今や「アナログ」が最もデジタルな時代 2012/01/05

こんばんは!丸井章夫です。いつもご購読ありがとうございます!

今年のメルマガ配信2日目、ようやく私の日常が戻ってきた感じです。

現在、鑑定は絶好調ですが、寒さにはめっぽう弱い私。ホントに寒いのが苦手で

日中のウォーキングはかなり気合を入れてからでないと、つらいです。。。

この年末年始に、私なりに思うことがあって「情報の断食」をしました。

いわゆる情報の遮断です。

少々、断食するとかえって体の調子が上向くそうで

それでは他にも応用できないかな?と思って、年末年始は極力、メールや

WEBは見ないようにしていました。

それで昨日、一気にメールを受信して、気が付いたことは

重要なメールは意外と少ないんだな、ということです。

最近は、重要だな!と思うことは私は電話するようにしていますし

逆に、相手が重要だな!と思ったことは私の携帯に電話が入ったりします。

メールでのやりとりが当たり前になったデジタル的2012年では

かえって、アナログ的な作法が新鮮で有効のようです。

ちょっと前に、3Dのテレビが「最先端だ!」と言われましたが

デジタル的な要素を深化させればさせるほど、アナログ的になるんだな!と

私は思いました。

元々、人間って3次元、進化が3Dなら逆に戻ったってこと?!(笑)

逆説的に表現すれば、今や「アナログ」が最もデジタル的だということがいえるかもしれません。

私は2012年は、アナログ的な要素を大切にしていこうと思います。

電話、手紙、直接お会いする etc・・・。

これって、よく言われる「きずな」ですよね。

ここに2012年を乗り切るヒントがあるかもしれません。

(丸井章夫)

現在、「2月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

■■丸井章夫の格言集(2)です。■■

思いついたり、見つけたりしたら、追加していきます。

・「長年やってきたことでも、第3者のアドバイスを受け入れる器量が、あなたの価値をさらに高めます」

・「アドバイスをそのまま実行して、ドンドン幸せになりましょう!」

・「自分を好きになれば、他人からも好かれる人になれます」

・「物事を達成するために神様に祈るくらいに真剣に、手を尽くし心を尽くしていますか?」

・「悲しみは時が経てば解決するといいますが、本当は、

 悲しみを忘れるために強引に短期間にいろいろなことをしないと忘れられません」

・「前向きにやっての失敗は大歓迎、後ろ向きにやっての失敗だけは回避しよう!」

・「悩みを解決するために、NLPや心理学を学ぶことは最高のアクションです!」

・「愛している人には、愛していることをハッキリと分かるように伝えよう!」

・「体を鍛えれば、筋肉がつき、心を鍛えれば、悟りが開ける」

・「未来は勝手に良い想像で、自分で決めて良いのです」

・「人生に疲れたら、回復するまで自分を大いに遊ばせて下さい」

・「悩んだら、その悩みの対象物に関する本を5冊だけ読んでください。悩みが劇的に減ります!」

・「年末年始は、その年に出来なかったことを、たったひとつだけ仕上げるつもりで過ごして

 それが出来たら、大成功!と思いましょう」

(お知らせ)

お店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

よろしくお願いします!