お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

「今年のテーマ」(2012年)を振り返る 2013/01/05

昨年のメルマガを見ておりましたらこのようなことを書いていました。

少し前のメルマガに「1月14日までに今年1年の自分のテーマを作ると良い」と

書きましたところ、実に多くのメルマガ読者のみなさんが

その後に、フェイスブックやミクシィやアメブロなどのブログで

「今年の私のテーマ」というタイトルで書かれていたのを発見しました!

なんだか嬉しいものですよね~!!

即、実行されているみなさんを見ると私も負けずに頑張ろう!と思います。

さて、

私も昨日までに、今年の自分の目標を決めましたので、僭越ながら

ここで書かせて頂きますね。

順不同です。

(1)世の中に役に立つ福祉活動を本格化させる

(2)世の中に役に立つ本を出版する

(3)世の中に役に立つセッションを継続する

(4)積極的に旅行にでかける

(5)メルマガ読者数20万人を達成する

詳しくお話しますと、メルマガ1ヶ月分くらいの分量になりそうですので

割愛します。

メルマガ読者数は可能であれば川島さんメルマガに追いつけたら

嬉しいですね。

年始にあたっては絶対に達成する!というよりも、それが叶ったら

いいな!というスタンスで毎年決めています。

かなり抽象的な感じで書きましたが、成功を追いかけるような

毎日ではなく、「仕事充実で家族仲良く」幸福を日々、実感するという

ほどほど良いさじ加減の一年になるようにと考えています。

成功なんて非常に抽象な概念ですし、成功ばっかり考えていたら、

どこかにしわ寄せが大きくくると思っていますので(苦笑)

(私の場合、4年前に独立起業する段階で実は「夢」が叶っています。

会社から独立する瞬間が今思えばターニングポイントでした。

今は嫌な上司がいるわけでもなく、自分が決めたことは全て自己責任で

緊張感もありつつ楽しいものですね。)

良いさじ加減が大事ですね。

(もちろん、価値観は様々ありますので成功だけを追いかけるというのも

 悪くはないと思いますが)」

(ここまで)

振り返ってみますと

(1)世の中に役に立つ福祉活動を本格化させる・・・これは私にふさわしい福祉活動を現在探している段階です

(2)世の中に役に立つ本を出版する・・・こちらは来月、いよいよ出版になりますのでほぼ達成?!

(3)世の中に役に立つセッションを継続する・・・はい、手前みそながら、出来たと思います

(4)積極的に旅行にでかける・・・はい、ここはその通りでした。

(5)メルマガ読者数20万人を達成する・・・ここは未達成ですね。理由は発行部数のみをおいかけず読者と濃い交流をするために9月~独自配信メルマガを本格的にはじめたため、まぐまぐのメルマガは5万部程度で落ち着いています。

といった感じで、今年に持ち越しは(1)です。

年末年始もずっとこのことが気になっていました。考え続けているので、きっと「これだ!」というものが生まれてくると思います。

今年のテーマは明日にでも書きたいと思います!

◆お知らせ◆

2月よりプロ手相家養成講座を東京で開催いたします。

日程は全6回です。

場所は東京開催で会議室等を予定しております。

今回は「プロ手相家養成」を目的としています。

「プロ手相家」とは手相占いで生計を立てていけるレベルの方々をいいます。

手相以外にも、吉方位選定についてもマスターして頂きます。

なお、修了試験を合格された方には「丸井章夫認定の手相家」と名乗ることが出来ます。

※手相を勉強したい!というお気持ちのみでも受講は可能です。

※本当に「求めている人」にお越し頂きたいと思っています。

このような方に最適です!

・手相のプロとして収入を得たい方

・現在すでにプロだがさらに磨きをかけていきたい方

・副収入としてプラスアルファがほしい方

・本業に役立つ特技を身につけたい方

・年を重ねても自由に自分のペースでできる仕事として手相をマスターしたい方

修了時には、丸井章夫より修了証が授与されます。

一生使える高度な手相の技術をマスターできる、またとないチャンスであります。

様々な場所でプロの占い師として活躍していくことが可能です。

今回は受講したい方がより受けやすいように「土曜日」に日程を設定いたします。

日程の詳細は以下の通りです。

第1回 2月9日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第2回 3月2日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定

第3回 4月6日の土曜日(3時間程度) 14:00~17:00の予定

第4回 5月11日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第5回 6月2日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定

第6回 7月13日の土曜日(3時間程度)14:00~17:00の予定 修了証書授与

場所:東京都内の会場を予定

 (毎月1回)

 募集人員 先着10名

 参加費用 入学金20万円

 受講料 3万円×6回

 合計 38万円

 (ご参考までに、他の団体の手相講座は100万円、64万円、50万円等で行っておりますので

 それらに比較すると名古屋流で言いますとかなり「お値打ち」です)

 現役プロ手相家が手相の秘密を教える千載一遇の機会です。

 

入学金は1月末日の受講日までに入金をお願いします。

受講料は毎回の講義の5日前までに銀行振り込みにてお願いします。

※先着10名の方々が「丸井章夫のプロ手相家養成講座(3期生)」に参加できます。

参加申し込み方法は

 info@heartland-palmistry.com まで

 「氏名 住所 携帯電話番号 入学金振込予定日」をご記入の上、送信してください。

スタッフの鈴木から折り返し、詳細をお伝えいたします。

昨年は2期生の方々との講義の日々が大変密度の濃い交流であって、メンバーにも

恵まれて、私自身、一生の財産になりました。

今回、どんな方々と一緒に講義ができるのか、今から大変楽しみにしております!