自分の人生にとって重要なことを自覚し、実践できることの幸せ 2009/06/30 

今日は6月30日。私は手相鑑定の日々を送っていますが、振り返りますと6月も本当に早かったです。

皆さんにおかれては6月はいかがでしたでしょうか?

私の6月はちょっとしたことですが、いろいろな変化がありました。仕事面でもそうですし、プライベートもそうです。

この手相HPでいえば、徒然草日記のそれまでの毎日更新を「偶数日に更新」と方針を変更して更新頻度を2日に1回にしました。

それで空いた1日分を、それまであまり更新できなかった「通信鑑定HP」のブログを「奇数日」に更新することにしました。

それとお気づきの方も多いと思いますが、それぞれの日記を更新する時刻が、夜23時過ぎではなく早朝になっています。

そうなんです。私は朝一番で、自分にとって重要だ!と思うことから順番に行うことにしたのです。

例えば、この手相HPを更新したら、今度は、毎日発行している「まぐまぐプレミアムメールマガジン」の原稿を書く!といった具合です。

メルマガは配信予約が出来ますから、早朝に書いて、配信予約をして、日中、何か訂正することがなければ、夜にそのまま配信することにしています。

このメルマガは昨日で566号まで来ました。566日連続でメルマガを配信しています。

この6月は自分の中で何かが化学反応のように変わった感じがします。

早朝に重要なことを行おうと思ってもそれまでなかなか分かっていても出来ませんでしたが、今は自然と早く目が覚めて、自然とそれらのことができるようになりました。

また、人生にとって重要なことも、自分にとって本当は何なのか、よくよく分かって来ました。

それに気がつけて本当に良かったです。

そういう「人生の気づき」をこれからお会いするであろう数万人のお客様と共に、一緒になって鑑定でその気づきを体感して頂ければ・・・と思っています。

 

(お知らせ)

7月から開催します東京での手相教室の残席についてお問い合わせを沢山頂いておりますが、現在の時点で空きが数席ございますので、メールなどでお問い合わせ下さい。

詳しくは「6月20日」の徒然草日記をご覧下さいませ。

 

 



7月は吉方位旅行に出掛けよう! 見事な転職の成功例も! おめでとうKさん 2009/06/28

昨日は、先日この手相日記で書きましたように、通信鑑定のHPでのブログを更新しております。

こちらの手相HPの徒然草日記は偶数の日に更新になりました。

さて、昨日は、手相教室もありました。手相教室の前の午前中に9時30分~も手相鑑定を行い、手相教室を13時~開催して、その終了後も手相鑑定というスケジュールでした。

とても充実しています。このような環境に感謝ですね!

さて、手相教室の終了後に参加されているお弟子さんに「7月は同会月なので、是非、吉方位旅行も忘れずに~!」と呼びかけました。

7月8日~8月6日までは、年盤と月盤の中宮が九紫火星で同じです。

よって他の月に行くよりも効果が絶大に出ますので、是非、このHPをご覧の方も、3泊4日、お住まいから100km以上の場所に旅行されて1年以内に凄い開運をこの手につかんでくださいね!

吉方位旅行についても拙著「成功と幸せを呼び込む 手相力」に掲載しております。

また「アストロ風水」で吉方位旅行に相乗効果を出す方法も、アストロ風水鑑定でアドバイスさせて頂いております。

 

昨日、吉方位旅行で見事、転職も成功されたKさんからメールが届いておりましたで、成功の実例ということでご紹介したいと思います。

「いつもお世話になっております。半田市(愛知県)のKです。

先ほどはお忙しい中、電話に出ていただいて、誠にありがとうございました。

先生に見ていただいて、この大不況の中就職が見つかり感謝しております。

不安な日々を過ごしましたが、吉方位旅行に行って来た事と箱根神社に参拝出来た事を胸に思い前向きに行動した事が良かった事と思いました。

ありがとうございました。電話でお伝え出来なかったんですが、来週の29日の月曜日か30日の火曜日に手相を見ていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか。

空いている時間があれば入りたいと思いますのでよろしくお願いします。

仕事に入る前に一度お伺いしたいと思いますのでお願いします。

大須でも一宮でも行けますので、よろしくお願いします。」

 

このKさん、お人柄も本当に素敵な男性です。いつか必ず転職成功の電話があると思っていましたが、それが昨日でした。

Kさんの努力をよく知っていた私は思わず、携帯を切った後、涙が出てしまいました。

神様は見捨てないですよ、本当に努力している人には・・・。Kさん、やったね!!

 

涙つながりで、デビュー5周年、通算5枚目のアルバム「HOCUS POCUS」のご紹介も。

大好きな木村カエラさん。あまりに素敵な新曲で、観客の皆さんも涙したバタフライのアコースティック・バージョンです。素敵な曲をありがとう!



手相のほくろについては「手相力」の熟読をお勧めします! 2009/06/26

090623_2014~01.jpg

うーん、昨日は多忙で更新出来ませんでした!楽しみにされていた方、ゴメンなさい。

mixiの日記に書きました新大阪での手相講演会は、7月のある水曜日かある日曜日に候補を絞って検討中しております。

関西の方、しばし、お待ちくださいね!名古屋の方も新大阪近いですから是非、お越し下さいませ。

 

さて、拙著「成功と幸せを呼び込む 手相力」の第4章「手相で幸せな恋愛と結婚を手に入れる」の中で117ページより121ページにわたり、詳しく、手の中のほくろについて解説しました。

その内容はここでは割愛させて頂きますが、先日、その成功例のメールを頂きましたので、皆さんにご紹介したいと思いました。

 

「まるちゃん先生  並々ならぬお力添え本当にありがとうございました!

今日はたまたま入った本屋さんで思わずうれしくなる光景が目に入って声出してよろこんでしまいました。

まるちゃん先生の本大々的に売り出されていました!!

(中略)

また、報告です。 先生、私、来年8月に結婚決まりました(*^o^*)

いろんなお礼がありますので、またお目にかかりに参ります。

私は先生のアドバイスどおり旅行へ行き(旅行(注釈:遷移宮のこと)が紫微です)月丘から薬指へぬける手相に従い人にたくさん会っただけで出版も結婚も決まりました。

本当にありがとうございます!」(愛知県在住 Yさん)

 

大変嬉しい報告のメールでした!「手相力」に書いてあることを実践されて、このように幸せになった方からお便りいただけると本当に嬉しいです。頑張ってくださいね!

ご結婚おめでとうございます!

 

(お知らせ1)

7月からの鑑定の詳細を早目にご連絡できず申し訳ありません。

7月10日までは一宮と大須での鑑定です。7月13日以降が東京と一宮・大須での鑑定になります。

なお、7月と8月の全ての日曜日は思い切って、東京で終日、鑑定する予定です。

また詳細が決まり次第、この手相HPでお知らせいたします。

 

(お知らせ2)

今まで毎日更新してきました「徒然草日記」は、2日に一遍のペースで更新していくことにしました。

更新する日にちは「偶数の日」とします。

「奇数の日」は、私の通信鑑定のHP http://www.solabs.net/ のブログを更新いたします。

結局は毎日、何かしら更新します!

ということでYahoo検索で「手相」で10位以内の通信鑑定HPも、皆さん、宜しくお願いします。 

 



大場久美子さんの手相は著述業にピッタリの手相でした! 2009/06/24

(6月23日の徒然草日記はお休みさせて頂きました。)

ちょうど一年前の昨日、12年勤めた会社を辞めて手相鑑定に専念しようと決断しました。

私にとっては記念日で忘れられない日になっています。

丸一年経って昨日は女優の大場久美子さんの手相も拝見することが出来ました。

大場久美子さんの手相は著述業にピッタリの手相でした!

今年の3月に本を出版されていらっしゃいますが、私が手相を見るなり「本を何冊も出す方ですね!」と言うと、「えっ!実は次の本の依頼も来ているんです!!」とかなり驚かれていました。

本を出される方には手相上、共通のサインがあるんです。

(大場久美子さんの手相の詳しいお話は、まぐまぐプレミアムメールマガジン誌上で昨日、お伝えしました。)

(お知らせ)

現在、名古屋で4組で合計25名ほどが、いわゆる「一期生」として一生懸命、手相を勉強されています。

それで私が手相のお弟子さんに約束しているのは、

手相の知識はもとより、開運の考え方や日本人としてあるべき姿の研究、徳を積む基本的な考え方、また、ホームページをいかに多くの方に知ってもらう、あるいはSEOテクニックや、アクセスアップについても縦横無尽に語って、私の手相のお弟子さんを強力にプッシュすることです。

ですから、今後、私がことあるごとに手相の若いお弟子さんを紹介することになります。

というのも、私がまだ今年37歳ですから、比較的、若い方が沢山集まり、それも大変優秀な方が来ていらっしゃるので、私としてはやりがいがとてもあるからです。
(もちろん、私よりも年齢が上の方も沢山いらっしゃいます)

 

数日前からmixiの日記でも少し触れておりましたが、

本日、「手相家まるちゃんの運が爆発的に良くなる手相教室・初級編」の「二期生」を募集することに正式に決定しました。

この「二期生」という名称を今回、「東京一期生」と改めて募集することにいたしました。

今回は「東京開催クラス」の2つのクラスを募集いたします。

 

東京開催クラスは 2コースあります。

毎月最終水曜日の午前中(10:30~12:00の予定)と午後(14:00

15:30の予定)になります。

全10回 入学金1万円 毎回の受講料15000円

初回は「7月29日(水)」になります。

月に1回ですので水曜日と平日ではありますがやる気があればご参加頂けるのでは・・・と思います。

場所は都内の会議室を予定しております。

入学金、受講料については都内開催のため、会議室代ほか諸経費がかかるため、名古屋開催の一期生に比べて高くなりましたことをご了承下さい。

 

なお、お申し込みは受付中です。

お申し込みはhttps://heartland-palmistry.com/のトップページの「鑑定のお問い合わせ」から午前・午後の希望も記述のうえ、送信してください。

それぞれのクラスは先着10名までで締切する予定です。

お申し込み後10日以内に入学金をお振り込み頂きます。

口座番号はお申し込みの際にお知らせいたします。

毎回の受講料は当日現金でお支払いをお願いします。

(全額を入学金と一緒に振り込みも受付可能です)

 



大きな愛をあげられる人に 2009/06/22

先日の名古屋での90名近くの方が参加した手相講演会で「良い習慣を身につけることが最も大切である!」というお話もしました。

講演会終了後に感想のメールを沢山頂いて現在に至っていますが「まるちゃん先生の習慣を何かひとつ教えて下さい」という印象に残るご質問も頂きました。

そうですね~、いろいろとあると思っています。

ただ、毎朝、行っているのは約200名の方のブログを読んでいることです。それを日課にしています。

これは著名なある公認会計士の講演会でおっしゃっていたのを聴いて、私も実践してみよう!と思って続けています。

私は占い師のブログは読む機会はほとんどありませんが、一般の方のブログは片っ端から読みます。

mixiでは290名の方がマイミクさんですので、マイミクさんが日記を投稿すると読んでいますね。

そうするとおおよそですが毎日300名ほどのブログは読んでいるでしょうか。

300名の皆さんの人生を模擬体験している感覚になるから不思議です。

だから、どうした、というわけではないのですが、ある事件に関する感想もバラバラですし、そういうブログを読んで私なりに「自分の力で考える」訓練をしているのです。

私のように独立してしまうと、口うるさい上司もいるわけでなし、全てが自由ですが、自由過ぎるから怠けはじめたらとことん駄目になってしまうかも・・・

そんなふうにも思えて、勉強をしていかないと、アイディアも枯渇してしまうように思えたので、毎日300名ほどのブログを読んで、モノを視る視点を養っております。

 

それにしても「いったい自由って何だろう」と思いますね。

今、すごく自由闊達だし、どんな方向性も創っていけるのでしょうけど、これって環境を変えたからこそ得た貴重なモノなんです。

本当にやりたいことをやっていく・・・。

やりがいのある大変有難い毎日です。感謝!

 

ところで、今日も鑑定の合間にあるサイキックのところに足を伸ばしました。

今日もいろいろなアドバイスをもらいました。

その中で印象に残った言葉が「今から恩返しの日々が始まりますね」

私が考えていたことズバリ言われてドキッとしました。

確かにずっと多くの皆さんから吸収してきましたから・・・この7月から、今までと違った手相家まるちゃんになって、何かしら、世の中に恩返しをしていきたいと思っています。

世の中に貢献するとか生意気なことを言って・・・とも言われそうですが、私は本気です。

希望だったり、夢だったり、そういうモノを一生懸命に求めている方々をサポートしていきたいと考えています。

(関東での手相教室については6月20日の徒然草日記をご覧下さい。申し込み受付中です)

 

今の自分にはそれには手相の世界だけに縛られないことが重要だと思っています。

自分で言うのは恐縮ですが、これから自分がどういう世界に飛び込んでいくのか、楽しみなんです。

当事者ですから、変なモノ言いですが、本当に面白い人生になればイイナ。



結婚を前提につきあってみたら? これも実践したお客様の恋の成功のお話 2009/06/19

先週の土曜日は一宮鑑定オフィスで手相鑑定と手相教室を行いました。

実は鑑定と鑑定の合間に、あるカップルが私のところにいらっしゃいましていろいろと御礼を頂きました。

というのも、以前、私が行った「出会いのHAPPYパーテイー」で初めて知りあって、その後、意気投合して、現在、おつきあいしているのでその報告だったのです。

非常にお似合いだったので、私が思わず「結婚を前提におつきあいしてみたら?」と言ってしまいました!

この男性、私の鑑定に確か去年の終わりごろから、度あるごとにいらっしゃり、アドバイスを受けていたんですね。

実は、その彼、転職も成功し、恋も成功し、目下、絶好調なのです。

本当に良かったですね!

手相と西洋占星術で、「これは間違いなく2009年5月頃にブレイクする!」と分かったので、そうなるように多くの助言をしていましたから、私もとても嬉しかったです。

転職については、彼の初めての手相鑑定の際に、私が開口一番に「転職することになりそうだね」と言ったのです。

なんと、現在、勤める会社は8月に閉鎖になるそうで、転職活動していた彼は、悠々、次のところが決まり、そのポストも店長さんだったのです。

「あの時のアドバイスがなかったら、今頃、ぞっとします」というのは彼の言葉。

先が分かるということは、未来を変えることが出来るということなのです。

彼は私の「アストロ風水鑑定」も受けて、自分の幸運の場所が分かって、早速、ある場所に半日滞在して、運気がグーンと上がったそうです。

やっぱり実践すると結果が伴うんですよね、アストロ風水!多くの方から感謝のお便りを頂いております。

最後に、なんと彼は、先週、私が二人に言った「結婚を前提に付き合ったら?」という言葉をまたまた実践し、彼女に「結婚を前提に・・・」と言って、見事、承諾を得たそうです!!

お、お見事!!

これからの2人に祝福したいと思います。

2人に、また多くの方に「あなたなしでは生きていけない」と歌うこの曲を贈ります。

来週からいよいよワールドツアーが始まるU2の曲です。ファンにとっては一大事です。私の友人は初日のスペインでしたか、行くそうです。私も誘われましたが、吉方位のアメリカに参戦します。

日本にも来てね~!



最近のお便りほか 2009/06/18 

 

相変わらず大変お綺麗な女優の大場久美子さんが来週、一宮店に取材の関係でいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

http://www.msi-mall.com/kumiko/news.html

今年に入られて本も出版されたということで、本にもサインしてもらおうっと。

私にとっては永遠のアイドルでしたね~。というかお姉さま?! 手相も拝見します。楽しみです凄い勢いですね!

 

 

最後にお客様からのお便りをご紹介します。

「鑑定後すぐに、お礼のメールをさしあげたかったのですが、きっと毎日、おびただしい数のメール・・・さてさて 私の駄文をお読みいただくのも申し訳ないなぁ 
(・・・第一、ほんとに、たくさんの鑑定の方々 私が先生のご記憶の中にある自信がありませんもの・・・・)と躊躇するうちにあっというまに2ヶ月が過ぎてしまいました。

ずっとmixi も  読み逃げで失礼いたしております。

はやいですね。

あのとき 先生ご自身も“東”を意識していらっしゃるとお話してくださいました。
どんどん具体的になってきて、そのスピードの小気味よいこと。おぉ~ おぉ と感嘆するばかりです。

私自身の鑑定につきましても、もちろん ワクワクの連続です。ほんとうにありがとうございました

いよいよ 東(アメリカ・・・じゃなかったですね)へ 名古屋のみなさんが寂しがられる気持ちよくわかります。が、 ここはひとつ 大きな気持ちで応援させていただかなくてはね♪

で、その前に集中して当地にて とのことでしたので、ぜひ、友人に紹介したくて せきたてました。 
運よく来週 大須で鑑定をお願いできることになったようです。彼女は浜松在住なんです。
今回は、すんなり♪♪ (よかった~☆)

ほんとに ご縁って面白いし 面白い以上にありがたくパワフルなものだと思います。
まるちゃん先生にお会いしてからは とくにそれを強く感じています。
(手相の教室もほんとうは すっごく参加したいのです・・・) 

私の大切な友人が もうすぐこの貴重な経験をすることができるのだ と、思うと嬉しくてなりません。
本人以上にワクワクしているかもしれません。

ほんとうに、ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願い致します。

先生のますますのご活躍お祈りしております。

   ・・・愛と感謝を込めて」

(名古屋在住 Iさん・女性)

「まるちゃんこんにちは。

先日の講演会は内容モリモリで楽しかったです。
開運について幅広く聞けたのがよかったです。私が印象に残ったのは
ネットの副業や、タロットは独学でできるからおススメという点でした。

恋愛・結婚についてのお話がメインだったので
うちの旦那は少々、居づらいような空気だったと言ってました(笑)。

いつか、仕事や金運をメインにした講演もやってくださいね!

●開運談●
ところで、昨年9月下旬、まるちゃんのアドバイスにしたがって東北方面(北海道)に旅行に行ったからでしょうか?年が明けてからいいことがいっぱいあったのでご報告します。

まず、1月に職業訓練校に合格しました。倍率2倍だったので、ペーパーテストで落ちると思ってたのですが、運よく入れました。
その学校でも、クラスメイトに恵まれ楽しく過ごすことができました。

そして5月、アルバイトも最初に応募したところにあっさりと決まりました。
2ヶ月ほど前からリサーチを始めていたのですが、”これまでの経験が生かせつつ新しいこともできて面白そう”といったわたしのワガママな条件を満たしてくれるところがなく、「どこか妥協するしかないかな」と思っていた矢先、たまたま発見したバイトでした。

この時代にすんなりと希望のところに決まるなんてありがたいことです。

さらに本業の方でも、やりたかった仕事に声をかけてもらえてまた、先週末、それがかなりの倍率のコンペで勝ち抜いたという連絡がありました。(講演会パワーもあると思います!!!)

まるちゃん先生のおかげです!!!!!!

これに味をしめた我が家、今年の7月にだんなと西へ旅行に行きます。
ちょっと節約して京都3泊4日を計画中です。
ギリギリ100キロといったところですが、アストロ風水で京都付近に、わたしは太陽、だんなは火星が通っているのでしっかりパワーをもらってきます。

6月の頭からバイトに行ってます。
今は覚えることがいっぱいで大変ですが、せっかく採用していただけたのでがんばりたいと思っています。

ではまた何かの節目に鑑定に伺いたいと思います。
まるちゃん先生もますますがんばってくださいね。」

(名古屋在住 Eさん・女性)

 

このように毎日、お便りを頂いておりますが、お返事がなかなかタイムリーに出来ないのが目下の悩みです。

うーん、良い悩みなのかもしれませんが・・・頂くお便りは、私が全て目を通しておりますので、間違いなく、全て読んでおります。

私もこれからも頑張りますよ~応援、よろしくお願いします☆☆☆

 

 

 



ワクワク感があることを毎日考えています! 2009/06/15

今日、大須店に出向いたら、私宛にあるアーティストのサイン入りのCDが届いているではありませんか。

ファンの一人としてとっても嬉しかったですね。この話題は明日、書きますね~!

さて、7月からの関東での手相鑑定の準備は着々と進めております。

「新しい可能性」が幾つも見えてくるのは非常に嬉しいものですね。

ただ、今まで私を育ててくれた名古屋はずっと大事にしていきたいと思っています。

そうここで「宣言」しておかないと・・・。

ここ最近、気がつくと「寂しい~!」という念が私に飛んでいているようで、ハタと分かりました。。。

これは「もう名古屋では鑑定してくれないのかしら」というお客様からの念です。。。

先日もあるサイキックに指摘されました。「まるちゃん先生自体は、寂しいという気持はもっていないのに、寂しいという念が数百人規模で飛んできている・・・」。

やっぱり、そうだったか!と見破って、スッキリして、今日、ここで書こうと(笑)。

別に私がいなくなってしまうわけじゃないですか(笑)。いざとなったら通信鑑定もやっているわけで☆☆☆

 

逆に、関東在住の方からは「待っていましたよ~!!」と連日、メールを頂いています。

これはとっても有難いことですね!

手相鑑定や紫微斗数占星術の鑑定は私の仕事ですが、

とにかく私のスタンスとしては「仕事は楽しくなければいけない」と思っていますから、何をするにしても、どこで仕事をするにしても徹底的に楽しんでいこうと思っています。

結局、この世の中って「縁」が全てみたいなところがあるじゃないですか。

私につながっているであろう「縁」を楽しみながら開花させて行きたいと考えている次第です。

 

さて、本日、手相のお弟子さんからまたまたメールが届いておりましたのでご紹介します。

「先日の手相教室ありがとうございました。
 
  なんだか私のため(お気遣いありがとうございます)内容だったようで恐縮しております(笑)

  私は教室の内容はもちろんですが、補講の際にお聞きした先生の「姿勢」に感銘を受けました。

  正しく「至誠」に繋がるものではないかと・・・
 
  こんな時代だからこそ多くの人に幸せになってもらいたい。

  だからこその「秘伝」?の開示ありがとうございます。

  その「姿勢」があれば、どんどん新たな「秘伝」が入ってくるでしょうね!

  その時はまた「開示」をお願いします(笑)

  それにしても濃かったなあ。  

  確かに本に書いてある内容なんて、教室で話す意味ないですからね。本読めばいいわけですから。

  これからの教室楽しみにしています。 

  ワクワクするのはいいですね!」

(兵庫県在住 Sさん・男性)

 

これからもワクワクするような内容の手相教室、頑張っていきたいと思います。

 

最後に、お客様から、どうしてもRadioheadを取り上げて欲しいと言われて・・・熱狂的なRadioheadファンの方でしたが・・・。

Radioheadって凄く多面性のあるバンドなので、曲ごとに全く性格が異なる感じに聞こえます。

私は仕事がうまく行った夜にはこの曲を聴いています。癒されます。そして安心して眠りにつくのでした。



金太郎飴みたいなまるちゃん流手相術と椎名林檎の魅力 2009/06/13

本日は一宮で手相鑑定と「手相教室」、終了後にも手相鑑定、その後、大須で紫微斗数占星術の鑑定と多忙を極めました。

手相教室では今回も様々なことをお話しました。

結局、金太郎飴みたいなもので、どこまで行っても「まるちゃん流手相術」ですが(笑)

本日は、

(1)新型シンフルエンザの報道が始まって私が思ったビジネスの極意について

(2)それまでサボっていた通信鑑定のHPをYahoo検索「手相」でそれまでの40位から、たった1週間で意図的にトップ10入りさせた理由

(3)私の手相HPが検索エンジンで上位表示になる秘密

(4)上位表示になるブログと決して上位表示されないブログの違い

(5)無料で毎日1000アクセスを集める方法

など手相に関すること以外のお話も思いつくままにお話しました。

もちろん、手相の講義は充実していましたよ!

皆さん、必死にメモをとっていらっしゃいました。

そして、感嘆の声が漏れ聞こえてきました・・・。

 

私もこういうことを講演会では決して言わないのですが、この手相教室ではあっさり言っています。

「アウトプット」しないと、より良いものを「インプット」できませんから。

 

まだまだ、私は発展途上人。

もっともっと上を目指しているからこそ、今出来ていることはあっさりお話しています。(笑)

 

さてさて、手相の話題ではありませんが、私が愛してやまない椎名林檎が約6年ぶりに「椎名林檎」名義でシングルやアルバムをリリースですね!

ファンの私としてはこれは凄く衝撃的なことです。

嬉しかったですね!私の周囲には彼女のことが大好きな方ばかりいます。だから話が合う!

ところで、いつから彼女のことが好きかという話題にいつしかなるんですね。

私の場合は6年前は、逆に嫌いでした(笑)。私はドギツイ歌とか派手なパフォーマンスってあんまり好きじゃないんです。

だけど、彼女が「東京事変」を演った時に、バンドの一員として、すごく繊細な歌にも挑戦していって、それからかなり傾倒しましたね~!

今では彼女のインタビューが掲載されている音楽系の雑誌はほとんど購入しています。

彼女の歌や生き方にとても共鳴しているからです。

ほとんど病気かもしれません(笑)。それぐらい好きですね。

もし、彼女の手相を拝見する機会があったらおそらく卒倒します・・・。

うーん、あとはCoccoの新作、早く出ないかなぁ~(ためいき)

 

ありあまる富 5.27release  ”スマイル”主題歌  6.24album “三文ゴシップ”release!!



議会がマルちゃんした?!簡単に出来る=まるちゃん だったのね! 2009/06/10

  

手相ネタではありませんが、笑ってしまうニュースを思い出しました!

「マルちゃん」がメキシコで国家的人気  「かんたんにできる」という意味の動詞にも

Yahoo!ニュース – 産経新聞 – 日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気

<【ロサンゼルス=岡田敏一】日本の即席ラーメン「マルちゃん」がメキシコで国家的規模の人気食品になり、メキシコの伝統料理が危機にひんしている-。こんな記事を二十一日付の米ロサンゼルス・タイムズ紙が一面で紹介した。メキシコでは「マルちゃん」という単語が「簡単にできる」「すぐできる」という意味で使われるという>。

<「マルちゃん」ブランドを展開する東洋水産(本社・東京)は米現地法人「マルチャン・インク」を一九七二年、カリフォルニア州ロサンゼルス郊外に設立、北米、メキシコに出荷している。  同社は「先日もメキシコの新聞が、審議を早々と打ち切った議会を『議会がマルちゃんした』と記事にした。いまや動詞として使われるようだ」と話している>。

これは面白い!! それだけ売れているのもスゴいけど、新聞が<議会がマルちゃんした>って書いているとは本当に面白いですね。

メキシコで「maruchan」が出ているサイトを探して、以下のページを見つけました。

CRONICA – Las sopas Maruchan no tienen carne de res: Secretaría de Salud http://www.cronica.com.mx/nota.php?idc=182066

何て書いてあるのか分からないのですが、「Las sopas Maruchan」がきっと、「Maruchan noodle」(マルちゃんヌードル)みたいな意味ではないかと推測します。

この海外仕様のマルちゃん、わりとオシャレな感じじゃない?なんて思ってみたり・・・。 日本でも売れば、けっこう売れるのでは?!

東洋水産のサイトを見てみたら、「マルちゃん学園」というのがありました。

東洋水産 – マルちゃん学園 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

マルちゃんに関する「図書館」という資料ページがあり、「マルちゃん物語」には、マルちゃんマークの変遷が載っています。

ひとつ前の「昭和のマルちゃん」、なつかしい~。私が子供の頃は、たしかにこういう感じだったなぁ。

このマルちゃんのロゴは、海外のデザイナーにも人気が高いらしいですね。

以前、どこかの雑誌か何かで(「BRUTUS」だったかな?)、海外の有名デザイナーに日本の会社ロゴの人気投票をやって、マルちゃんのロゴが1番人気になっていたのを見たことがあります。(これのソース知っている方、教えてください)。

ロゴがこれほど人気があり、さらに「動詞化」して新聞に使われるほどになったとは、メキシコではマルちゃんの「ブランド価値」は、あるようですね。まぁ、メキシコ限定ですが(爆)

うーん、良い名前を選んだものだ!わーい(嬉しい顔) 

「手相家まるちゃん」(笑)

 



1 / 212