[丸井通信] 人はなぜ人を好きになるのか

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.05.18  発行号



『 人はなぜ人を好きになるのか  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日のコラムは「 人はなぜ人を好きになるのか 」です。





〜鑑定情報〜



現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 人はなぜ人を好きになるのか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私自身、今、感情論を勉強していて



永遠のテーマと言われる「人はなぜ人を好きになるのか」を



上手く説明することができなかったんですよね。



私としては「人を好きになるのに理由なんていらない」と



思っているのですが、学問的に説明は可能なんですよね。





結局のところ、恋人で一緒にいたいとか



結婚して一緒にいたいとか、ストローク理論にその原因を



見ることが出来ます。





ストロークは「触れる」とか「撫でる」という意味なのですが



心理学で言うところの「ストローク」は、



「存在を認める行為」のことを示します。





心理学のちょっと固い話題ですので、ストローク理論と呼ばずに



ストローがどうのこうのと書きたかったのですが、



ストローは全く関係ないしなぁって(苦笑)





実は人は、良いストロークを受けると、「心の栄養」を取ることが出来ます。



仲の良いご夫婦やカップルがずっとしゃべっている、あるいは



連絡を頻繁に取り合っているのは、肯定的なハートの交流があるからなんですね。





ストロークは相手の「存在を認める行為」です。





ですので、時々、子供をハグしてあげるとか、とても良いことなんですよね。



そういうストロークを受けた側は、ハートの栄養をもらっているので



嬉しいし、元気になったりします。





ストロークは良いストロークと悪いストロークがあって



悪いストロークは相手の存在を認めない行為の全てです。





悪いストロークには、無視する、Noをいつも言うなどありますね。



それを繰り返されると、それを受けた側はハートの栄養が減っていくのです。



ですので、そういう人がもし身近にいたら、その悪いストロークを



受け取らないように出来るだけ避けたほうが良いか



夫婦、カップルなら別れたほうが良い場合さえあるのです。





それに比べて、良いストローク(挨拶をし合う、声をかけてあげる、笑顔で対応する、



否定しない)を受けた人は、非常にハートの栄養になるので



良いストロークをしてくれた人に感謝する関係になります。





恋人が、相手と結婚して一生涯、一緒にいたいと思うのは



良いストロークをお互いにできたらすごく嬉しいから



そう思うのではないでしょうか。





一緒に幸せな時間を共有したいというのは非常に理解できますね。





ちなみに鑑定を25年以上していて、私が分かったことは



どの年齢でも恋をしたいという気持ちがあるということです。



どの年代でもそれぞれの愛の形があるんだなーと鑑定の際に



思います。



例えば、60代でも70代でも恋をしたいと言われますので



私もよく理解出来ました。









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ プロ手相家養成講座の大阪と名古屋の新しい日程を公開しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



プロ手相家養成講座の大阪と名古屋の新しい日程を公開しました!



ご縁のある皆さんが集って、素晴らしい学びにしていきましょう!



詳しい日程や申し込みはこちらです



http://www.cartainc.com/school/





21期生 大阪コース



場所:新大阪駅近辺の会場を予定時間:14:00〜17:00



1回目 5月30日(土)

・手相の丘の意味と名称の真実 ・手相の線の真実の意味 

・手相3分割の考え方 ・手相と西洋占星術の関係性について



2回目 6月27日(土)

・運命線の様々なパターンと解釈 ・生命線の様々なパターンと解釈 ・感情線の様々なパターンと解釈 

・知能線の様々なパターンと解釈 ・基本4線以外の線の様々なパターンと解釈



3回目 7月19日(日)

・恋愛・結婚運の鑑定の仕方 ・仕事・適職の鑑定の仕方 ・引っ越し運の鑑定の仕方 ・様々な相談に対するアドバイス



4回目 8月29日(土)

・手相鑑定 実践編



5回目 9月27日(日)

・年齢計測の秘伝について



6回目 10月31日(土)

・手相鑑定 実践編 〜より多くの人の手相を見て実力をつける〜





22期生 名古屋コース



場所:名古屋会場(申し込みの方にお伝えします)時間:14:00〜17:00



1回目 7月18日(土)

・手相の丘の意味と名称の真実 ・手相の線の真実の意味 ・手相3分割の考え方 

・手相と西洋占星術の関係性について



2回目 8月23日(日)

・運命線の様々なパターンと解釈 ・生命線の様々なパターンと解釈 ・感情線の様々なパターンと解釈 

・知能線の様々なパターンと解釈 ・基本4線以外の線の様々なパターンと解釈



3回目 9月13日(日)

・恋愛・結婚運の鑑定の仕方 ・仕事・適職の鑑定の仕方 ・引っ越し運の鑑定の仕方 ・様々な相談に対するアドバイス



4回目 10月18日(日)

・手相鑑定 実践編



5回目 11月15日(日)

・年齢計測の秘伝について



6回目 12月13日(日)

・手相鑑定 実践編 〜より多くの人の手相を見て実力をつける〜





大阪は5月30日(土)から、名古屋は7月18日(土)からスタートです!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



コロナの影響で延期していたコラボセミナーをいよいよ募集再開します。



直近では6月14日の坂田先生とのコラボセミナーです。



東京でも大盛況のセミナーで私も何度も動画で坂田先生の秘鍵を学びました。



明日のメルマガで募集再開しますね!





なお、福岡でのてとてさんとのコラボセミナーは延期しておりますが



既に満席になっていますので募集を再開できるか数日以内に



このメルマガでお知らせします。





P.S.



マーキュリー出版からの新刊「名古屋で見かける聞き屋の謎」



発売しました!



是非、この機会にご一読ください!



https://amzn.to/2zFQYUx







ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****