良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood! 2013/10/7

良いことがありそうだ!と思ったらそれは

周囲の人に打ち明けない方が実は、その後の展開がうまく行きます。

打ち明けてしまうと「羨ましい」という嫉妬の念で

せっかくの幸運が逃げてしまうことがあるのです。

これは私の自戒も込めて書いています(苦笑)

逆に悪いことは、ためずに周囲に言った方がその後、

良いことが起こり始めるケースが多いです。

あまりに愚痴ばかり言うと嫌われるとは思いますが(苦笑)

適度に愚痴は言って良いです。

「良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!」と書きました。

代表例は、恋愛や結婚ですね。

これこそ、まさに嫉妬の念を受ける代表格。

人の嫉妬の念は強いので、気をつけねばいけませんね!

前回のメルマガで「良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!」と

書きましたら「周囲の方に言いまくってしまいました。。。」という感想を

何人か頂きました。

基本的に、親身に応援してくれる方には言っても害はそうありません。

しかし、開運を喜ばない方には言いたくありませんよね。

でも、言ってしまった。

はたして、どうすれば、良いのか。。。

「そういえば、良いことあるって占いで言われたんだよね。その後どう?」

なんて言われたら、それにはこう対処してください。

「ボチボチかな~」とはぐらかし作戦で切り抜けてください。

あまり詳しく現況を言うと、開運して欲しくないと無意識に思っている友人などは

すごく否定的な言葉を並べてくる可能性があるんです。

人間、否定的な言葉にはそう強くなれません。

ですので、それを徹底的に防ぐ!

もし、すごく否定的なことを言われてひどく落ち込んだ場合は

充分な睡眠をとって、心身を回復させてあげてくださいね。

結局のところ、本当の意味で自分を救えるのは、自分だけですので・・・。

11月末日まで自動予約システムか事務局電話番号 0587-81-3855 にお願いします。

鑑定オフィスの住所は名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋105号室です。住所はマンションの一室のようですが、店舗で鑑定を行っております。なお、東京、大阪でも不定期で鑑定を行っております。地方出張のお問い合わせは info@heartland-palmistry.com までお問い合わせください。

現在、独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

ぜひ、こちらのメルマガにご登録をお願いいたします。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv(PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。

今後は独自配信メルマガのほうで、また末長く、よろしくお願いします!

13.03.01

「恋愛・結婚運がひと目で分かる手相の本」(PHP研究

lovebook.jpg

全国の書店で好評発売中です!

「恋愛・結婚運」がズバリわかる手相の見方を詳細に解説します。性格から恋愛傾向、いつ頃どんな相手と結婚するかまで、150パターン以上も紹介。
手相の本でも、「恋愛・結婚」だけで、これほど詳細に網羅した本は数少なく、今の彼と結婚するのか、あるいはこれから理想の人が現れるのか、ひと目でわかるのです。
自分の特性を知ったり、未来に幸せになることがわかっていれば、自信を持って生きていくことができます。
でももし、手相が望む未来を示していなかったとしても大丈夫! 第2部で効果テキメンの「吉方位旅行」を紹介しています。この吉方位旅行をぜひ実践してください。きっとあなたに幸せをもたらしてくれます。

13.02.04

2月1日に新刊 「あきらめ上手になると悩みは消える」 (サンマーク出版)を出版しました

akirame.jpg2年ぶりに新刊を出版しました。手相家兼、心理カウンセラーの丸井章夫が悩みを解決する決定版の本です。