[丸井通信] 何もしないと見えてくるものがある

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.1.9 発行号



『 何もしないと見えてくるものがある 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



天候で言うと雪マークの場所が多い今日この頃、

皆さんはお元気でしょうか?



今日のコラム「何もしないと見えてくるものがある」は

元々、編集後記のところをリラックスして書いていました。



最近は編集後記を書いていて、

「あっ、これはコラムに仕上げたほうがいい!」

ということが多いです。



今日もそうなりました。編集後記は自分のことを時々

「僕」って書いている時があって、それは修正しないでそのまま

掲載しました。そのまま伝わったほうがいいかなって思ったんです。





作家仲間が言うには「書けない時は誰か一人に向けて書くようにすると

良い内容のものが書ける」って。



なるほどー!と思って出来るだけ私もそういう視点で

メルマガや本の原稿を書いています。



今日も誰か一人に向けて書きました。







さて、新刊の購入キャンペーンの特典のzoomお茶会がとても好評でしたので

再び行いますよー皆さん!!



次回は1月16日(土)の夜です!



ZOOMでの開運お茶会で私が1時間お話ししてその後、質疑応答の予定です!

各回の定員は20名です。本は当日までにアマゾンなどのネット書店を除く

全国の書店さんで購入いただければOKですので、まずはエントリーしてくださいね!



https://peraichi.com/landing_pages/view/z2iim









名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や出張鑑定の申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 何もしないと見えてくるものがある

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



国家風水師の白峰先生セミナーでの対談は緊急事態宣言を受けて

中止になりました。多くの皆さんが申し込まれていたそうなので

とっても残念ですが、仕方ないですね。



超大物からのオファーがあっただけでも良しとしましょう。



コロナに関しては私たちは「不安情報」からは距離をとっておくのが

良くって感染予防をやるだけやりましょう!



こんな大変な時に医療従事者の皆様にはとても感謝しています。



もちろん、ご自身でビジネスをされている方は影響は強いと

思いますが、私の大予言セミナーで申し上げた通りに

他の方法で頑張るしかないわけです。





そして、従来のやり方が通用しなくなる分野が出てきたことに

人は怖れを覚えるわけですよね。



飲食業は本当に厳しいし、旅行業も厳しい。

接客業はもっと厳しいかもしれません。



僕の妹は東京で飲食業で働いているけれど、11日までお休みで

長い年末年始になっています。



私の鑑定でも今年の秋から年末にかけては、今年、会社を

退職したあとに就職が決まらないというお客様が沢山来ています。





それでも人間は今まで「何か一生懸命しなくてはいけない」

という教育を受けてきているから、頑張ろうと必死になるわけですよね。



それはもちろんといえば、そうなんですが

こんな時代ですから、視点も変えていかないといけないと思います。





こんな時代の変化って何?



それは地の時代から風の時代への変化であり、

それはコロナなどの感染症の時代への変化です。





こんな激動の変化の時代には、いったん、

今までやってきたことを全部、棚卸ししたほうがいいんじゃないか?

って僕は思うんです。



見直しする時間が必要なんですよね。



だからあえて言わせてもらうと

「何もしないでください」ということ。



「えっ?!」と思われる方が多いとは思いますが、

よく考えてみてください。



何もしないと見えてくるものがあるんですよね。





僕もそれはすごく実感しているからこそ

こうやってメルマガに書いているわけです。





人生が大きく変わった人たちの話を本で読むと

必ずあるのが、今までと異なる経験や異なる時間の存在です。





簡単に言うと、「休憩時間」だったりするわけですが

僕もこの年末年始なんかはまさにそうだったなぁと思うわけです。



僕の年末年始のお休みは大晦日から2日までの3日間だけ

だったんだけど、感じたことがない幸福感に包まれていました。



なぜ?!



お休みだから、それこそたっぷり休めて、たっぷり睡眠を

とって何にもしなかった。



電子書籍を読みながら、好きになりそうな楽曲を手あたり次第

聴いたり、大切な人たちに昨年のお礼とか送っていたぐらい。





ところが、何もしなかったから、すごくいろんなアイディアが

浮かんできた。



これらのアイディアは普段の日常生活では絶対に浮かんでこなかった

部類のものだから、もう至福の領域。



僕の場合は3日間だったけど人によっては思わぬ休憩が

身に降りかかってきて長期間、お休みせざるを得ない場合だって

あると思うんです。



でも、その日々は人生の栄養分になっているから大丈夫、

心配しないでって僕は伝えたいんです。



何もしないというよりも何もできなかった人もいるかもしれない。



でも、その中で見えてくるものがあると思う。





普段、それまで実感できなかった親のありがたみだったり

それは配偶者かもしれないし、恋人の存在であるかもしれないし

子どもの存在かもしれない。



あるいは会社の同僚の存在かもしれない。



また自分の今まで培ってきた経験で何か気づけた部分も

あるかもしれない。



あるいは運というものを徹底的に考えたのかもしれない。





普段と違ったからこそ、見えてくるものがあるわけで







僕ですごくよく覚えているのは会社を辞める前の数年間の時間が

まさにそれで、自分の人生をすごく考えましたね。



だから会社を辞めた時には、なんというか余生というか

65歳の定年を迎えたようにも思えたぐらいです(笑)



その数年間、何もしなかったわけではないけれど

それまで採用業務で突っ走て来た自分を解放した感覚が

ありましたよね。



結果的にいろいろ考えて、今の道を選択することができたのは

最高に良かったと思っています。



あれからもう12年経ちましたが本当にベストな選択だったと思います。





実はそれでも、また、いったん立ち止まろうかなとも思う部分があって

すごく様々な選択肢が見えていて、その日その日によって

今後の道について少しづつ違った見方が出来ているのは

すごく良いことだと思っていますね。





それと人の運命って、時々、今やっていることを

強制終了させられることだってあるんですよね。



そう、次の新しい時代に入るために運命が

あなたをリセットしてくれることだってあるんです。



その時は突然だし、すごく驚くことであったとしても

きっと大丈夫というようになるんです。



みなさんが今までにない視点を獲得することがきっと出来て

これからをしっかり生きていけるようになることをお祈りしております。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 出張鑑定のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



昨年から問い合わせの多かった広島と福岡の出張鑑定を行うことにしました!



それと東京鑑定を追加しました!





■広島鑑定



1月11日(月・祝)15時以降〜でご希望の開始時刻



 広島出張鑑定(広島駅のホテルのラウンジ)



 15時までは他のお客様が既に予約が入っております。





■福岡鑑定



1月12日(火)10時〜11時の間で30分、45分、60分の鑑定の

いずれかで鑑定が可能です!







■東京鑑定



1月30日(土)11時〜20時の間でご希望の時間帯



(東京オフィスにて)





出張の鑑定の申し込みはこちらからかメールでお願いします(^^♪



http://www.solabs.net/menu/index.html







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 読者の皆さんからのメールをシェアします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「『神社の神様に会えると幸せになれる』、

すごく楽しくのめり込むように読ませていただきました。



神社に行った時、すごく心地よく感じたり、体に当たる風が

なんとも言えない気持ちよさを感じることがあり、

これまでは不思議だなって思っていたことが

先生の著書を読んで、波動を感じていたのかな、と思いました。



繰り返し、読みたいと思う本に出会いました。

そして、すごく魅力的な本をたくさん書かれている丸井先生の鑑定を

受けられることの有り難さを感じています。」



(東京都在住 Gさん)





「先生の新刊2冊を昨日、ジュンク堂でようやく買うことできました。

できれば、お茶会に参加したかったのですが、残念ながら間に合いませんでした。



でも、新刊はとても楽しみです。

まだ、パラパラとしか読んでいませんが、過去の出された本とは少し違う雰囲気を感じます。

うまく表現できませんが。

これから、じっくり読ませて頂きます。

メルマガも楽しみにしています。



是非、本年も先生のご活躍をお祈り申し上げます。」



(奈良県 Mさん)





Gさん、Mさん、メールをありがとうございました!



新刊は今までの本と一味違いますよね。



また購入者の皆さん向けにzoomお茶会を開催することにしました!

編集後記に書きましたので是非、ご応募くださいませ。



(丸井章夫)







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



実は私はゴリゴリと自分のことを打ち出していくというか

押し出していくのはすごく苦手。



そして、グイグイと来られるのも苦手(苦笑)



何の話?



はい、今度の新刊のことを伝えたくって

こんな出だしになっています(笑)



今度の新刊は思い入れがすごくあって、書いているうちに

2冊の分量になってしまって、異例の同時発売!



自分のことはさておき、本て自分の分身みたいなもので

すごく可愛いし、命が宿っている気がするんです。



内容も良いので多くの皆さんに読んで欲しい一心なのです。





それでいくつか新しく発表しますー!





それは購入特典です。



上下巻の2冊を購入された方に私の渾身の動画

『開運行動70セミナー』(1時間55分)

(2018年10月11日)をプレゼントします!

大好評のセミナーです。



2冊の本の写真をメルマガに返信で添付して送ってください。

FacebookのメッセージでもOKですよ!



折り返し、動画のURLをお送りしますね!







それとアマゾンレビューを2冊とも書いてくれた方に

『丸井章夫の開運手帳セミナー』(1時間20分)

の動画をプレゼントします!



アマゾンレビューは目標を100レビューにしました。

私は今まで「ノートの神さま」がレビュー73くらいが

最高ですので、今回は沢山の皆さんにレビューを書いて頂き

この本を多くの皆さんに知っていただきたいと思っています。



2冊のレビューを書いていただいたら

お知らせください!



※1冊でも未発表原稿のPDFをお送りします!





是非ぜひ、今回の新刊を世の中に広げていきたいので

よろしくお願いいたします!





P.S.



丸善&ジュンク堂さんも新刊の在庫検索が出来るようになりました!

https://honto.jp/netstore/pd-store_0630774305.html



はぁー、今日はメルマガを書くのに何時間費やしたんだろう。

書いては消し、書いては消しの連続でした(苦笑)



何か皆さんさんに伝わるところがあると嬉しいなぁって思います。



もし感想があったら是非送ってくださいね。

最近、意外に感想少ないからちょっと寂しい。







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****