犬山で温泉につかりながら思うこと 2010/08/16

一昨日までお盆中ずっと鑑定をしていまして

今日と明日が私の夏期休暇になります。

私は愛知県と岐阜県の県境近くの街にすんでいて

今日は車で犬山に来ています。

温泉旅行ですね。久々に癒されていますよ(^-^)/

今日は携帯からツイッターやこうやって更新もできるのが嬉しいですね。

以前はこういうことはパソコン持参じゃないと出来なかったですから。。。

工夫すればいろいろ出来るものですね。

今日は一週間ぶりにメルマガを配信しました。

私は占い仲間や作家の友人が比較的多い部類と思いますが出来る限り

告知や新刊の案内などは積極的に取り上げています。

以前私のこういう姿勢に他の占い師の方が

まるちゃん先生
そんなに占い師を紹介したらライバルが増えるからやめたほうがいいのでは

なんて言われたことがあります。

私は思わず笑ってしまったんですよね。

私はそんなに狭い器の人間じゃないですって笑って答えたら

その方はすごく顔を真っ赤にされて恐縮されていました。

それで人を紹介する場合はやはり未来ある有望な方を紹介するべきだと思っています。

余命いくばくもない方を紹介して私のメルマガなどを見てお客様がわっと押し寄せてしまったら健康の心配もしないといけません(苦笑)

みなさんも紹介するなら打算なく紹介されたらよろしいかと思います。

結局 相互にそういう関係が自然と構築されると

本当の意味で助け合うこともできます。

私の3月に発売したアストロ風水開運法がAmazonで総合2位という快挙も

これをみてくださっているみなさんや普段応援しあっている占い師さんやサイキックのみなさん

また作家の皆さんのおかげです。

作家の仲間の皆さんの中で特に最近活躍目覚ましい野崎さんは私の何十倍も多くの方を紹介されています。

どこにそんなに紹介する時間があるのか今度お会いする時に伺おうと思っています。

そういう野崎さんですから出版社から

うちで出版して欲しいと引っ張り凧なんです。

いわゆる本当の意味で人徳なんですよね。

私なんて正直いえば野崎さんのように出す本全てが数万部のベストセラーが出せたらそれは凄いことだと思います。

世の中
見上げれば才能がある人は沢山います。

でも才能は努力すれば追い付くことも可能です。

最後はその方の人間性に尽きると私は思っていますので

その見本といいますかお手本になるような方と
ぜひ仲良くさせて頂きたいと考えています。