普遍性と時代性  2013/11/22

U2の3年ぶりの新曲「Ordinary Love」のリリック・ビデオが公開になりました!

この曲は『Mandela:Long Walk To Freedom』のサウンドトラックのために書かれたもの。
フル・コーラスです。ボノも出てきます。

映画『Mandela:Long Walk To Freedom』は、南アフリカの元大統領ネルソン・マンデラ氏の半生を追ったものです。

マンデラ氏はアパルトヘイト政策の渦中で、27年間投獄された後、同国の第8代大統領に就任しました。(マンデラ氏とU2とは親交があります)

私がとにかくU2をリスペクト理由は 「時代と共に生きている」からが最も大きいです。

今回はなんとあの気鋭のデンジャー・マウスをプロデューサーに引き入れてニューアルバムを完成させたらしく!(来春発売)

その昔、鬼才ブライアン・イーノとダニエル・ラノワをプロデューサーに巻き込んで
傑作「アクトン・ベイビー」や「ヨシュア・トゥリー」を世に送りこんだU2が
デンジャー・マウスと組むところが「時代性」を完全に意識してやっている。

これは一作、一作その「スタイル」を変えてきた彼らの真骨頂だと思う。

しかし、彼らの本質的なものは何も変わっていない。大袈裟に言えば彼らはデビューしてから実は何も変わっていないのだ。

なぜか拙著「あきらめ上手になると悩みは消える」でもU2についてかなり触れたのは
やはり自分自身にU2の生き方が乗り移っているからでしょう。

中学の頃から彼らのファンだから、もう変えられない笑

私の興味のあるのは 「普遍性と時代性の融合」

これで私は生きていくってことですね。

http://www.u2.com/news/title/ordinary-love-lyric-video/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「2014年度単年度詳細占い」好評です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年恒例の「2014年度単年度詳細占い」おかげさまで大人気です!

今回は、手相&西洋占星術&気学&驚中六命占術の4つで来年を診断します。

「2014年度単年度詳細占い」の特典?としては

このセッションのみ、私が直筆で鑑定用紙に記入いたします。

大切にしていただけると思います!

リピーターのみなさんから絶大なる人気があるこの単年度詳細占い、

みなさんにお会いできることが今からとても楽しみです!

■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■

◆久々の書店フェア ジュンク堂書店名古屋ロフト店さん(地下1Fのほうです)

11月28日(木)17時~20時まで開催します!

最寄駅は名古屋地下鉄矢場町駅・栄駅で徒歩5分です。

私の書籍「あきらめ上手になると悩みは消える」を1冊以上、
その時間帯にジュンク堂書店名古屋ロフト店さんで購入された方の
手相や方位相談にのるものです!

少し先ですが、お時間が合う方は是非、お越しください!

※12月30日(月)は午後に浜松で書店フェアを開催いたします。
 年末で忙しい時期と思いますが、浜松近郊の方、お会い出来たら嬉しいです!

(鑑定情報)

現在、「12月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

詳しいメニューはこちら⇒ http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html

通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html