人生の先輩の話には真実が隠されています 2013/11/20

今日はもしよろしければこの曲を聴きながらお読みください。名曲なので♪
http://www.youtube.com/watch?v=mXcFMVmJMs8

「人生の先輩の話には真実が隠されている」というお話です。

私はちょうど今40歳。

人生80年と考えるとちょうど真ん中。つまりは年齢的なことでいえば

私よりも年齢が上の方が半分、下の方が半分。

余談ですがセッションが急にやりやすくなったのは私の年齢かもしれません(苦笑)

人生の先輩の話は当然といえば当然ですが、含蓄があって

真実、真理がそこにはありますよね。

私の場合は、思い起こすと

数年前に母校の高校の野球部が春の選抜で甲子園に出場した時に

恩師(英語の先生)に会えた時に

「本当にS先生に会えて良かった!!」と心の底から思ったものでした。

S先生は70歳になっていました。

私が高校生当時はダンディな先生と言うことで有名でもありましたが

70歳でも、会ってみたらダンディだったんですよ!

あれには驚愕しました。

そして、話してみるとすごく良い笑顔をして話してくれるわけで・・・。

「僕も70歳の時、S先生のようにならなければいけないな!」と思ったのです。

70歳の自分というのは今まで全く想像できなかったので、S先生と

会ってそう思えたのはすごく自分にとっては良かったんですね。

私の両親はまだ70歳にはなっていないので、70歳ってこんなふう、と思えたのも
良かったです。

あとは、アストロ風水開運法の著述の最中でしたが、

オノ・ヨーコさんのアストロマップを作っていた時に

偶然、オノ・ヨーコさんのニューヨークの住所を知ることが出来たんです。(あっ、全然関係ない話)

それはそれとして、オノ・ヨーコさんは今、御年80歳なんです。

80歳だけど、今でもステージに立つわけですよ。

これには私も感動してしまうわけです。

「オノ・ヨーコさんみたいな人がいる」ことを知るだけでも、何と言いますか

80歳になっても人間あそこまで出来る!と思えます。

そして、最近、出口汪先生の超話題のご著書「日本語の練習門題」http://amzn.to/18LOkCU

読んで、またまたすごく考えさせられました。

まだ本書を読んでいない方はぜひ、読まれた方が良いですよ。

(特に、子を持った親は読んだ方が良いです。でも全員にお勧めしたい!!)

読んだ方は分かると思うんですが、 「あとがき」どう思われましたか?!

私にはズドーンと魂を打ち抜かれた感じで・・・。

詳しくは、本書の「あとがき」にあります。

人生の先輩たちは、真実を伝えてくれるとても大きな存在。

自分がまだ体験したことがないことを、体験者の立場から、伝えてくれる。

※私が幸い、若いころから年上の方に可愛がってもらえたのは
 たまたま、「尊敬語」で話せたからだと思っています。
 その尊敬語についても、「日本語の練習問題」で取り上げられています。

※知っている人は知っていると思いますが、みなさん、おそらく出口先生や
 出口家にはお世話になっていると言っても間違いではないと思います。
 受験だけでないんです、日本という国家を動かした一族と言っても過言ではありません。

■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■

◆久々の書店フェア ジュンク堂書店名古屋ロフト店さん(地下1Fのほうです)

11月28日(木)17時~20時まで開催します!

最寄駅は名古屋地下鉄矢場町駅・栄駅で徒歩5分です。

私の書籍「あきらめ上手になると悩みは消える」を1冊以上、
その時間帯にジュンク堂書店名古屋ロフト店さんで購入された方の
手相や方位相談にのるものです!

少し先ですが、お時間が合う方は是非、お越しください!

※12月30日(月)は午後に浜松で書店フェアを開催いたします。
 年末で忙しい時期と思いますが、浜松近郊の方、お会い出来たら嬉しいです!

◆「人間関係がしんどい」人は見てください

あなたの人間関係はうまくいっていますか?

・職場に嫌な人がいる
・うまく自分の気持ちを言えない
・朝、会社に行くのがつらい
・ちょっとしたことで傷ついてしまう

もしあなたがこんなことで悩んでいるなら、
「もうイヤだ!」と投げ出す前にメディアで話題の
心屋仁之助さんの話を聞いてみてください。

http://123direct.info/tracking/af/329948/PjaUrZRS/

心屋さんは3年間で1,000人以上の
カウンセリングを行う過程で、
たくさんの人の悩みを解決してきました。

今ではカウンセリングの予約が殺到し
行列待ちになっていのですが、
そんな彼が人間関係がラクになる秘訣を
語ったのがこの新しいプログラムです。

不器用で傷つきやすいけど、
人間関係でラクになりたいという人は
このページをチェックしてみて下さい。

http://123direct.info/tracking/af/329948/PjaUrZRS/

(鑑定情報)

現在、「12月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

詳しいメニューはこちら⇒ http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html

通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html