[丸井通信]「好き」を仕事にすると人生は上手くいく

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.1.8 発行号



『 「好き」を仕事にすると人生は上手くいく 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



本日のコラムは「 「好き」を仕事にすると人生は上手くいく 」です。





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



新しい名駅オフィスの住所は中村区竹橋町28-5

シーズンコート名駅西603号室になります。



(最寄駅は桜通線の中村区役所駅で徒歩5分、

名古屋駅からは太閤口(新幹線側)より徒歩7分です)





■出張鑑定のご案内



1月14日(金)福岡鑑定(博多オフィスにて)9時〜10時、18時〜19時 



出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 「好き」を仕事にすると人生は上手くいく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ここ数年、SNSを見ていて思うことがあって

人生は「個性を尖らせる」必要があると言うこと。



「Aさんはこういう人」といった認識を持ってもらえるかどうか



もちろん、これは私のような個人での活動をベースで行っている人に

限定されるお話になるのかもしれません。



基本的には私は「幸せに生きる」ことが出来れば人間は良いのではないかと

考えていて、もしかしたら、本当にそれだけで良いのかもしれません。





しかし、どうしてもこの世の中は経済的な活動が必要ですし

(大富豪のご主人を持っていれば別ですが)



そうすると結局はその人が「好きなもの」があって

それを恥ずかしくなく世の中の仕事に出来るかどうかという

視点が必要になってきます。



世の中には「好きなことを仕事にしてはいけない」とおっしゃる著名な

著者さんがいることも知っていますが、

私は「どうして?!」って思っています。



好きなことは趣味程度にしておきなさい、仕事にしたら大変ですよみたいな意味で

「好きなことを仕事にしてはいけない」という論理は今一つ納得できないものです。





一方でただ儲かることをやろうとすると人間、なかなかモチベーションが

上がらないようになっているようで

ただただ儲けたいと思って、挫折をする人を長年多く見てきました。



そういう意味でも「好き」を仕事につなげられるかどうかは

2022年においてもかなり重要だと私は考えます。



私の場合は、「手相」があったお陰でそれを仕事にすることが出来ました。



それは偶然、手相鑑定で本格的に生計を立てている人を知ったから

自分の中でイメージが出来たというところが正直なところです。



私は、好きなことを是非皆さんに仕事として行ったらいいよ

と声を大にして言い続けたいですね。



私は「好き」が物事の全てではないかと思う時があります。



その「好き」という感情は何となく湧き上がってきているわけでは

ないんです。



何回も何回も生まれ変わって様々な体験をして、その「好き」という

感覚があるわけです。



何だかよく分からないけど「好き」

どうしてか分からないけれど「嫌い」



これは過去の積み重ねで感情に刷り込まれていると考えてよいでしょう。





その「好き」を仕事にするということについては

自分の考えだけで将来、自分がそれを仕事にしているという

イメージが出来れば最高です。



(しかし、どうやったらその「好き」を仕事に出来るのか

全然イメージ出来ない、あるいは、イメージしづらいという方は

ポジティブなことを言ってくれる友人に相談するのも良いと思います。)





ここまで書いてきましたが

実はそれで問題なのは「好きなことが分からない」というケースですね。



決してそれが悪いわけではないのですが、

自分が「好きな分野」がよく理解出来ないのは

私は単純に「発信していないだけ」だからではないかと類推します。



例えば各種のSNSも現代はあるわけですので

例えば、なんとなくTwitterでつぶやいてみる、Facebookで

何がなく感じたことを投稿するー。



意外とこういった些細なことが、自分の好きなことを発見できる

あるいは再認識出来るのではないか。



そう思います。





これは自分の本当に「好き」な分野を知るきっかけになります。

それと何かしら発信することで、その発信に共感してくれる人を

発見でもできます。



私だけでなくこのメルマガを読んでいらっしゃる多くの皆さんに

自分が好きな分野を仕事にして幸せに過ごしていただけたら

とても嬉しく思います。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日は私がとても尊敬している方がお客様として来てくださいました。



私もこういう素晴らしい方を鑑定するようになっているんだな・・・と

感慨深く感じました。



本日のコラムでも書きましたが「好き」を仕事にして本当に良かったなと

思うものです。



仕事だけでなく、ありとあらゆる事柄を「好き」なものに

囲まれて過ごすことの大切さをすごく実感しています。



それは難易度が高いと思われるかもしれませんが

やってみる価値、トライする価値はありますよね!



「好き」こそ人生を変えるきっかけですね!







P.S.



1月10日(月・祝)の20時〜 YouTubeライブを無料配信します!



今回は私の新刊の『宇宙パワーを引き寄せる魔法のノート術』に関する

対談になります。



URLはこちらです!



https://goo.gl/yn5sK8







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645



※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****