはり、自信のないことに目が行くときそうなります。





自分で言うのは変かもしれませんが、私はわりと自信家なんですよね。



腹を括って生きているので、絶対になんとかしようとしか考えませんので(笑)



ただし、謙虚な人が好きなので、私自身、謙虚で行こうと常に思っています。





私自身は自信がなくなった時に相談できる人がいることが



すごく救いになっていますね。



それが私の一番の財産なのかもしれません。



すごいですよね。4万人も人の相談に乗ってきた人を



一言で元気にさせて自信をつけさせる力ってと思います。







さて、お話がいろいろとぶれてしまいましたが



短所は目をつぶりましょうということです。



短所を伸ばすなんて考えないほうがいいんです(笑)





それだったら長所をもっともっと伸ばした方がいい。



そう、本気で長所を伸ばしていきましょう!!





これでもっと生きやすくなるはずです(^^♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 10月から平日の火曜日午後に新規で手相講座を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先日のタロット占いの野田先生とのコラボセミナーの懇親会は



なんと4時間近く盛り上がりました!



その時に手相を勉強したいです!と3人にリクエストされて



急きょ、開催することになったのが



今回の10月から半年間の火曜日の午後コースです。



名古屋開催になります。





元気で運気の良い3人に交じって、あなたも手相を勉強しませんか?





平日ですので、専業主婦の方などお勧めですね!



詳しい日程と申し込み先はこちらです!



http://www.cartainc.com/school/





現在、4名の皆さんが参加いたします!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いよいよ明日、10月4日の午後の坂田先生とのコラボセミナーです。



特典は今朝、参加者の皆さんに送ることが出来ましたので



ご確認くださいませ。



さて、ZOOM視聴も可能です。



ZOOM視聴の方でもその時間帯見れなくても



全員に後日、動画視聴のURLもお送りしますので安心ですね!





なお、懇親会は20名ほどになり



受け付けは終了しました。



大阪で20名の懇親会は初めてですので戦々恐々です(苦笑)



戦々恐々は冗談です!とても楽しみにしております!





詳細・申し込みはこちらからお願いします!



https://peraichi.com/landing_pages/view/w7bot?fbclid







明日は朝9時半から新大阪で手相講座もありけっこう長丁場



ですが、本当にやりたい仕事で良かったと思います。



感謝ばかりの日々です。







最近は本当にいい人ばかり出会います。



日常何気ない日常の中で本当に素晴らしい人ばかりしか



会わなくなっている気がします。



次元上昇と言えば本当にそうなっている気がします。







これも皆さんに応援していただいているおかげです。



本当にいつもありがとうございます!











ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****