ギブ・ギブ・ギブ&テイク 2009/12/31

気がついたら今日はもう12月31日!

こちらのHPの手相ブログを更新しなきゃ、しなきゃと思いつつ、気がついたら、もう大晦日ではありませんか!(笑)

こちらの手相ブログを更新していない日でも、約8000部の部数のまぐまぐ様認定の「殿堂メルマガ」無料メルマガは、ほぼ毎日、配信していますので、是非、ご登録くださいね!

↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000233319.html

 

昨日が、私の本年の鑑定納めでした。昨日は通信鑑定で主に大阪や京都の方を中心に鑑定させて頂きました。

最近はデジカメの画像が高画質で、感動してしまいます。

直接鑑定よりも、じっくり見れたりします。

 

さて、先日は不思議なご縁が繋がる一日でした。

以前、私が有料メルマガで「お勧めBOOKS」で何冊か皆さんに紹介したものがありました。

そのメルマガをある方に特別に転送させて頂いたのですが、なんと!そのお方は、その私が紹介した本の著者がお知り合いで直接、転送されたんです!

その結果、私のメールは今日は多くの著者の皆さんから感謝のお便りを頂くことになりました。

それでその本の真髄を教えて頂いたり、発売された本の中で本当に語りたかったことも個人的に、教えて頂きました!

いやぁ、これは恐れ入りました。感謝、感謝ですね!

メールの署名を見ても「代表取締役」とあったり、さすがですね。

本に対する「思い」というのをしっかりと受け取りました。

私は別に著者の皆さまからこのようにお便りを頂くつもりは全くありませんでしたが何かの縁で、沢山の著者の皆さんと連絡を取らせて頂くことになりました。

本当に有難いことです。

「ギブ・ギブ・ギブ&テイク」とタイトルに書いたのはそういう気持ちですが、本音は、与えて何も期待しないところです。

しかも、「与えて」なんていう気持ちもなく、純粋に皆さんに良いですから!

と紹介する気持ち、これが大事ではないか・・・と思っています。

 

今年は独立して2年目でした。1日1日が非常に濃い時間で、昨年のことが、本当に昔のように思えます。

マスコミだけは何やら景気を悪くしたいのか景気の悲観論ばかりが目につきます。

そんな悲観論なんて、本当は私たちにとっては一切、必要ないのではないでしょうか?

既にこの世の中には既に様々な分野で成功されている方がいます。

そういう方を良き手本にして、自分の能力を高めていって、結果が悪いはずがありません。

こういう混迷を極めた時代だからこそ、自分の可能性を信じて、頑張ってほしいと思います。

私もいろいろと陰で努力しています。その結果が幾つか、来年も目に見える形で出てくると思います。

それから、一度でも良いので(?!)Yahoo検索「手相」で1位を取ってみたいですね。

現在のようにお金をかけないSEOだと、今の順位(7位)が限界かもしれませんが(笑)

なぜ、1位にこだわっているかと言うと、こういう数字の世界は、はっきりとした数値が出るから好きなのです。

風水の有名な占い師さんも「まるちゃん先生 10位に入らないと風水も厳しいですよ。検索で2ページ目だと見てくれませんから」と言っていました。

これはSEOの業者さんもよく言っていますね。ですから1ページ目にはこだわるわけです。

ビッグ・キーワードを馬鹿にしてはいけないんですね。

 

来年は手相以外の分野で活躍したいと思っていますが、私の十八番の手相鑑定も大事にしないといけませんね。

何せ、今は非常に若い手相家(20代前半)が頑張っていますから、ベテランの私も彼らに負けないようにしないと!

 

今年も皆様にはいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

 

 

 



私が相性診断を積極的にはしない理由 2009/12/26

鑑定のお問い合わせでかなり多いものに「まるちゃん先生は、相性診断してくれますか?」というものです。

私の鑑定メニューには「相性診断」を設けていません。

その理由は「相性」ほど当てにならないものはないと実感しているからです。

一番これはひどいなぁ~と思うものに九星で判断して、

「あっ、私は一白水星だけど、彼は九紫火星だから、合わないよね」

などと思いこむことです。

「水」と「火」が合わないのは方位ではありますが、それをそのまま

人間同士の相性に適用するのは判断を誤る元なのです。

九星は方位の判定に使用するには抜群ですが、相性には不向きです。

人類を9つに分けて、それも生まれた年でおおざっぱに分けているだけ

ですから、個人と個人の相性がそれで分かるはずがありません。

確かにグループで何となく仲が良い人を調べると相性の良い九星だったり

するという、一般的な相性はあるにせよ、当てにならない相性診断に

数万円もかける人がいるなんて、もったいない!・・・と私は率直に思います。

これに類することで六星占術の相性を気にするのもどうかと思います。

「良い相性」とは、星の相性だけでなく、人間と人間が向上し合える仲か

発展していけそうか、お互いにないものを持っているか・・・といった

視点でじっくり考えて良さそうであれば、そう判断して間違いないでしょう。

巷で言う、相性占いほど、曖昧なものはありませんから、あまりその結果で、一喜一憂するべきではないんですよ(笑)

なお、上のお話には関係ありませんが、新婚旅行はお互いの吉方位に

是非、行きましょう!お二人で何も悪い方位に行って運をわざわざ

落とすこともないと思うからです。

※海外旅行は特に3年半ほど影響がありますので強い影響力があります。

  これが大吉方位ならば、効果はどれほどのものか分かりますよね!

 

(お知らせ)

来年の鑑定は1月3日(日)大須店でスタートします。この日は鑑定の空きは残りわずかです。

4日、5日は仕事で取材のため、お休みします。

6日から通常通りの営業になりますので、よろしくお願いします。

 



タイミングの問題はホロスコープの星々が直接、教えてくれる 2009/12/25

本日は本日配信の手相メルマガから抜粋という形でお伝えします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  タイミングの問題はホロスコープの星々が直接、教えてくれる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今日は海外からのお客様が大変多いです。

  フィンランドから鑑定にいらっしゃったお客様は総合鑑定になったのですが

  ホロスコーを見ていて思わず「今年の6月末に家に関するとても良い事が

  ありましたね!」と私。

  お客様は「ええっ!6月末に良い家を見つけて移転したんです!

  分かるんですね~!」と西洋占星術に興味深々のご様子でした。

  タイミングの問題はホロスコープが教えてくれます。

  長期的なものも含めると紫微斗数占星術もお勧めです。

  私はこれに手相を含めて3種類の詳細な鑑定を総合鑑定で行いますが

  どれも同じ結果になるところが面白いですね。

  というか当たる占いは本来、そうでなくてはいけないのです。

  「当たるのも八卦、当たらぬも八卦」なんて、時代遅れの考え方なのです。

  なにせ、私は当てようと思っていませんから。

  その人の運命を翻訳、通訳しているに過ぎません。

  しかし、これこそが運命鑑定の成功するポイントなのです。

  そして、運命を好転させる幾つものノウハウ、経験を持っていますから

  どんな人の鑑定でも明るい未来を指し示すことが出来るのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  人気のNLP講座DVD2枚組が無料でゲット出来ます!!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  名古屋の街もクリスマス気分一色で、多くのカップルが大須の街を

  訪れていました。

  恋愛も考えてみれば、心理戦みたいなところがあります。

  私の専門は心理学やカウンセリングでもあるのですが、皆様も勉強したら

  すごく使える「NLP」という分野があります。

  NLPを広めるために無料でDVDを配布されている宮川明さんからの

  クリスマス・プレゼントです。

  そのため、ちょっとでも関心がある場合には

  今すぐ入手しておくことをオススメします。

  ★ NLP入門講座DVDが「無料」

  ⇒ http://123direct.info/tracking/af/227760/V1N2pArA/

  ちなみにNLPは通常高額なので、無料というのはありえないほどお得です。

  NLPと検索してみればわかると思いますが、入門編が78000円もします。



手相家まるちゃんからのクリスマス・プレゼントは! 2009/12/24

12月12日(土)に開催した「大成功するビジネスセミナー」では

名古屋までわざわざ栃木や東京などから多くの方が参加されました。

その日の講演会は、占いに関することは言わないでおこうかな・・・とも

思っていたのですが、参加者の熱意を非常に感じて、いくつか秘伝めいた

ことも話しました。

世界最高の開運法についても言及しましたが、は、さすがにここでは

軽くお話することはできませんが、ちょっとした開運方法は無料の

まぐまぐさんから発行しているメルマガで数日前に書きましたので

ご確認頂ければ幸いです。

http://www.mag2.com/m/0000233319.html

 

さて、名古屋の街もクリスマス気分一色で、多くのカップルが大須の街を

訪れていました。

恋愛も考えてみれば、心理戦みたいなところがあります。

私の専門は心理学やカウンセリングでもあるのですが、みなさんも勉強したら

すごく使える「NLP」という分野があります。

今回、NLPを広めるために無料でDVDを配布されている宮川さんという方から

クリスマス・プレゼントです。

そのため、ちょっとでも関心がある場合には今すぐ入手しておくことをオススメします。

★ NLP入門講座DVDが無料です!!

話題の心理学NLPの2枚組DVD(定価14,800円)が無料!?

 

ちなみにNLPは通常高額なので無料というのは、ありえないほどお得です。

NLPと検索してみればわかると思いますが、入門編が78000円もしていたりするほどです。

こういう無料でも素晴らしいものは世の中、沢山、存在します。

手相家まるちゃんからのクリスマス・プレゼントになるととても嬉しいです。

 

 



年末は海外からのお客様の鑑定が多い! 2009/12/23

いよいよ、年末を感じさせる手相鑑定の日々になってきました。

どういうことかというと、ニューヨークやロサンゼルス、ロンドンからの手相のお客様が非常に多くて、皆さん、そろそろ年末ということで留学先や仕事先から日本に帰ってきて、私の鑑定にいらっしゃる。

ここ数日で、フランスから帰ってきたも沢山、鑑定しました。

私は大学時代に第二外国語がフランス語でしたが、もう少し勉強しておけば良かった!と

こういう時に思いますね(笑)

フランスは面白い国で、水曜日が学校がお休みです。水曜日に学生が街に沢山あふれかえるのが通常ですが、今年は寒波の到来で、家でじっとの学生が多いそうです。

 

さて、私の鑑定の自動予約システムの会員さんが1000名を突破して、その後もドンドン増えています。

ということは独立してから軽く1000名以上は鑑定したことになるんですね。

実際はイベントや電話鑑定もありますから、もっと鑑定していますね。

これだけ多くの方の鑑定をすると、西洋占星術の腕も上がりました。

やはり、実践が大事なのです。

よく、書物だけで研究している方がいますが、それはうまくいきません。

実際に鑑定しないと、本当のことが分かりませんから。

机上の学問で自己満足している人には、本質的なことが分からないでしょうから、上達が遅いと思います。

 

さて、今年は29日(火)一宮店での鑑定が私の鑑定納めです。

そして、来年は1月3日(日)スタートです。この日は大須店です。

(4日、5日はお休みを頂きまして、6日から通常通りの営業になります)

 

今年も残すところ、10日を切りました。最後まで頑張っていきましょう!

 



年内と年明けの手相鑑定について 2009/12/22

私の手相鑑定オフィスはオープンしてから1年は土曜日も営業していましたが、現在は基本的に土曜日・日曜日・祝日をお休みとしています。

第2土曜日のみ愛知県一宮市の一宮鑑定オフィスでの営業です。

まだまだ子供も小さいですし、家族とのひと時を実感できるこのペースは、案外、気に行っています。

時々、家族でお寿司やさんに入りますが、いつも想うことがあります。

それは「混む時間帯の前に入れば、みんな良いのに・・・」というものです。

私はいつも日曜日には16時30分には人気のお寿司屋さんに入ります。

回転寿司ですが(笑)

16時30分だったら、いつも楽々に入れます。

しかし、17時を過ぎたら、多くの家族連れでいっぱいになり、人気店なので、

ごった煮状態になって、しまいにはいつも入口で怒号が聞こえるようになるのです。

仕方ないですよね。

1時間待ちなんてザラですから。

例えば1時間待ちを何回も繰り返している家族も見ることがありますが

いくら何でも学習能力がないですよね。

大人になって学習能力がないなんて、子供に示しがつかないと思いませんか?

ちょっとした心構えで、日々の暮らしは楽しいものになるのに・・・と

思って帰宅した先日の日曜日でした。

そういえば、名古屋も雪が積もらずに消えてしまって子供は残念そうでした。

もう雪合戦はこりごりの私でしたからそれはラッキーなことでした(笑)。

 

(お知らせ)

年内は29日(火)一宮鑑定オフィスでの営業が最終日です。

現在、22日(火)、23日(水)、28日(月)の予約は満席です。

年末年始は海外からのご予約が大変多い状況になっております。

年明けは、特別に1月3日の日曜日を営業します。大須店でのスタートとします。

※来年1月度の予約システム、OPENしました! https://apsrv.net/resv/maruchan/ 



「大成功するビジネスセミナー」のご感想を頂きました! 2009/12/20

今日は日曜日ですが、メルマガも配信しましたので、こちらの手相ブログも更新したいと思います。

メルマガの抜粋ですね。

 

私は鑑定だけでなく、一般の方向けのコーチングやカウンセリングの他に

定期的に講演会やセミナーを行っています。

先日行われた「大成功するビジネスセミナー」のご感想を頂きましたので

ご紹介したいと思います。沢山頂いておりますが誌面の都合上、今回は

3名ほどの紹介となります。ありがとうございました!!

丸井先生   

昨日の「大成功するビジネスセミナー」、大変お疲れ様でした。

やっぱり丸井先生のセミナーは期待通りでした!
名古屋は少し遠いですが、参加できて本当に良かったです。

たった1回の10名限定のセミナーだけあって、大変中身が濃く、
充実した時間を過ごさせて頂きました。

手相教室にしろ、方位レポートにしろ、ここまで教えてしまって
本当に良いのかなぁ…と、いつも思ってしまいますが、
人の幸せを本気で願う、丸井先生だからこそできるのだと、
今回のセミナーで改めて感じました。

いつも丸井先生からは受け取ってばかりですね。。。(汗

セミナーで学んだことを、これから実践して行こうと思います!
本当にありがとうございました。

(S様 栃木県在住)

まるちゃん先生こんばんは、昨日は貴重なセミナーを

ありがとうございました。

少人数でしかもお近くでお話をうかがうことができて

大変勉強になりました。

また意識の高い参加者の方々と一緒の時間をすごさせて

頂けたことも嬉しかったです。

また近いうちに「アストロ風水」をみて頂きたいと思って

おります。

その節はどうぞよろしくお願い致します。

(M・K様 愛知県在住)

                    

先日のビジネスセミナー、ありがとうございました!

ハッピーパーティー、ビジネスセミナーに鑑定と一日フル回転で
まるちゃん先生も大変だったと思います。

セミナーはとっても有意義な時間でした。

(中略)

帰りに名古屋駅まで Iさん とご一緒したのですが、
二人で「モチベーション上がったね!」と盛り上がって帰りました(笑)

やはりリアルのやりとりは、オーラの交換になるのか元気が出ますね!

改めて自分の好きな事、興味がある事をピックアップして行こうと思っています

本当にありがとうございました!

( S・M様 愛知県在住)

ここから私です。1回きりの限定セミナーは参加者の皆さんの意識の高さ

が凄く印象に残りました。本当に1度きりにします。

今年の素晴しい思い出がまたひとつ増えました!お疲れ様でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1億稼ぐコピーライターを量産したあの男のコピーライティングを
 
 「無料」で学べるチャンスです!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私も無条件に登録フォームにアドレス

を入力してしまいました!

なぜって、言葉だけで1億稼げる、国内トップレベルのコピーライティング

スキルが無料で学べるんです。

このコピーライティングスキルを提供してくれるのは、マーケティング

コンサルタントの濱田昇さん。

濱田さんは、同業者からも“言葉の魔術師”

の異名をとるトップレベルのコピーライティング

術を身に付けています。

濱田さんのすごいところは、

オンライン上のセールスレターだけでなく、

メールライティングやFAX-DM、新聞広告など、

あらゆる媒体、あらゆる見込み客に通用する本物の

コピーライティングテクニックを持っていることです。

実際に、濱田さんからこのスキルを学んだお弟子さん達は

■1年半前まで月商50万円しかなかった起業家が

月商1500~1800万円まで売上げるようになったり、

■昨年までわずか10棟しか受注してない建築会社が

見込みベースで年間80棟を超えるようになったり、

■担当した全ての案件が、驚くような業績アップを

実現させるコンサルタントになったり、

■相続税などの相談料が6倍になった

税理士さんに生まれ変わったり

■依頼されたFAX-DMで反応率驚異の25%を叩き出す

  コピーライターになったり

あらゆる業界で活躍をしているのです。

濱田さんによると、

売るべき商材も、リストもゼロという致命的な状況にあっても、

年間1億程度を稼ぐことくらい決して難しくない、というのです。

もし、あなたが濱田さんのお弟子さんのような結果を

望むなら、その具体的な方法を “無料”で提供してくれると

いうのです。

>> http://123direct.info/tracking/af/219463/DLlIuskY/

ただし、お急ぎください。

実はこのプロジェクトは1年前に濱田さんが開催した

「言葉の力だけで1億円稼ぐコピーライター育成プロジェクト」、

通称“MCC”の第2弾です。

今回は1年ぶりの開催となるのですが、

おそらく、今回が最後になるとのこと。

ですから、参加可能なこの今、無料の登録だけ

でもしておくことをお勧めします。

>> http://123direct.info/tracking/af/219463/DLlIuskY/

 

(お知らせ)

12月は鑑定の最終日を29日(火)とすることにしました。

さきほどまでクローズにしていたので、今でしたらご予約が可能です。

12月度の鑑定予約システムでのご予約はこちらからお願いします。

http://apsrv.net/resv/maruchan/

ちなみに29日(火)は愛知県一宮市の一宮鑑定オフィスでの鑑定です。



手相家である前に、一人の人間として 沖縄問題について日々、考える 2009/12/17

普天間基地の移設問題はとりあえず先送りとなりました。

それについて私の周りにいる沖縄出身の方(手相のお客様)は好意的でした。

政府がじっくりとこの問題に取り組んで、最善の答えを出してくれるという期待感がありました。

この問題にはいろいろな考え方があります。

こういう問題について私が少しは真剣に思えるようになったのはCoccoのお陰です。

私が大学で政治経済を専攻していたから、政治に興味があるということではないんですね。

手相家である前に、一人の人間として、この移ろい易い激動の世界に向き合っていきたいと思っています。

 



ゾロ目の「出会いのハッピー・パーティー」のご報告です 2009/12/13

昨日、12月12日(土)に一宮鑑定オフィスにて「出会いのハッピー・パーティー」を開催しました。

それで当初、男性13名・女性12名が参加する予定だったのですが、ある男性1名が体調不良とのことで、「男女ともに12名」となりました。

ゾロメです!

 「12月12日開催 男性12名、女性12名」 !!!

驚きました!!

数字のシンクロですね。

今回は今年5回目の開催でした。今回が一番参加される方が多かったので、人数が多い分だけ、カップル成約率が下がるという法則が適用されるかな~

と心配していたのですが、ところがどっこい、今回もなんと「6組」ものカップルが誕生しました!

カップルになられた方、おめでとうございます!

カップルになられなかった方も他のパーティーや来年も行うであろう私の「出会いのハッピー・パーティー」に参加されたりして良いご縁をゲットして頂きたいと思います。

昨日のパーティーのご感想を頂きましたので紹介します。

 「まるちゃんさん、今日はどうもありがとうございました。

  (中略)

  毎回カップル率すごいですね~

  50%のカップル率ってちまたでは絶対ないですよ~~!!

  さすがです!!」

 

 「昨日ハッピーパーティに参加したKです。

 昨日はありがとうございました!

 あのパーティの後、素晴しい時間を過ごすことができました。

 実際参加するまでは正直不安な気持ちも大きかったのですが、素晴しい方々が多く

 とても良かったと思います!

 また年明けに鑑定にもお伺いしようと思います。

 今後とも宜しくお願い致します。」

今回、実は何度目かの参加の方も多かったのですが、全員ではありませんが、見事カップルになられた方もいます。

私の気づきとしましては「継続は力なり」ということです。

前回は緊張してあまり話せなかった方も場数を踏むことにより、リラックスすることが出来て、本来の自分を出せたようです。

参加費も5000円と他のパーティーでは考えられないほどお値打ちで、2時間で12名もの異性と仲良くなるチャンスって普通ないですもんね。

カップルになれなかった方も、短時間で12名もの異性と話すことによって恋愛運は間違いなくアップしていますので、これからも是非、頑張って下さいね。

今回は福岡県や宮城県など遠方からもご参加ありがとうございました!!

※昨日、パーティーの後で開催された限定10名の「丸井章夫☆超大成功!ビジネスセミナー」の様子は後日、お伝えします。



後世に残る素晴しい作品を! 2009/12/10

2日ぶりの手相ブログの更新です。今年は史上5番目の暖冬ということで、この名古屋でも暖房いらずの生活を送っています。

さて、名古屋は大須店の近くでは、さすがに流行の街だけあって、様々なお店が新規で出店しています。

非常にローカルな話題なのですが、合点承知ビル(大須店)から徒歩1分、以前、「宮本むなし」があった場所に

「六三六ラーメン」(ろくさんろくラーメン)というラーメン屋さんが出来て、毎日、長蛇の列です。

先日もテレビにも出ていました。

私も2度ほど入りました。

最初、ラーメンが出てきたときに、「まるでカレーラーメン!!」かと思わず叫びそうになりましたが・・・それだけ長時間、いろいろなものを調合して、本当に美味しいものに仕上がっています。

大須のラーメンといえば、私がよく行く「山頭火」が有名ですが、すごい六三六ラーメンが出店して大須のレベルが上がるような気がしています。

この六三六ラーメン、お店の従業員の方の元気なことといったら!凄いですよ。掛け声が(笑)

とっても気合いが入っています。手相家まるちゃんのお勧めのお店です。

私の鑑定の後にいかがでしょうか?きっと、心も温まることでしょう(笑)

 

私も毎日、気合いが入っています。。。今は一分一秒が惜しい!!

今これだけ頑張れているので、来年の展開がものすごく楽しみです。

六三六ラーメンではありませんが、良いものをじっくりと育てていますので、来年は鑑定だけでなく、後世に残るような素晴しい作品を生み落とせると思っています。

 

そういえば、さきほど映画「ブラザー」のサントラにU2が提供した新曲を聴きました。

この曲は今年2月発売のアルバムの特典ボーナスDVDに収録されていたのですが、今回のバージョンは、その後、じっくりと素晴らしいサウンド・プロダクションを重ねて、感動の曲に成長しています。

U2はスパイダーマンの最新作のテーマ曲も提供していますし、メンバーが50歳前後というのに、その活力は衰えるどころかますます盛んですね。

来年3月に発売予定の最新作アルバム「Songs of Asent」も今から楽しみです!!

(私の予感では、ここ数曲の新曲のレベルを見てもU2史上、過去最高傑作と思います。

こちらこそ後世に残る素晴しい作品になると思っています。)

 

 

 

 



1 / 212