毎月1日は、心を正すのにふさわしい日です 2012/11/01

今日は11月1日です。
毎月1日は、心を正す日にもってこいです。

また方向性があっているか確認するのにも大変良い一日です。

情感が湧きにくい方は、時間があれば神社やパワースポットに行って
自らを振り返るのにもいいです。
名古屋であれば、熱田神宮や一宮市の真清田神社も良いですね!

さて、人って、良く言えば「継続的に」悪く言えば「惰性的に」
物事を行う傾向があります。

それで果たして、本当に良いの?と自分に問うのです。
問いは、極めて大切です。

問いを自分にすれば、幸いなことに脳の偉大な働きによって
潜在意識が働き始めて、答えが半ば、自動的に出てくるのです。

問わないと、「解答」が出てこないのです。

いかがでしょうか?

せっかくここまで読み頂いたので
ここで、実際に、自分に問いをしてみましょう!

構えずに、楽な気持ちでいきましょう~。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

どうでしょうか?
少し、あなたの未来が見えてきたりしたかもしれませんね!
何か気付きがあったかもしれませんね!
人は質問されると脳が自動的に答えを導き出してくるそうです。

それではもうひとつ質問しますね。

「あなたはこの世で何を残すために生まれてきましたか?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・
いかがでしょうか?
答えが浮かんだ方も多いと思います。

それでは答えが浮かばなかったみなさん、今度はこの質問にお答えください。

「あなたはある使命を持って生れてきました。その使命は何ですか?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・
いかがでしょうか?

人間の脳は賢いものです。
たったこれだけの質問だけで、人生の本義に目覚める方も私のカウンセリングでは
意外と多いのです。

人がなぜ生まれるのか、については様々なところでいろんな議論がされていますが
人類の意味、みたいなものは答えがないですから
いろいろなところでいろいろなことが言われています。

アニキこと丸尾さんは「大富豪アニキの教え」

大富豪アニキの教え/ダイヤモンド社
¥1,680
Amazon.co.jp

(ダイヤモンド社刊)の中で
人は次の世代に少しでも世の中を良くしてバトンを渡すんだ、と書かれていて
非常に感銘を受けました。

日本でも次の世代に良いものを継承していきたいですよね。
今、残念ながら日本は「大人が平気で嘘をつく社会」になっています。
今の日本の子供はこうした平気で嘘をつく大人をどう見ているのでしょうか?
きっと将来、こうした大人を見ているので、嘘を平気でつく大人になっていくでしょう。

私たちはそれを少しでも抵抗して、よりよい日本に少しでも貢献しなければいけない。
そのためには、まず、今このブログを読んでいるあなたが
気持ちよく仕事をして、気持ちよく家を守り、気持ちよく生きていくことを
行っていく必要があります。

そのうえで、少しでも次の世代に良いものを残せるように生きていくべきだと思うのです。

そんなことを考えていると
あなたの使命もより現実味を帯びてくるのではないでしょうか?

私も私の出来る範囲で、日本に貢献していく所存です。
そのためのセッションであり、そのための著述、出版です。

子孫に「日本ってやっぱり良い国だよね」と思って生きていってほしいです。

そして、私はあなたをいつでも応援していますのでお気軽にご連絡くださいね。