人生に奇跡を起こしたいのなら、これだ!


皆さん、いつもありがとうございます。

皆さん、人生に奇跡を起こしてみたくはないですか?

今日はどうしてもそのことに触れたくて・・・の号外号です。



昨夜、起業力養成講座の2期生の最終講義でした。

今まで半年間以上、頑張ってこられたメンバーの皆さんの卒業にあたり

最後は「時間の大切さ」と「命の大切さ」のお話をして終了しました。


さて、毎日、かなりの時間を費やす「仕事の時間」・・・。

一日にいったい何時間、働いているのでしょうか?

そんな中・・・

起業で成功したい!

もっと自分に合う仕事をしたい!

会社員から脱出したい! 等々

思われている人も決して少なくないと思います。


そして、人生に「奇跡」を起こせたら・・・!!!

そもそも、どんなことが、皆さんにとって「奇跡」でしょうか?


私、丸井章夫にとっては、独立する前は「自分の好きな仕事を毎日出来ている状態」というのが

「奇跡」でした。

上場企業勤務ではあったものの、毎年、ルーティン化していく仕事や

毎年のように異動があって、キャリアアップの観点からも非常に悩んでいました。


そんな時に、巡り合ったのが、川島和正さんの情報商材でした。

その中で「出版で人生を変える」という項目がありました。


本を出すって、それまで全く考えたことがなかったんですね。

本を出すほうではなく、本は「読む」ものだと思っていたからなんですね。


そもそも、私は尊敬する人は、渡部昇一さん(大学教授)ですが

それも氏の本が大好きだったからなんですね。

若いころからむさぼり読んだものです。


本を出版すると、様々なメリットがあって、その道の専門家として認められて

講演の依頼が入ったり、印税も入ったり、良いことずくめなんですね。


全国の書店さんに自分が書いた本が並ぶんですよ!これは凄いことです。


そうなんです! 人生に奇跡は起こせるのです。


人生に遠慮はいりません。その奇跡を引き寄せるのです!


私は、会社を辞めたいと思ったときに、手相の本の出版が決まっていました。

これが「成功と幸せを呼び込む手相力」ですね。

これが、独立を決めることが出来た大きな要因でした。

なにしろ、結婚していて、子供もいましたので、上場企業をやめて

自分の好きな道に進むのには、いわゆる大義名分が必要だったわけですね。

その大義名分が「出版」でもあったわけです。

家族を説得できたのも、この出版のおかげでした。


手相力はある出版コーディネーターの方にお願いして、

出版社への売り込みをしてもらいました。

今でも良い思い出ですね。


しかし、残念なことに、その方法は、出版社を自分で選ぶことが

できないということに気が付いたんですね。

私はたまたま、老舗の良い出版社さんで良かったのですが。


それで、今度は、自分をもっと引き出してくれる出版社さんで

出版したいと思ったときに、またまた、大きな出会いがあったのです。


それが、水野俊哉さんの著書でした。

水野俊哉さんは数年前は毎月のように本を出版していました。

その内容が本当に素晴らしく、好きな作家のベストツー、つまり

渡部昇一名誉教授と水野俊哉さんがそのお二人で

その水野さんが、出版塾を始める!というお話をブログで拝見したのです。


これに私はこの出版塾の内容に衝撃を受けました。

だって、一流の出版社の編集者さんが毎回来てくれて直接指導!

出版が決まっても印税シェアなし、なんて信じられない良い条件だと私は思いました。


本は出版企画書というものを編集者さんに見てもらって決まるものですから

それが、毎回、一流どころの出版社さんの編集者さんが来て見てくれるなんて

私は初回からぶっとんだことを昨日のことのように覚えています。

初回はPHP研究所、日本実業出版社ほか、名だたる出版社さんばかりだったのです。

その後、サンマーク出版さんの編集者さんと運命の出会いがあって、

「あきらめ上手になると悩みは消える」が出版になったのですね。

そして、昨年、「ノートの神さま」がすばる舎さんから出版になり、

瞬く間に3万部のベストセラーになったのでした。

すばる舎さんの編集者さんとも、水野先生の出版塾で知り合っていて

連絡はずっと取れていたのですね。

おかげさまで私も現在、6冊、出版しまして、近いうちに7作目が出版されます。



水野先生の主宰する出版塾は、出版業界では他に並ぶところがない

出版率50%、つまり、受講生の2人に1人は出版するようになったのです。

これは驚異的な確率です。

この50%をどう考えるかですが、例えば降水確率50%なら、ほとんどの人が

傘を持って出掛けるでしょう。

出版も同じですね。やる気があれば、そこに「奇跡」を起こせる場が待っているのです。


その出版セミナー実践編が、なんと名古屋!!で開催になります。

今までは東京のみで、私も毎月木曜日にわざわざ、通ったのです。。。

なんと素晴らしいことでしょう!

しかも、休日の「土曜日」に開催だなんて、なんて、羨ましい(笑)


今回、私は皆さんに、心より、水野先生の出版塾(全5回)を

皆さんの人生の大きな発展のきっかけのために勧めたいので

こうやって長文のメールを書いています。


私も事務局として参加しますので、もし参加されれば、私も企画書の

書き方や、そもそも、どんな本を書くのが良いのか相談に乗ります。


私の主宰する起業系のセミナーでは月に1回、無料面談をしていますが、

そういうこともOKです。

私も出版で人生を切り開いてきましたので、そろそろ、ご縁のある皆さんに

恩返しをしたいのです。

恩返しで一番良いのは「出版できる環境」をこの名古屋に用意することだと

私は思ったのです。

でも、私一人ではなく、水野俊哉先生自ら名古屋にいらっしゃり

しかも、ここ超・重要です⇒ 


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「毎回、東京から、編集者さんがいらっしゃいます!!」


こんな恵まれた環境なのですが、実は直前で日程の都合でキャンセルが残念ながら

2名も出てしまいました。

しかも、その2名の方も私のメルマガ読者なので、私も責任を痛感しているのです。


いえいえ、マイナスではなく、今から出版について真剣に向き合おうという方には

最高の朗報だと思うので、こうやって号外号を書いています。


起業力養成講座の卒業生の方、私の手相のお弟子さん、お勧めします!!

そうでなくとも、出版は誰にとっても可能性があるものです。


また、仲間と5ヶ月間ともに切磋琢磨できるゴールデン・タイムを

つくれるのですから非常に幸せな時間になることでしょう!!




◆◇◆第1期 少人数制出版セミナーin名古屋◆◇◆


いよいよ開催まであと2日です!!

9月10日の名古屋出版プレセミナーや9月23日の無料出版塾より

続々とお申込者も増えております!

名古屋でも、みなさん出版に向け凄い意気込みです!(^^)!

もう間もなく開講いたします!

ご検討中の方、第一歩を踏み出し、ご応募お待ちしております!!

http://www.pubca.net/nagoya_jissen/


2009年の開講以来、

多くの出版志望者を著者デビューさせてきた

水野俊哉 出版セミナーが、名古屋で開催いたします!!


「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」
https://www.amazon.co.jp/dp/4799104187

が3万部ヒット中のセミナーOB、丸井章夫とコラボ開催!!


◆第1期《土曜コース》 全5回


 第1回 10月1日 17:00〜19:00

 第2回 11月5日 17:00〜19:00

 第3回 12月3日 17:00〜19:00

 第4回 1月7日  17:00〜19:00

 第5回 2月4日  17:00〜19:00



◆参加費:全5回 24万円(税別)

※出版セミナー受講費のお支払いはクレジットカードにも対応しております。
申し込みフォームより希望コースを選択後お支払い方法をご選択してください。


実践編 出版セミナーの詳細はこちらから
http://www.pubca.net/nagoya_jissen/

実践編 出版セミナーのお申込みはこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=sunriset&formid=102


お問合せ:mizunotoshiyaoffice@yahoo.co.jp  土屋 まで



(編集後記)

1回休みなら補講します!

ですから5回のうち4回出席できそうなら申込みありです!

私は受講者全員を出版させるべく秘策を練ってお待ちしております。

名古屋近郊の皆さん、関西の方も長野や静岡、金沢あたりの皆さん

このようなチャンス、本当に滅多にないので、心よりお勧めする次第です。


なお、今からの申込みで間に合うようにしますので

私や受講生の仲間と一緒に頑張ってみましょう!

お待ちしております。

ちなみに毎回、セミナー後の懇親会も楽しいですよ♪

(丸井章夫)