お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

星の波動通り生きている

昨日は、ミクシィで深い交流のあるホロスコープに精通している方と岐阜市で数時間、非常に濃い内容のお話をすることが出来ました。

数ヶ月前からミクシィのメールでのやり取りをさせて頂いているのですが、それはそれは当たる当たる!

私がさりげなくミクシィの日記に書いてある出来事の背景を星の配置を使って、いろいろとご指南くださるスーパー占星術師です。

その方いわく私は、本当に星の通り、生きているそうです。

容姿、考え方、行動、開運期・・・全て星の波動通りになっている!

それで運の良い時だけでなく、かなり自分で辛かった時期までホロスコープ通りでしたので脱帽!

星の波動通りに生きている人は幸せなんだそうです。

それだけリアルに星の波動を精密に受け取っている証拠でもあるそうです。

確かに私の手相の金星帯は4?5本、左右にありますから

何か目に見えないものをキャッチするには最適の受信機が

私の手なんですね(笑)



小泉元首相の手相を想像する

政治経済学部出身の手相家まるちゃんの一言。

「小泉さん、もう一度、政治の表舞台に出てきて下さい!」

これは私だけではな有権者の大方の見方ではないでしょうか?

元々、小泉元首相に対する高い支持、強い支持の理由については、あの独特の個性と表現力があったかと思います。

でも実際には小泉前首相の自民党総裁・首相へなった道筋」が、首相誕生後の支持について明快ではなかったか。

自身、3回目の立候補であった自民党総裁選挙は、下馬評的にも最初は「まるで日を見ることはない」と言われていました。

それでも、小泉前首相は意識したのか分かりませんが世論を最優先して急上昇しました。

そして念願の世論と共にあの自民党をハイジャックして、政府を乗っ取った。その瞬間が小泉政権の長いスタートでした。

今振返れば拉致問題が大きくクローズ・アップされた感がありますが、個人的には決して忘れてはいけないと思うのが、ハンセン氏病訴訟です。控訴しないで国は敗れました。その国を負かしたのが首相でした。

「控訴断念」の決断!普通じゃ考えられないことです。

ここで小泉支持の流れは一気に傾いた感があります。

また、郵政改革への政策的関心を、自らの努力で高めてとうとう実現にこぎ着けていきました。

あの原動力は、残念ながら、今の政治には見えづらいものがあります。

私はここ2年間で、随分、この私たちの国は変わってきたと思います。

それはある意味、小泉さんの英断で勝ち取ったものの恩恵ではないかと

今更ながら、思うわけです。

おそらくもう2度と政治の表舞台には小泉さんは出てこないと推測しますが、個人的にはもう一度、政治を酔わせて欲しいですね。

そういう意味で安倍さんには頑張って頂きたいのですが・・・。

小泉さんの手相は、私が察するに、生命線と知能線の起点が離れた「劇的な行動派」で運命線クッキリハッキリでしかも土星丘から上がってくるワンマンな手相と思います。



カウンセラーになりたい人が増えている

最近、実に多くの方が「実はカウンセラーになりたいんです!」とおっしゃいます。

偶然にも私は昨年2月にカウンセラー資格では最も著名な

「GCDF-JAPANキャリアカウンセラー」を取得しておりますので

その質問に対して、的確なアドバイスをすることが出来ます。

よいキャリアカウンセラーになるのは非常に大変です。

キャリアカウンセラーとしての高いレベルの面接技術が必要なだけでは不十分で、様々な情報、現実社会の様子を知ってなければなりません。

さらに多くの場合、問題解決までの期間が決められている場合が多いことが特徴です。

単にキャリアカウンセラーと自称するだけであれば、免許ではないので特に制約はないのですが、実際によりよい支援をする技術を獲得する、あるいは専門家として個人・団体に信頼してもらえるためには、研修や資格もどこを選べばよいか迷われるでしょう。

更に言うならば、カウンセラーとしての実力をつけるだけではなく、資格を取った後はキャリアカウンセラーとしての仕事を得やすいかどうか、つまり実際にキャリアサービスを実施あるいは受託する人材サービス各社との連動が重要になるでしょう。

世界にも数多くカウンセラートレーニングがあり、また日本の中にも厚生労働省のキャリア・コンサルタント指定試験対象の研修は数多くあります。

(参考:厚生労働省ホームページ「キャリア形成促進助成金(職業能力評価推進給付金)対象 キャリア・コンサルタント能力評価試験の指定について」)

キャリアカウンセリング協会としては、以下の視点で、「GCDF-Japan資格」(資格発行 米国CCE社)、「GCDF-Japanキャリアカウンセラー養成トレーニング」を推奨することにいたしました。

?選択した視点?

1)世界的にクオリティが検証された資格であること

2)キャリアサービスを実践する人向きに作られていること

(実践用のトレーニングであり、単に知識や資格を取るだけではない)

3)人材サービス企業横断で推進することができること

(実際のサービスを提供する人材サービスのプロの間での共通基本技術として推進できる可能性がある)

他の日本のキャリアカウンセラー(コンサルタント)研修・資格、キャリアコンサルタントにもすばらしいものがあるかもしれませんが、上記3つの視点で、まずは協会としてはGCDFを推進することに致しました。

また、GCDF研修を基本として、更に継続した学習を協会で提供してまいります。

<解説>

1)世界的にクオリティが検証された資格であること

GCDFの資格発行を行っている団体は、アメリカのCCE社(Center for Credentialing & Education, Inc.)です。この団体は全米即ち全世界で最大のカウンセラーの資格認定団体であるNBCC社(The National Board for Certified Counselors, Inc. and Affiliates)のブランチであり、世界で最もカウンセラーのコンピテンシーやそのコンピテンシーの審査のノウハウを持った団体です。

2003年にIAEVG(International Association for Educational and Vocational Guidance)というヨーロッパ中心の国際的カウンセラーの会議でキャリアサービス(教育・職業ガイダンス他)実践者のための国際コンピテンシー」が発表されましたが、この際にもIAEVGは今後の「キャリアサービスの実践者」の資格承認についてCCEと打ち合わせをして進めていく、とレポートされました。

(日本でCCEが承認したトレーニングプログラムはGCDF-Japanだけです)

2)キャリアサービスを実践する人向きに作られていること

単純な知識学習でなく、特に「ヘルピング(カウンセリング)」トレーニングでは、ロープレを中心として「実際に実行できるか」というスキルトレーニングを構造的に実施しています。

また、理論学習もアクティビティ中心で、言葉を覚えることよりも、理論を使うこと、という視点で体験学習が多数入っています。

3)人材サービス企業横断で推進することができること

キャリアカウンセラーのクオリティ向上を協会は目的としていますが、その実現をする上で、土台部分は共有できていることが望ましいと考えています(基本がバラバラだと継続トレーニングのクオリティを高めるのが難しい)。その土台の上の継続的な学習や、土台を学んだ上での専門的な学習を提供したいと考えています。

既に協会の基幹企業各社でもGCDF-Japanトレーニングを社内教育として導入を始めており、また基幹企業以外の人材サービス企業でも、他社キャリアコンサル資格者への実践力向上の為の継続トレーニングとして、GCDFを実施するケースが出てきました。

この動きの延長として、GCGF資格者は、専門のプロとして、人材サービス各社とのパートナーシップが組みやすくなるという効果を期待しています。

(キャリアカウンセリング協会さまのHPを参照しております)



2007/02/22 heartland(ハートランド)について

「ハートランド」(heartland)は私の活動のフィールドにしている名称です。

私のHPに掲載している:連絡先は「ハートランド」へ となっていて電話番号も掲載していますが、この「ハートランド」ってそもそもなんなのか?

というお問い合わせがありました!

う~む、確かに私と協力してくれているスタッフ以外は何も知るすべもなく・・・ということでここに書きたいと思います。

元々、ロックバンドU2の熱狂的ファンを自他共に認める私ですが、どうしてもU2の曲を活動のフィールドの名称にしたかったんですね。

それで、U2の曲で普遍的なタイトル、優しい響きがするタイトルを思い浮かべては、「これは良い!!」とか「これ、イマイチ」なんて数名で飲みながらやっていたわけです。

U2では好きな曲が多過ぎて、最近では2月7日に発売された最新シングル「ウインドウズ・イン・ザ・スカイズ」という少しサイケデリックな曲も好きですし、「Beautiful Day」、「wark on」他、数え切れない位好きですから困ってしまいましたよ(笑)

あと、この名称はいずれ登録しますので、世の中でもあまり使用されていないアドレスが良い、という条件も加味して数日、ああでもない、こうでもないと話していましたが、ようやく落ち着きました。

それが1989年発売の「魂の叫び」に収録されていた「ハートランド」という佳曲だったんです。

この曲は実は前作、「ヨシュア・トゥリー」の製作時にレコーディングされていた曲で、透明感あふれ高揚していく当時のU2らしい曲でした。

実際、聴かれたことがある方も多いと思います。

当時、「ヨシュア・トゥリー」の次のアルバムということで全世界が注目し、今のようにネット情報がない時代です。どの洋楽雑誌でも、U2の最新作ということで、破格の扱いだったことを昨日のように思い出します。

私が高校1年の頃だったと思います。高校の頃は、隣の市に下宿して勉強と部活動の日々でしたが、とにかく洋楽一辺倒でした。
中学2年でビートルズ三昧だったのですが、ちょうどその春にU2がシングルで確か10週連続「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」がアメリカでNo.1でアルバム「ヨシュア・トゥリー」が発売数時間でプラチナアルバムになるなど、今のU2よりもさすがに勢いがあったと思います。

それだけ期待されていた「ヨシュア・トゥリー」の次の2枚組み大作でしたから、ファンならずとも興奮して発売を待つわけです。

ましてや、「魂の叫び」が映画館で放映されることになっていて、今では信じられないこといなっていましたね!

スタジオ収録版とライブ版の混合、他のアーティストの曲の採録、2枚組等U2としては異色のアルバムでした。最も充実していた頃の作品だけに内容も素晴らしかった。

「Heartland」は理想の土地を夢想した歌で心に響きます。

映画ではメンバーがゴスペル教会やプレスリーの生家を訪れる時に使用された曲です。皆、自然体でとてもいい感じ。 “Heartland”は”RATTLE AND HUM”の中でもっともU2らしい曲だが、メンバーがエルビス・プレスリーの生家を訪れるシーンにこの曲が被さっている。ラリーがエルビスについて、一生懸命語るところがいいんです。

この曲をファースト・シングルにすれば当時のU2の勢いや「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」の続編を期待した人々の多さを考えれば、私の独断と偏見ではありますが、まず間違いなく全米No.1!だったと思います。

ブライアン・イーノの奏でるシンセやエッジの繰り返されるギターフレーズは特筆モノで、抑制されたボノのボーカルも素晴らしく、まさしく傑作でした。みなさんにも是非、聴いてもらいたいですね。

おそらく当時のU2はヨシュア・トゥリー狂想曲からは、離れたかったんだと思います。それでなければ、「ディザイアー」をファースト・シングルに選ばないと思うんです。

U2は全米シングルNo.1は、「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」と「終わりなき旅」の2曲持っていますが、実力的にはこの「ハートランド」も全米No.1になっても本来良かった曲だったと思います。

また、この曲はどのベスト盤にも収録されていません。
そこがまたU2、憎いところ(笑)。

ライブでもたった2回しか演奏していませんし!

それでもこの曲の価値が下がるわけでもなく、まさしく、U2がそっととっておきたい珠玉の楽曲ですね!

長くなりましたが「ハートランド」の素晴らしい楽曲に私たちの活動をだぶらせて頑張っていきたいと思っています。

また「ハートランド」って何だか癒されそうな名前でもありそうですし・・・。

幸せになれそうな名称です。



私の大事なパートナー スピ部公式ブログのご紹介です

数あるブログの中でも、スピリチュアル部門で、かなりのアクセスがあるブログを

紹介したいと思います。

その名も「スピ部公式ブログ」です。大変に面白い内容ですので是非、お気に入りにどうぞ!

↓↓↓

http://teamspiritual.blog51.fc2.com/

某企業で、地に足ついたスピリチュアルな活動をコッソリしているスピリチュアル部の公式ブログです。活動報告、スピリチュアルな役に立つ話、日々のこと、なんでもアリのスピブログ。社外部員&コメント大歓迎です☆

とのことです。



人間って元々・・・?! 

先日、相当に思うことがありましたので、関連づけて書きたいと思います。

昔、中国に孟子という人がいました。紀元前三百年ぐらいの前の中国の学者です。

そんなこと知っているわいって言われそうですが・・・。

亜聖といわれてまして、尊敬されています。

孔子は有名でNo1の聖人で、その孔子に亜ぐ(つぐ)聖人というニュアンスですね。

今風にいえば、ナンバーツウというわけです。

孔子の孫にあたる人に学問を習ったと言われています。

「人間の性は本来善である」、「人間は生れながら善である」という性善説を説えた人です。

 

教師は、どんな子どもにたいしても、その本性は「善である」と信じて指導します。

どんな悪いことをした子どもにたいしても、「この子どもはもともとよい子なんだ」と信じて教育します。

この考え方は孟子によるものといってよいでしょう。

この反対の考え方もあります。「人間は生まれながらにして悪なんだ」という性悪説です。

だから、教えることにによって改善していくんだというのです。

近頃は日本でも治安の悪化があると思いますが、性悪説と言われても仕方ないような環境はあろうかと思います。

けれど、わたしは人間はもともと善なるものだ――という孟子の考えに賛成なんです。

そう信じていたいという気持ちがあります。

私には二人の子供がおりますが出産の際に、オギァーと生れたての、赤ちゃんの顔をみて そう確信したのです。

赤ちゃんをみて、「将来は悪人になる」とか「諸悪の根源だ」なんて思う人はいないと思うのです。

とにかく、孟子は人間の本質を善とみました。人間のなかに善なるもの、美しいもの、正しいものを発見しようとしたわけです。

見方によっては、理想家だったと思います。こういうりっぱな学者を育てた母親は、また、りっぱな人だったというのが、

<孟母三遷の教え>です。



バレンタインデー

今日は更新がギリギリになってしまいました(汗!)

その理由は明日、会社の大事なセレモニーを担当していて、その準備に余念がなくさきほど帰宅したからです。

今日は2月14日バレンタインデーでした。

またもやいろいろなことを教えられました!

時間的に、もう一方のHPの更新もすぐにしないと連続記録が途切れます(笑)

よって、この後はHPへバトンタッチしたいと思います。

私のHPへ是非、いらっしゃってくださいね♪



全てを言い当てる手相鑑定

本日は週に一度の手相休息日にしようと思っていましたが、縁のある方の手相鑑定はやっぱりするタイミングだったのでしょう。

才色兼備の女性をお一人だけですが鑑定することにしました。

過去の恋愛や困難、運命の時期を全て言い当ててしまい、最初から最後まで驚かれた鑑定になりました。

「手相ってそこまで分かるんですか!」と目をパチクリ。

九星でいうと九紫火星の方でしたが、目をパチクリされると余計、綺麗で参りました。。。九紫火星の女性は本当に美人が多いですね。

さて、過去が完全に当たっていたようですが、そうなると俄然、未来がどうなるのか気になるのが人の常です。どなたの手相も真剣に見させて頂いておりますが、この方は今年大変に愛情に恵まれて開運することになるのです。

私は今年は1月4日から鑑定をほぼ毎日しておりますが、実は今年すぐに開運する方が圧倒的で、これにはことのほか驚いています。

今年は鑑定をした方が全員、開運!と行きたいですね♪



勇気を出して手相鑑定!

私の手相鑑定を受ける方には共通のポイントがあります。

それは、「開運直前」の方が圧倒的に多いのです!

時々、「開運って何ですか?」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、

平たく言いますと、「運が開く」ことです。

運が悪い時や大変落ち込んでいる時は正直、鑑定を受けようという気持ちにさえなれないものです。

しかし、少しづつ元気に?なってきた時に、ふと我に返る。

「このままでいいのだろうか・・・?」

そこで初めて、私の鑑定に申し込みをされる方がほとんどです。

そして、実際に鑑定をしてみますと、だいたいスランプを越えた方や抜け出る直前にいる方が本当に多いのです。

ですから、違う書き方をしますと、

今、これから鑑定を受けてみようか!!と思っている方は

開運が近い方が多いのです。

そう指摘されますと、安心されるのではないでしょうか?

これが手相鑑定を16年間やってきて実感することです。



手相家まるちゃん 自己表現できる環境を求める

このブログを始めた理由なんですが、最近、小説家のように?様々なことを書きたくて書きたくてという状態に陥っておりまして、ミクシィでも1日1話に飽き足らず、始めてしまったところが真相です。

本当に書きたいことが溢れ出ているというのが本音です。

今はこうやって自己表現が出来る環境があるのは大変に有難いことですね。

表現しないと私なんぞは気が狂う感じです。

それで今、私が決めているのは、ミクシィで毎日書く内容と決して重複しないで書き続けたいということですね。

だいたい1日に3つ位は書きとめておきたい事柄が浮かびますのでそれを書き留めておかないと、せっかくヒラヒラと私に舞い降りてきた様々なお話が消え去ってしまうのは、非常にもったいない。。。

以前、マイミクのある方にそんなことを言われた経緯もありました。

手相家まるちゃんさんは、面白い方だから、何でも書いてみたら!とかも言われることがあります。

昨年10月からミクシィでほぼ毎日のように日記を書いて現在、約80話、あります。

今、4000アクセスくらいあります。

日記の内容は書きなぐった感もありますが、少なからず、自分でいうのはあれですが量産の中に評判の良かった日記も数多くありますのでよろしければ覘いて見て下さい。

足跡、大歓迎ですヨ。