[丸井通信] 1月15日までは全力で過ごすと良い理由

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.1.6 発行号



『 1月15日までは全力で過ごすと良い理由 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



明日の1月7日は縁起の良い四緑木星の日です!



宝島社さんの人気雑誌steadyにカラ一4ぺ一ジで

私のノ一ト術特集を組んで頂きました



『運気を上げる引き寄せノート術』です。

コンパクトにまとまって読みやすいので是非読んでみてくださいね!



※新刊を読んだ方は読まないで大丈夫ですよー

 ほぼ新刊ダイジェストですので(明日の7日、発売です)



本日のコラムは「1月15日までは全力で過ごすと良い理由」です。





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



新しい名駅オフィスの住所は中村区竹橋町28-5

シーズンコート名駅西603号室になります。



(最寄駅は桜通線の中村区役所駅で徒歩5分、

名古屋駅からは太閤口(新幹線側)より徒歩7分です)





■出張鑑定のご案内



1月14日(金)福岡鑑定(博多オフィスにて)9時〜11時、18時〜19時 



出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 1月15日までは全力で過ごすと良い理由

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1月15日までは全力で過ごすと良い理由は、以前、こちらの動画で説明を

しましたが、覚えていらっしゃいますか?



4年少し前の動画ですので見たことがない方も増えたかもしれませんので

再掲しますね。ユーチューブの私の動画です。









1月14日までは、松の内なので、とにかく今年の象徴となる事が



ドンドン起きてきます。



起きなさそうであれば・・・無理やりにでも起こすと良いのですね。



1月15日を迎えるまでは、何事も全力で臨む



それから、謙虚に方向性を考える



(良いアドバイスをしてくれる占い師やカウンセラーに助言を求めるのも良し!)



それらはとても大切ですね。





※全力で臨む=ただ力む ということではありませんよ(笑)





この一年でもとてもとても大切な期間を、私たちは「今」過ごしています。



このことを強く自覚して、あと約9日を元気に過ごしていきましょう!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お勧めBOOK『 丸亀製麺のすごい働き方 』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



コラボセミナーも一緒に行ったこともある友人の小野正誉さんの

新刊『丸亀製麺のすごい働き方』を読みました!



小野さんは丸亀製麺の会社の総務部長兼経営企画(IR)部門で

大活躍されているんですが、最近は丸亀製麺に関する書籍も

執筆されています。すごいですよね!



この本を読むとみんな丸亀製麺のファンになってしまうのではないか

というレベルです。



実際、それだけ魅力がある会社さんということがよく分かりました。



私が印象に残ったのは35ページの

なぜ「手を挙げた人」には等しくチャンスを与えるのか?です。



失敗を防ぐよりも成長に期待する会社っていいですよね。



全編にわたり会社愛と奇跡の成長を遂げる会社の未来を感じる一冊でした。



特に会社にお勤めの方は参考になる箇所が多いと思いますし、

経営者の方は必須と思います。刺激受けること間違いなしです。





主な内容です。



◎なぜ一人も「コロナ解雇」をしなかったのか?

◎なぜ勤務時間中に「お昼寝」をしてもいいのか?

◎なぜ「短パン、Tシャツ、サンダル」がOKなのか?

◎なぜ「有給取得率」を100%近い水準にできたのか?

◎なぜ「副業」がOKなのか?

丸亀製麺というNo.1ブランドを生んだトリドールのカルチャー、

制度、仕組みを徹底解剖! 飲食業に限らず「働く人を輝かせたい」

すべての企業にとってヒント満載の一冊です。



【本書の内容】

第1章 STYLE 自由な「社風」を読み解くための10の質問

第2章 ENVIRONMENT 斬新な「オフィス環境」に込められた意味を読み解く7つの質問

第3章 ISM 絶え間ない成長を支える「流儀」を読み解く8つの質問

第4章 UNIQUE 数々の「ユニークな制度」の意味を読み解く10の質問

第5章 BASIC 仕事をする上で大切にしている「基本」を読み解く9の質問

第6章 FUTURE 「未来」を切り拓くための挑戦を読み解く6の質問



Amazonページはこちらです



⇒ https://amzn.to/3G3tJki





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いつもなぜ私の鑑定に来るとこんなに結婚するんだろう?!と

正直、私はすごく思います。



それで思うのは、ちょうど結婚する1年とか2年前に図ったかのように

私の鑑定にいらっしゃるのは本当に凄いと思うのです。



要するに、皆さん、未来の結婚(どんな人か、いつか、どのような結婚生活を

きづいていくか)を魂レベルでは知っていて

それをまさに明らかにするために、私を選んで、「明確にしている」

のですね。



これって本当に凄いことだと思います。



例え、現在の恋愛の方向性が違っていたとしても

私の鑑定で「軌道修正」されて、無事に元のこれから進む道に邁進できますし!



そして、結婚への追い風を吹かせるために私は吉方位旅行も

お勧めしますし、鑑定で伝えきれない部分のこととして

「ノートに願望を書いて成就させる方法」を書籍にしたためているのです。





そういう意味ではやはり、開運の2大アイテムは

拙著「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」のプロローグ

いわゆる前書きの冒頭に書きました

「ノートに書くこと」と「吉方位旅行」の2つなのですから。



そして、やはりもう一つ付け加えなければなりません。

それは「タイミングを合わせる」ということです。



そのためには自分の大切なタイミングを知らないといけません。

大切なタイミングは、つまりは開運期です。



これを全員の方に知っていただきたいですね。

ただ、全員が自分の開運期を知るということはなかなか難しいです。



ありふれたような本に書かれているような一律的な開運期ではなくて

手相に出ているあなただけの開運期を知っていただきたいと切に願います。



これらをお正月の私が心底思ったことです。





私は思うのです。



ご自身の夢を叶えて欲しい!

こうなりたいという自分になって欲しい!

もっと幸せになって頂きたい!





ところが環境的に今の日本人はすごく疲れ切っています。

その疲れを癒して、未来の道筋をアドバイスする人もいなくてはいけません。





そのお手伝いが出来る環境にいる私はとても有難く思っています。





P.S.



今まであまりプライベートなことはメルマガに書いてこなかったのですが

これからは時々、書いてみようと思いました。



私自身はとても幸せで運も良く本当にありがたいと思っています。









●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645



※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****