[丸井通信]今日一日は特別な一日!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.1.15 発行号



『 今日一日は特別な一日! 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



明日から2日間は大学受験生の天王山の共通テストですね!



天候は日本海側以外は良いみたいですね。



受験生をお持ちの方はこの半年、一年間すごくハードだったと思います。



もちろん、主役は受験生!是非、頑張って欲しいです!





今日のコラムは「今日一日は特別な一日!」です。



今日は特に素晴しい日にしたほうが良いのです!





さて、鬼門遁甲などの今年の情報についてセミナーを開催することにしました。

編集後記の最後に書きました!





名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や出張鑑定の申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今日一日は特別な一日!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1年の中でも1月15日まではとても大切な期間として私は扱っています。



もちろん1年のどの日も大切なのですが、



「松の内」にこだわる理由は、1月15日までの期間が今年、起きることを



濃厚に教えてくれる期間でもあるからです。



例えば、この松の内の期間に好調なスタートを切ることができれば



今年一年間、非常に充実した日々を過ごせる可能性がグッと上がります。



また、この期間に偶然、気になる異性に会えたとしたら



今年は恋愛運が良く、おつきあいに発展する可能性が非常に高まります。



仕事でもそのような傾向があるものです。



ですので毎年、毎年、精一杯、私も松の内が終わるまで、頑張るようにしています!



本日23時59分までまだあります!



頑張ります!頑張りましょう!







─────────────────────────────────

■ 昨年親しんだ丸井章夫のオススメの本たち

─────────────────────────────────



私は良書を何度も何度も読み込みます。

以下、随分前に出版された本もありますが本当に素晴しい内容ばかりです。



実は昨年一番売れた会話本45万部突破の(1)の「人は話し方が9割」は

私の「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」の

編集者さんが編集した本なんです!





(1)人は話し方が9割



「初対面で何を話したらいいのかわからない」

「すぐに話が途切れて会話が続かない」

「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」

「うまく話せず失敗した経験がある」

「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」

「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」

「思っていることを正直に言えない」

「沈黙の時間が怖い」



こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。



でも、大丈夫。



本書では、これらの悩みを解決する方法を、

ズバリ、お伝えいたします。



特別なことではありません。



誰にでも身につけることができる、

「ちょっとしたコツ」です。



話し方を少し変えるだけで、

仕事もプライベートも恋愛も、すべてが大きく好転します♪



内容の一部

普通の人が簡単に話せるようになる「3つのコツ」

コミュニケーションの達人だけが知っている三大原則

話し方を変えて、人生が激変したある営業マンの話

聞き上手の達人がやっている「3つの表情」

相手に9割しゃべらせる「拡張話法」

「また会いたい」と思われる人の話し方

「あなた」を多用して、自分のファンを作る

相手との共通点は「食べ物」「出身地」「ペット」で探す

女性にかけると効果てきめんのキラーワード2つ

心に響く自己紹介の作り方、3つのステップ

最強のネタ帳「しくじりリスト」を作る

話し上手な人は、余計なひと言を言わない

正論は「ストレート」ではなく「変化球」で伝える

叱った人を応援団に変える、このひと言

嫌いだけど、関係性が切れない相手との接し方

高圧的な物言いをする人には「反応しない練習」

苦手な人をかわす3つの方法

運のいい人たちが使っている口ぐせ

話し方が100%うまくなる究極のスキル



https://amzn.to/2WQ4VYh



電子書籍はこちら(今なら読み放題0円です)

https://amzn.to/3prVEC4





(2)幸福の習慣



仕事での成長も、よい人間関係も、心身の健康も、お金の安心も、

地域社会への貢献も…、毎日をもっとよくするのは意外と簡単だ!



世界中の爐Δ泙いっている人瓩ら学ぶ

人生を価値あるものにする確かな方法とは──。



「幸福とは何でしょうか?」「どうすれば幸福は手に入るのでしょうか」

このテーマに、世界随一の世論調査会社ギャラップ社は1950年代から50年

以上かけて取り組んできました。

本書は、その調査の集大成ともなる1冊です。

世界人口の98%にあたる150カ国での調査を、本書の著者トム・ラスと

ジムハーターが分析した結果、以下の「幸福の5つの要素」が明らかになりました。



1.仕事の幸福

2.人間関係の幸福

3.経済的な幸福

4.身体的な幸福

5.地域社会の幸福



本書はこの「幸福の5つの要素とはどういうものか?」 

「どうすれば幸福度を高めることができるのか?」

──について「統計的に信頼できる数字」と「豊富な事例」で

解説するものです。狹計的に正しい自己啓発書瓩噺世辰討發茲い任靴腓Α



どれか1つの要素で高得点をとるのは、比較的かんたんで66%が実現できています。

しかし、5つの要素すべてで高得点を獲得できる人は、わずか7%にすぎません。



本書では、最新の科学・心理学などの研究成果を踏まえながら、

高得点を獲得した爐Δ泙いっている人瓩了例を豊富に紹介します。



実際に、だれかが取り入れて行っている習慣ばかりなので、

取り入れやすく効果的な方法を見つけることができるでしょう。



個人の幸福というのは、そこで完結するものではないことも分かってきています。

幸福は、周囲の人に伝染するものなのです。

また、幸福度は仕事の成果を大きく左右することも、分かってきています。



自分自身が、毎日を楽しみ、人生を味わいつくすために、

そして、仕事でより成果をあげられるようになるために、

さらには、周囲の幸福度を高める存在になるために、お役立ていただきたい1冊です。



<幸せな人はこうしている!!>

・自分の強みを活かせるように仕事を組み立てる

・職場の仲間、チームメンバーと一緒に楽しむ時間を持つ

・友人、家族、同僚と過ごす時間を 1日合計 6時間以上とる

・他人のためにお金を使う

・資産管理の仕組みの“初期設定”を行う

・毎日少なくとも 20分間は身体を動かす

・地域のグループ活動やイベントに参加する …etc.



https://amzn.to/3mTAUBc







(3)5日間で「自分の考え」をつくる本(齋藤孝さん)



私の大学の母校の大人気の先生である齋藤孝さんの渾身の一冊です。



ある新聞記事を見せられ、「どう思う」?と尋ねられたとしたら。

あなたは即座に気のきいた回答をする自信がありますか?



得意分野ならスラスラ答えられても、未知の分野なら言葉に詰まると

いう人が大半ではないでしょうか。



しかし、「自分の考え」を持つべき現代人としては、対象が何であれ、

とりあえず「何かを見聞きしたら何かを言える」という状態になりたいものです。



企業の採用等を見ても、「自分の考え」を持っている人が求められる傾向です。

これからは言われたことをこなすだけの“思考停止”の社員ならいらないと

言われかねません。



逆に「自分の考え」をしっかり持っていれば、大きなチャンスが巡ってくるのです。

「5日間」という限定が集中力を生む。

本書を5日間の短期合宿メニューと思って実践すれば、

「自分の考えを持っている人」と言われるようになるでしょう。



https://amzn.to/37RbcJp



電子書籍はこちら(今なら読み放題0円です)



https://amzn.to/3nU754O









(4)『ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い

60の人間性ニックネーム』



人は、生まれた瞬間から60の人間性に分けられる。

あなたが周りからどう見られているか、超辛口で言い当てる、

超絶「当たる」占い本。



https://amzn.to/37PExnr





この本は四柱推命の日柱を元に解説している本ですが

その解説の仕方が実に痛快!

巻末の早見表ですぐに自分や知りたい人のことが分かるのは

良いですね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 新刊の購入特典ほか アマゾンレビュー投稿するだけで動画も!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



上下巻の2冊を購入された方に私の渾身の動画

『開運行動70セミナー』(1時間55分)

(2018年10月11日)をプレゼントします!

大好評のセミナーです。



2冊の本の写真をメルマガに返信で添付して送ってください。

FacebookのメッセージでもOKですよ!



折り返し、動画のURLをお送りしますね!







それとアマゾンレビューを2冊とも書いてくれた方に

『丸井章夫の開運手帳セミナー』(1時間20分)

の動画をプレゼントします!



アマゾンレビューは目標を100レビューにしました。

私は今まで「ノートの神さま」がレビュー73くらいが

最高ですので、今回は沢山の皆さんにレビューを書いて頂き

この本を多くの皆さんに知っていただきたいと思っています。



2冊のレビューを書いていただいたら

お知らせください!



※1冊でも未発表原稿のPDFをお送りします!





是非ぜひ、今回の新刊を世の中に広げていきたいので

よろしくお願いいたします!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 出張鑑定のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



東京鑑定を追加しました!





■東京鑑定



1月30日(土)31日(日)11時〜20時の間でご希望の時間帯



(東京オフィスにて)





出張の鑑定の申し込みはこちらからかメールでお願いします(^^♪



http://www.solabs.net/menu/index.html







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日は昨年末の有料メルマガで紹介した本のコーナーもありましたね。



昨日はふと急に閃いて昨年コラボセミナーを一緒に開催させて頂いた

小牧市のタロット占いの野田先生に今年の私の運勢を占ってもらいました!



オフィスから日盤で北の吉方位でもあったのですね。



私自身の初占いでもありました♪



新刊もお届けしました〜。



野田さん、素晴らしいお年玉鑑定をありがとうございました

初めてお伺いさせて頂きました。



品の良い2匹のネコちゃんにも癒されました!



そのうち白いネコちゃんの方は私と同い年くらいだそうです。



本当に頑張ってきたねー!!という思いで一杯になりました(笑)





さて、私の松の内の15日間はどうだったのかなー?と

振り返っていました。



年始は2日間お休みして、好きな音楽を聴きつつ電子書籍を

ずっと読んでリラックスしていました。



それから大切な人たちに昨年のお礼のメッセージを送ったり

送られたりで至福の時を過ごしていました。



そんな折り、ユーチューブで音楽制作の現場の動画を見たり

あるバンドの素晴しい曲が生まれたときの話をいろんなブログで読んで

非常に刺激を受けていました。



創造の源の瞬間って本当にエキサイティングで

本当に生きているという感じがするんです。





昨日のタロット占いの野田先生の鑑定でも今年、出版が非常に

上手く行くと出ていたのでこの一年が勝負の年と思って

様々な本を出していきたいと考えています。



そのためには私だけでなく様々な皆さんの協力を得ていかないと

達成できないのは、もうよく分かっていて

有名な著者さんにも執筆依頼をしていこうと決意していました。



今年は単年度詳細占いでも本当に充実した1年になることに

なっているので、精一杯やりきりたいと思っています。







さて、誰にとっても一生懸命に仕事ができることと

満たされた愛がそこにあれば

もうそれだけで充分なのかもしれない。

もちろんお金も大切ですけれどもね。





でも、私はこういう時だからこそ

世の中に気づきのメッセージは多く発していきたいですね。



今の時代に対する警鐘だったり

ある種の使命を担っているという自覚が

すごく芽生えてきているんですよね。



自身は激しいタイプでもないし熱血過ぎるタイプでも

ないのだけれど、どこかクールでもメッセージは

発していこうって思っていて。





今年もみなさんと絆を紡いでいけるといいな。

きっとそうなれるって確信もしています。





P.S.



多くの皆さんのリクエストを頂きましたので

今年も「方位プレミアムセミナー」を開催することにしました!



1月23日(土)夜、zoomで開催します!

詳しくはこちらをご覧ください。



https://peraichi.com/landing_pages/view/houi2021-1





※秘書のKさん、素晴しいサイトをつくってくれてありがとう!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****