帰省した時に注意したいこと  2012/08/12

以前に、横浜の繁華街で手相をみてもらって、意気消沈したという女性が

私の鑑定にいらっしゃいました。

一方的に20分、ダメ出しされたそうです。

私はそれを聞いて、「なんて酷いことを!」と絶句しました。

私は思うのです、人は正論を聞きに占いに来ているのではないと。

正論ではない、あなただけの、または自分だけの運命、運勢に対して

しっかりと見てもらいたい。。。。それが本音ではないでしょうか?

ダメ出しされたら、積極的に、反省するところは反省し

それ以上、とらわれないことです。

私の鑑定は、怖い感じではありません。

客観的に見て、アドバイスしているので、安心して頂いています。

人間、情熱が一番大事ですから、その情熱をさえぎったり消したりする人は

「魔物」と思って間違いないのです。

さて、ここからが本題です。

久しぶりに帰省した際に、これだけはしておいたほうが良いことですが、

まずは「墓参り」をしましょう!

せっかく田舎に行って墓参りをしないで帰って来たら

それはご先祖さんに申し訳が立たないというものです。

あなたの存在はご先祖さんがいて脈々とつながってきた流れがあるわけです。

感謝してお墓参りしましょう!

それと、もうひとつ、昔の友人に会った時に

大言壮語をしないことです。これはしないほうが良いことです。

ついつい気持ちが大きくなって、ありもしないことをしゃべって

後で恥をかくことがないようにしましょう。

また、友人も大言壮語で話している可能性がありますので

聞くときも話半分くらいで聞いて正解です。

それと、友人と自分を比べて悲観しないことです。

あなたはあなたの魅力があるんです。

ないものねだりしても仕方ないのですが、

昔から知っている人が輝いて見えるとなぜか

自分が情けなくなると言う人が多いので、今日はこのような話題にしました。

(丸井章夫)

●今日のブログはいかがでしたか?

 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。

 ⇒ http://clap.mag2.com/thukohecri?0812