1つ、優れた才能があれば世の中で生きていける 2012/08/21

今日はある研修のファイナルでした。

3ヶ月にわたる研修、無事終了しまして、3つの修了証書を頂きました。

何歳になっても修了証書は嬉しいですね。

懇親会はここ数日、何度かありましたが今日もまた同じ志の仲間ですので

気分は格別でしたね。

さて、今日の本題の大切なこと・・・。

そう、人間は、そう多くのことは出来ません。

何か人様に役立つ分野があれば、とても嬉しいですね。

あのことはAさんに任せればなんとかしてくれる!

こっちはBさんが得意だからお願いしよう!・・・。

人はその方にオールマイティな要素は求めません。

結局、1つ、優れた才能があれば世の中で生きていけるような気がします。

イチローは野球で有名です。

しかし、サラリーマンではありません。

イチローは野球で才能を発揮すれば良いのです。

何でもかんでも出来る必要は全くありませんよね。

学生時代は満遍なく勉強していく必要があったのですが社会ではそこまで

の必要はないし求められない。

やはり、何か1つ、極める

これが一番、成功する秘訣ではないでしょうか?

私はロックバンドのU2が好きです。

そのボーカルのボノはこう言っています。

「俺たち、今じゃ豪邸に住んでいるし、何でも手に入る。

一般の人たちが心配することを心配しなくても良いのはありがたい事で・・・。

でもこれだけはやってはいけないことがあるんだ。

それは、つまらない音楽をやること。

面白くない音楽。刺激のない音楽。

でも俺たちは、お互い励ましあって、つまらない音楽を

作らずに、みんなの約束を守ってきたと思うよ」

心にしみる言葉です。

私も一緒です。

つまらない鑑定をしたり、つまらないことを言っていてはいけないわけです。

ですから、絶えず、成長に心を配り、皆さんと一緒に明るく元気にセッションを

続けたいと思っているのです。

現在、「9月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/