[丸井通信] もう一度人生をやり直せるなら

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.05.19  発行号



『 もう一度人生をやり直せるなら  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。





今、日中で鑑定以外の時間のほぼ全ての時間を投入して



新刊の原稿を書いています。



本を書くってことを始めると創造的なことですから



信じられないほどの幸福感があるんですよね。



書くってことはそれ位の強烈なインパクトがあるんですよね。



チェールズ・ブコウスキーの、



The words I write keep me from total madness.



「自分が書いている言葉が完全なる狂気から自分を守ってくれている」



の言葉をかみしめています。





今日のコラムは「 もう一度人生をやり直せるなら・・・・ 」です。







さて、私が代表を務めるマーキュリー出版からの新刊「名古屋で見かける聞き屋の謎」



発売しました!是非、この機会にご一読ください!



https://amzn.to/2zFQYUx







〜鑑定情報〜



現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ もう一度人生をやり直せるなら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



新型コロナの弊害ってすごくあって、出張好きな私が出張も出来ずに



ある意味、不完全燃焼気味のここ1ヶ月ではありました。



大好きな東京でもう2ヶ月も鑑定していませんし(苦笑)



大阪も福岡も同じようなものですから、これは珍しいことですよね。



仕方なかったですが、動けるうちは鑑定のリクエストにはお応えしたいと思っています。





実は、コロナの第2波が来る前に、今年やっておきたいことは全部やろうと



自分に言い聞かせているわけですよね。





私自身のことで言えば、仕事も上手く行って、お客さんにも恵まれて、



本当に恵まれていると思います。



いや、恵まれ過ぎていると思っています。



本当に感謝しかありません。





それでも私自身、まだまだ挑戦したいことが山ほどあって



志は当然、半ばです。



だからこそ、やりがいがあります。





ピーター・ドラッカーが95歳の時の詩があります。





もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。



絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

もっと、もっと、愚かな人間になろう。



この世には、実際、それほど真剣に

思い煩うことなど殆ど無いのだ。



もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、

もっと不衛生に生きよう。



もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にも

もっともっとたくさん行こう。



もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに

食べないでおこう。



もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは

出来る限り減らそう。



もう一度最初から人生をやり直せるなら、

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう。



もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。



もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、



私はもうやり直しがきかない。



私たちは人生をあまりに

厳格に考えすぎていないか?



自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩っては

クヨクヨ悩んだり、構えたり、

落ち込んだり ・・・・



もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう、



たまには馬鹿になったり、

無鉄砲な事をして、



人生に潤いや活気、

情熱や楽しさを取り戻そう。



人生は完璧にはいかない、

だからこそ、生きがいがある。



- P.F.ドラッカー 享年95歳







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ プロ手相家養成講座の大阪と名古屋の新しい日程を公開しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



プロ手相家養成講座の大阪と名古屋の新しい日程を公開しました!



ご縁のある皆さんが集って、素晴らしい学びにしていきましょう!



詳しい日程や申し込みはこちらです



http://www.cartainc.com/school/





21期生 大阪コース



場所:新大阪駅近辺の会場を予定時間:14:00〜17:00



1回目 5月30日(土)

・手相の丘の意味と名称の真実 ・手相の線の真実の意味 

・手相3分割の考え方 ・手相と西洋占星術の関係性について



2回目 6月27日(土)

・運命線の様々なパターンと解釈 ・生命線の様々なパターンと解釈 ・感情線の様々なパターンと解釈 

・知能線の様々なパターンと解釈 ・基本4線以外の線の様々なパターンと解釈



3回目 7月19日(日)

・恋愛・結婚運の鑑定の仕方 ・仕事・適職の鑑定の仕方 ・引っ越し運の鑑定の仕方 ・様々な相談に対するアドバイス



4回目 8月29日(土)

・手相鑑定 実践編



5回目 9月27日(日)

・年齢計測の秘伝について



6回目 10月31日(土)

・手相鑑定 実践編 〜より多くの人の手相を見て実力をつける〜





22期生 名古屋コース



場所:名古屋会場(申し込みの方にお伝えします)時間:14:00〜17:00



1回目 7月18日(土)

・手相の丘の意味と名称の真実 ・手相の線の真実の意味 ・手相3分割の考え方 

・手相と西洋占星術の関係性について



2回目 8月23日(日)

・運命線の様々なパターンと解釈 ・生命線の様々なパターンと解釈 ・感情線の様々なパターンと解釈 

・知能線の様々なパターンと解釈 ・基本4線以外の線の様々なパターンと解釈



3回目 9月13日(日)

・恋愛・結婚運の鑑定の仕方 ・仕事・適職の鑑定の仕方 ・引っ越し運の鑑定の仕方 ・様々な相談に対するアドバイス



4回目 10月18日(日)

・手相鑑定 実践編



5回目 11月15日(日)

・年齢計測の秘伝について



6回目 12月13日(日)

・手相鑑定 実践編 〜より多くの人の手相を見て実力をつける〜





大阪は5月30日(土)から、名古屋は7月18日(土)からスタートです!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



マーキュリー出版からの3冊目の新刊「名古屋で見かける聞き屋の謎」は



アマゾンでも好調なスタートを切りました。



「すごい神社」のヒットもあって、全国の著者になりたい方々から



毎日のように出版企画書が郵送されてきます。



15年くらい前は私も出版社に出版企画書を沢山、郵送したことを



思い出しました。



最近、すごく優秀な企画書が送られてきて、福岡県の方でしたね。



その著者候補の方と会うために福岡に行くことになりそうです。



zoomでもいいんですが、初回だけは実際に会っておきたいものですね。



このメルマガの読者の皆さんも、もうどうしても出版したい内容のものが



ありましたら、熱意を持って、送ってみてくださいね!





P.S.



新大阪でのプロ手相家養成講座の無料説明会をzoomで



行うことにしました!5月22日(金)21時〜22時です。



関西近郊の方で私のプロ手相家養成講座に興味がある方は



是非、メールで無料説明会をお申込みください。









ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****